スポンサーサイト


3月7日・・・

こんにちは!(^0^)

昨日よりは気温高くないですが、今日も過ごしやすいですね!!

このまま春に突入希望・・・と願いましたが、週末は雨でまた寒くなるそうです(^0^;

まだまだ春は遠いのですかね


しかし今日は暖かいので、今日の暖かさを満喫しましょう!!(^0^)




明日は当店定休日になります。

何か必要な商品があれば、本日買いに来て下さいね!!(^0^)



PS:Wパパ

今週は、何曜日に遊びに来るのですか!?(^0^)

あったかいのが、冷たくなって待ってますよー!!





本日は・・・F1ニュース&レースレポート(Aメイン ヒート2)




まずはF1ニュースです。


先週、開幕前の最後のテストが行われました。

ルノーとザウバーが好調でしたね!!

ルノーは連日トップタイムをマークしたりと好調です。


そしてザウバー・・・レースプログラムには苦戦してるみたいですが、

周りのチームより硬いタイヤでも、上位タイムに入る速さを見せていました。


今年のF1は、接戦が予想されていますが、1チーム残念なコメントが・・・

フェラーリ・・・チーム代表までもが、開幕戦で表彰台は厳しいとコメントするぐらい不調です

今年は、攻めの車を作ると言ってましたが、どうやらハズレの予感です。


まーフェラーリですから、戻してくると思いますが、

去年のように、ヨーロッパラウンド前に、負け決定!!と決まらないように頑張ってほしいです。


逆にルノーは、目標が高いようです(^0^)

レッドブル&マクラーレンに対抗出来そうな車になってますので、

ライコネンが張り切れば、もしかしたら・・・と期待してしまいます


フェラーリの3番手の位置は、ルノーになりそうですね


開幕まで2週間を切りました。

本当に楽しみです(^0^)





続いてレースレポート!!

今日は、Aメイン ヒート2です。


レース前にはこんな風景が・・・・
P1060664_20120307133459.jpg

ヨシオカ選手のボディの部品を探してたようです(^0^)



P1060665_20120307133505.jpg

P1060666_20120307133510.jpg

PPは、ヤクシジ選手!!

2番手にカネミツ選手が並びます。


ヤクシジ選手は、Aメインに上がったので、切り札投入!!

何とVモーター(^0^)


ハイマウントにVモーター9枚ピ二オンを装備!!

直線番長を狙いました。

これがレース開始からとんでもない事に・・・(^0^;




それではスタートです。


ヤクシジ選手が飛び出します!!

しかし!!完全にオーバーパワー!!

1コーナーでクラッシュ・・・速すぎたようです(^0^)



カネミツ選手がトップに上がり、2番手にマツダ選手、

イトー選手と私が続きます。


カネミツ選手が2周目に転んでしまい、順位を下げます。

トップにマツダ選手が上がり、2番手イトー選手です。


3番手はカネミツ選手、4番手に私、ヤクシジ選手が最後尾から追いかけます。


ヤクシジ選手のミニクーパーは、ストレートでは速いですが、

完全にオーバーパワーで、車の挙動がおかしいです(^0^)

どんどん転んでしまい、遅れます。




トップを走るマツダ選手がミス!!

順位を下げて、トップ争いはイトー選手&カネミツ選手&私になります。


私が最終コーナーで、カネミツ選手のインに入り、オーバーテイクしますが・・・

ストレートは、カネミツ選手の方が速く、追突!!

私のミニクーパーが、離陸しました(^0^)


「ヒドイ!! 鬼!! 悪魔!!」など私がカネミツ選手に言いながらのレースが続きます。

こんなやりとりをしてるうちに、イトー選手がリードを広げますが・・・

なんとストップ・・・

イトー選手は、2番手のカネミツ選手を待って、バトル再開!!

私も追いつき3人のバトルが始まります。


MCはヨシオカ選手がしてたのですが、トップがコロコロ入れ替わる展開に、

実況が大変そうでした(^0^)


私がトップに上がれば、数周後には違う選手がトップに上がり、

また入れ替わる状態でした。


クラッシュ連続のヤクシジ選手は、ピットイン・・・何か修理してるみたいでした。


4台のレースは、レース終盤に入ります。

マツダ選手が、転んでしまい、戦線離脱・・・かなり遅れてしまいました。


この時点で、トップはイトー選手でした。

2番手に私、3番手カネミツ選手です。


トップを追いかけたいのですが、バッテリーのパワーダウンでペースが上がりません(^0^;

100円電池が、息切れしてました

逆に、黒電池を搭載したカネミツ選手は余裕で追い上げてきます(^0^;


ここは抑えるしかないと、2番手死守に切り替えました。

数周ブロックして残り10秒を切りました。

あと2周かな・・・と思ってた時です。

1コーナーの、飛び込みでカネミツ選手が追突!!

また、撃墜されました(^0^)


普通のレースでは、バッドドライブを取るのですが・・・私の場合は特に無いのです

これはヨシオカ選手を筆頭に、レース常連さんのお決まりなので・・・(^0^)

※この事が、ヒート3では英雄を作りました


カネミツ選手に、「鬼!!悪魔!!ちくしょう!!」と言いながらタイムアップとなりました。


トップは、終始安定してて余裕だったイトー選手でした。


リザルトです。


1位、    イトー選手    54L    7.978

2位、   カネミツ選手    54L    7.766

3位、     たか(私)    54L    7.859(ヒート3でBメイン)

4位、    マツダ選手    52L    7.931

5位、   ヤクシジ選手    27L    8.055(ヒート3でBメイン)


このような結果でした。

MCの関係で、私とヤクシジ選手がBメインとなりました。



金曜日は、レースレポートか気まま日記で行きます(^0^)




写真です。

昨日遊びに来てくれた皆様、ありがとうございました。

昨日は、当店のある記録を更新した方がいました(^0^)

この記録は・・・多分抜ける人は少ないですね・・・(^0^;


今までの記録でも、スゴイと思っていましたので・・・



P1060686.jpg

P1060685.jpg
日曜日撮り忘れた2台です(^0^)

お笑いクラス参戦ありがとうございます!!



P1060684.jpg
昨日は、先生ありがとうございました(^0^)

P1060688.jpg

だいぶ、ポルシェがセッティング決まってきましたね!!

第3日曜日には、間に合いそうですね(^0^)

P1060689.jpg
私の妄想セットは、自分には全く合わなかったのに・・・

なぜ忍者さんはそのセッティングで調子良いの!?


P1060690.jpg
最近、苦戦する所を見てないですね・・・(^0^;

何とか対抗したいのですが、私のミニクーパー君では瞬殺・・・

P1060687.jpg
Wさん、Y岡さんにオーダーしてたボディが完成したそうです。

これで、チームY岡ファクトリーの仲間入りですね(^0^)

ちなみに私のエンツォもY岡さん制作です。

最近もう一人いましたねWパパも!!(^0^)



P1060683.jpg
そして本日のトリは・・・レコード記録を作ったSさんです(^0^)

当店の1日の最多ラップ数を更新しました!!

あのKミツさんの記録を抜きました・・・本当にお疲れさまでした

そして、自己ベストタイムも更新しましたね!!

どんどん速くなっています。


昨日いた常連さんなら、色々教えてくれますので、セッティングなど参考にするのも良いですよ!!

車作りは、Y岡さんに聞くのが1番です(^0^)

あの車が、1番参考になると思います!!

私の車は、あまり参考になりません

だって一人だけ、みんなとセッティングが全然違うんです

私の迷言・・・「車は勝手に速くなる・・・そして裏切る・・・」です!!


ここ最近の迷言集・・・面白かったもの推薦!!(^0^)

Y崎さん 「ウチに帰りたい・・・」(レース中)

     「帰りたくなってきた・・・」(土曜日のレース中)

忍者さん 「もうイヤ・・・」(昨日の練習中)

Y岡さん 「俺速い!!」(最近いつも)・・・元2君止めてくれ!!(^0^)


まー最近、レースなどで色んなセリフが出ております!!

次は、誰がどんな笑える事を言うのか、楽しみです!!

期待してるよーーーーーーーY崎さん!!(^0^)





それでは本日も22時までの営業です。

時間が取れる方は、遊びに来て下さいね!!(^0^)
最新記事
リンク
トップ・フォース
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
