スポンサーサイト


3月5日・・・

こんにちは!!(^0^)

週明け月曜日です。

休み明けでテンション下がってる皆様、お仕事頑張って下さいね!


今朝は、朝から雨ですね・・・月曜日は晴れてほしーなー(^0^;

そうですよねーH&Kさん!!

今日は、来れないと思いますので、今週来れる日があれば、遊びに来て下さいね!!


雨が強く降っていますので、運転される方は、注意して下さいね





そして週末遊びに来てくれた皆様、ありがとうございました(^0^)

そしてお疲れ様でした!!


一昨日のレースに出てくれたのに、昨日も遊びに来てくれた方は、

本当にお疲れさまでした。

昨日は昨日で、まったりと楽しめましたね!!


しかし!!私のミニクーパー君は、昨日からご機嫌斜め

一昨日のレースでは、絶好調だったのに・・・・昨日は完全に別の車状態でした

また、初めからセッティングをやり直す必要があるみたいです。

まー次のレースまでには、期間がありますので、じっくりやっていきます(^0^)

と言うより、そのうち機嫌が治り、よく走ってくれるのでは!?と思っています

走らせる前に、お供え物でもしますかね!!(^0^)






本日のネタは・・・レースレポート(初心者優先クラス ヒート1)



本日もレースレポートをしていきます。

今回のレースは、スーパーGTクラスを中止にしましたので、

初心者優先クラスのみの開催となりました。

そして、参加者が常連様ばかりでしたので、細かいレギュレーションは無く、

みんなで面白いレースをしよう!!という感じになりました。

テーマは・・・「笑わせた者の勝ち」(^0^)


まー今回は初めから、そのコンセプトを、ヨシオカ選手、マツダ選手、ヤクシジ選手、

イトー選手が、考えていましたので、全員ハイマウントお笑い車での参加にしてました



ピ二オンもモーターも好きなモノ!!と言う事で、

予選前にはワタナベ選手やムカイ選手も、ピ二オン7枚に変更していました(^0^)

私は、ノーマルモーター6枚ピ二オンでした。

まーモーターは、以前慣らしした中で、秘蔵の当たりモーターを搭載してましたけどね

今回は、絶対1回はトップゴールを・・・と狙ってました(^0^)

最近不甲斐ない結果が多かったので




それではBメインからです。

今回は、全て逆ポールスタートと言う事になりました。

そして・・・上位2名が次のヒートで、Aメインに上がる入れ替え方式です(^0^)



PPは、ワタナベ選手、2番手にムカイ選手です。

タイムが無かったイトー選手ですが、絶対に速いと言う事で最後尾スタートです。

P1060657.jpg

P1060658.jpg

充電が間に合わなかったイトー選手でしたが・・・

私とヨシオカ選手に「低燃費走行すれば大丈夫だよ!(^0^)」と適当な事言われながら

最後尾に並びました!!


この事が、このレースを盛り上げる事になりました

そしてもう一人・・・二人かなぁー(^0^)




それではスタートです。


ワタナベ選手が、スタートを決めます。

2番手スタートのムカイ選手が1コーナーでミス!!

最後尾に落ちてしまいます。

2番手にはオイカワ選手が上がり、ヤクシジ選手、イトー選手が追いかけます。


2周目に、ワタナベ選手がミス!!

オイカワ選手もミスして、二人が順位を落としました。


トップに上がったのがヤクシジ選手、イトー選手が真後ろにいます。

このまま二人は、デットヒートを繰り広げます。


ヤクシジ選手が、ミス!!

順位が入れ替わりますが・・・イトー選手は燃費を心配して、ペースを落とします。

またヤクシジ選手が、追いつきバトル再開!!

ペースが上げられない、イトー選手がブロックします。


このまま、二人のバトルが続きますが、オイカワ選手が二人に迫ってきました。

しかし!!(^0^)


何とオイカワ選手がクラッシュ!!

ボディマウント粉砕で、コース上に止まります。

レコードライン上と言う事で、当店でのレース初めての赤旗(^0^)


全車ストップして、車の回収をしました。

これで、下位との差が少し縮まり、再スタートです。


この時点で、2分過ぎ、トップ争いはまたバトル開始です。

しかしイトー選手がミス!

ヤクシジ選手が、トップに戻ります。


イトー選手が追撃開始!!

ヤクシジ選手に迫ります。

そしてまたバトルが開始されますが・・・ヤクシジ選手が今度はミス!

これを、レース後半までお互いが繰り返します(^0^)


オイカワ選手が、ボディを変更してレースに復帰します。

色んな事が起こるBメインでしたが・・・もっと盛り上がる事が!!!


何と、レース前半で、周回遅れになったワタナベ選手が、

トップ争いをしている、2台に追いついてきました(^0^)


同周回になり、4秒差・・・3秒差・・・2秒差・・・と、

周回ごとに差を縮めます。


「ワタナベ選手が追いついて来ました」とアナウンスすると、

2台がクラッシュ!!(^0^)

漁夫の利で、ワタナベ選手がトップに上がりました。


負けられない二人は、ワタナベ選手を追いかけますが・・・

接近戦の2台は、思ったよりペースが上がりません

そしてイトー選手は、燃費の心配もあります。

ムカイ選手も、2台の1周差まで、挽回してきましたので、

バッテリーダウンしたら、一気に順位を落とす事になります。



このままの状態で、レース終盤まで続きます。

これは、もしかしたらワタナベ選手がAメインに上がりそう・・・と誰もが思い始めました。


残り1分を切りました。

ワタナベ選手を追いかける2台が、迫ってきます。


あと少し抑えれば、トップでしたが・・・ここでワタナベ選手が痛恨のミス!!

トップ走行のプレッシャーに勝てなかったようです(^0^;


イトー選手が、トップに上がります。

そして集中力が切れた、ワタナベ選手をヤクシジ選手がパス!!


このままタイムアップ!!


イトー選手が、Bメインヒート1を制しました。






リザルトです。


1位、    イトー選手     49L    8.117

2位、   ヤクシジ選手     49L    8.431
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・次のレースでAメイン・・・・・・・・・
3位、   ワタナベ選手     48L    8.747

4位、    ムカイ選手     46L    8.577

5位、   オイカワ選手     34L    8.189


このような結果になりました。


面白かったレースになりましたね!!




続いてAメインです。

Aメインも逆ポール方式になりました。

PPは、ヤマザキ選手、2番手にカネミツ選手、最後尾が私でした。

あとは、マツダ選手に、ヨシオカ選手・・・今回のAメインは、何かするメンツばかりでした(^0^)


「笑神さま」のヤマザキ選手がポールと言うのも、笑いのレースの幕開けと言う感じです。

P1060659.jpg

P1060660.jpg

この写真見ても、とてもAメインだとは思えません(^0^)



それでは、スタートです!!


ヤマザキ選手が、1コーナーでクラッシュ!!

いきなり最後尾まで落ちます(^0^)


そして、セッティングが決まらないカネミツ選手も転んでしまい、

順位を落とします。


トップは、マツダ選手、2番手にヨシオカ選手、3番手に私が上がります。


数周走ると、ヨシオカ選手がミス!

私が2番手に上がり、マツダ選手を追いかけます。

スタートから、ペースが上がらないマツダ選手でしたので、

数周で追いつく事が出来て、真後ろでプレッシャーを与えます。

最終コーナーの立ちあがりで、マツダ選手が譲るようなラインを走ったので、

「何で譲ってくれるのー!?」と私が聞きました。

マツダ選手は一言・・・「ミスりました(^0^)」



これで私が、トップに上がります。

2番手は、ものすごいペースでマツダ選手をパスしたヨシオカ選手でした。

もう少し差を広げておきたかったのですが、「そうはさせん」と言わんばかりの勢いで、

ヨシオカ選手が、追撃してきます。


私もこの時点では、もう必死!!

バッテリーの温存も気にせず、ハイペースで逃げようとします。

しかし離れない(^0^;

逆に、少しずつですが、ヨシオカ選手の方がペースが良さそう!?と感じてました。


レースも中盤に入ります。

以前、トップは私・・・2番手のヨシオカ選手が迫ります。

3番手は、マツダ選手でしたが、カネミツ選手が、徐々にペースが上がり追いかけてきます。


そしてまたこの人がやってくれました(^0^)

今までのレースレポート&レースに参加してくれてる方なら予想出来ると思います。




その男は・・・「笑神」様ことヤマザキ選手です。

中盤に入ると、タイヤが温まり転ぶ傾向になります。

転び始めると・・・「ダメだ!!」、「また転んだ」、「車がおかしい」等など、

呪文を唱え始めました(^0^)


呪文だけなら笑いを耐えられるのですが、「笑神」様の面白いのは、

隣でレースしてるヨシオカ選手に、その事を話しだすのです

話しかけられ集中力が切れるヨシオカ選手が、若干ミス!!


少し差が広がります。

またリカバーしようとペースを上げようとするヨシオカ選手に災難が・・・(^0^)

ヤマザキ選手の車が、ヨシオカ選手の目の前で転び、クラッシュ!!


これで私が独走状態!!(^0^)


余裕になった私は、少しペースを抑え燃費走行にします。

100円電池が信用出来なかったので(^0^;



しかしレースはまだまだ、笑える事が起こります。

バタバタ転ぶヤマザキ選手のエボX・・・呪文はどんどん増えます。

そしてまた出ました究極の笑える召喚魔法・・・「帰りたくなってきた・・・

「何のために、レースに出ているのか分からない」・・・

それに「つっこみ」を入れるヨシオカ選手!!(^0^)

「セッティングしないぶっつけでエボXでレース出るからいけないんだろ!!

「何でエボXで出ようと思ったのか理解出来ない(^0^)」等など、

この漫才コンビ(師弟)により、爆笑状態・・・私も涙が止まらず、左目は開けられません


マーシャルも、爆笑!!(^0^)




何とか、周回を重ねてましたが、左目が開けられない状態でしたので、

コース脇に車を止めて、涙を拭いました


このまま爆笑のまま、タイムアップ!!

私が久しぶりのトップゴールでしたが、それ以上に「笑神」様の方が、

1位を取った勢いでしたねー(^0^)

3位には、後半ペースが良かったカネミツ選手が、マツダ選手を逆転で上がりました。



当店の笑いの神は、ヤマザキ選手以外勤まりそうもありません。




リザルトです。



1位、    たか(私)      57L   7.843

2位、   ヨシオカ選手     56L   7.853(ヒート2でBメイン)

3位、   カネミツ選手     55L   7.861

4位、    マツダ選手     54L   8.116

5位、   ヤマザキ選手     52L   8.130(Bメイン)


※MCの関係で、ヨシオカ選手がヒート2ではBメインで参加してくれる事になりました。

ヤマザキ選手も・・・・・師弟揃ってBメイン!! ヒート2も期待して下さいね(^0^)





本日のネタでした!!



写真です。

昨日遊びに来てくれた皆様、ありがとうございました。

撮れなかった方は申し訳ございませんが、次回撮らせて下さいね!

P1060671.jpg

P1060672.jpg

P1060673.jpg

P1060674.jpg

P1060675.jpg

P1060676.jpg

P1060679.jpg

P1060678.jpg

P1060680.jpg
このHSVは、オリジナルなのですが・・・こんなHSVが、今年は走るの!?と、

思ってしまうほど、キレイでした(^0^)

P1060681.jpg
昨日は、初心者コースをバギーコースにして遊んでいるお客様も何人かいましたね!!

少し借りて走らせたのですが・・・面白いです(^0^)


これもレースが出来るぐらい集まれば、やってみたいですねー



撮影のご協力ありがとうございました(^0^)




本日も22時までの営業です。

時間が取れる方は、遊びに来て下さいね!




PS:M田さん

会社からハガキが届きましたよー(^0^)

ビックリしました!
最新記事
リンク
トップ・フォース
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
