スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月23日・・・

こんにちは!(^0^)

私にとっては、休み明けです。


今日は23日金曜日です。

雨の金曜日ですね・・・

そして昨日に比べて、また寒くなりましたね

温度差がありますので、皆様体調を崩さないように注意してくださいね。


道路も濡れてますので、運転される方は安全運転で走行して下さい!!(^0^)





PS:北海道へ旅立った忍者さん


水曜日は夜遭遇しましたね!!

呼びとめて申し訳ございません(^0^)

連休を満喫して下さいね!

体調を崩さないように気を付けてねー

日曜日に待ってます!!(^0^)

最近忙しかったから、ラジコンの禁断症状出そうですね~




PS:Y岡さん&M田さん


本日、K君が来店しました。

近況報告だけですけどね!

サラリーマンは、円形脱毛症になり、うつ病寸前で休職中だそうです。

「円形脱毛症の大きさは、F104のホイルぐらいでした」と言ってました


例え方は、昔のままです(^0^)






本日は・・・気まま日記(昨日の事)&レースレポート(初心者優先クラス)



まずは昨日の事です。

昨日は、午前中はのんびり・・・午後からバタバタ・・・と言う感じでした。


本当は、午前中から出掛ける予定でしたが、母親が出掛けていて、

幼稚園を卒園した姪っ子と自宅で留守番してました。


二人で、AKBの紅白歌合戦を観てました


そして昼過ぎから活動開始!!


相模原のH社長の所に行きました。

渋滞が凄く予定よりも遅れて到着でした。

1時間ほど社長の仕事を邪魔してから帰りました(^0^)


帰り途中にまた渋滞にハマり、ツタヤで休憩

今回はCDを借りました。



そして帰りに買い物でコーナンに行きました。

必要なモノを購入して、買い物終了・・・

あと見に行きたいお店がありましたので、寄りましたが、

欲しい商品が見つからず、諦めて帰宅しました(^0^;


夕方には帰りたかったので、本当に午後はバタバタしてましたね

渋滞が無ければ、もう少し予定が決めやすいのですがね・・・


観に行きたい映画があったのですが、これは当分行けなさそうなので、

DVDで観る事になりそうです(^0^;





続いて、レースレポート!!


本日は、初心者優先クラス ヒート1です。

今週は、F1GPもあるので、のんびり更新していきます(^0^)


まずはBメインです。

PPはノガミ選手、2番手にヒグチ選手でした。

P1060770.jpg

P1060771.jpg
予選では、タイム差が少なかったので混戦が予想されてました。


スタートです。

ノガミ選手が飛び出します。

ヒグチ選手、ヤマザキ選手が、スタートでミス!!

順位を落とします。


2番手に上がったのが、スズキ選手でした。

そして、タカハシ選手、オカモト選手が順位を上げます。



ノガミ選手が、序盤レースをリードします。

しかしセッティングが、まだ完全ではないみたいで、ペースが上がりません。

スズキ選手とタカハシ選手が、追い上げます。

序盤は3人のトップ争いになりますが、ノガミ選手が抑えてレースが進みます。

後方では、ヤマザキ選手とヒグチ選手がオカモト選手を抜いて、

追い上げてきました。


中盤に入ると、オカモト選手にトラブル発生・・・

ポテンションメーターのトラブルにより、ペースが上がらず遅れます。


これで5人のバトルになります。

トップはノガミ選手、2番手にタカハシ選手が上がってきました。

スズキ選手にヒグチ選手が追いつきデットヒートのバトルになります。

ヤマザキ選手も、バトルには参加してますが・・・

必ずミスをしてしまい、順位を上げる事が出来ません(^0^;


そしてレースも終盤戦に入ります。

何とノガミ選手がミス!!

タカハシ選手が、トップに上がります。

ノガミ選手は、スズキ選手、ヒグチ選手に追いつかれ、

3台の2番手争いになります。


ファイナルラップ!!

タカハシ選手が、安定した走りでトップゴール!!

2位は、二人を抑えたノガミ選手が54周目に入り逃げ切りました。


スズキ選手、ヒグチ選手が、順番にゴールしました。



リザルトです。


1位、   タカハシ選手    54L    8.321

2位、     ノガミ選手    54L    8.273(4.142差)

3位、     スズキ選手   53L    8.291

4位、     ヒグチ選手   53L    8.482(1.051差)

5位、   ヤマザキ選手    53L    8.250(2.236差)

6位、   オカモト選手    39L    8.929


このような結果になりました。

トップゴールのタカハシ選手が、ヒート2でAメインに上がる事になりました。



続いてAメインです。

PPはヨシオカ選手、2番手タクミ選手でした。

P1060773.jpg

P1060774.jpg
レース前に、ヨシオカ選手に「最後尾スタートにする!?」と聞くと・・・

ヨシオカ選手は「今回はPPからスタートで!!」と言いました(^0^)

初心者優先クラスですので、ハンデを付けるのですが・・・

逆に、今回もタクミ選手は調子良さそうですし、先行逃げ切りだけでなく、

追い上げて勝つ上手さも身につけてもらおうと思い、今回はヨシオカ選手には、

タクミ選手を抑えてもらおうと思い、ポジションはそのままにしました(^0^)


私は、いつも通り最後尾スタートになりました。



それではスタートです。

ヨシオカ選手、タクミ選手が同時にスタート!!

私の思惑は・・・1コーナーで消滅!!(^0^)


何とヨシオカ選手が1コーナーでミス・・・出遅れました

これなら最後尾スタートと変わらないではないですか!!(^0^)


タクミ選手が、スタートを決めてトップに上がります。

後方では、マツダ選手が、マヤナギ選手を抜いて、2番手に上がります。


私は5番手からの追い上げになりました。



1周目は混乱が続き、マヤナギ選手がミス・・・私が4番手に上がりました。



2周目・・・タクミ選手がリードを広げに入ります。

2番手はマツダ選手、3番手オイカワ選手で、

私がオイカワ選手に追いつきバトルになります。


レース経験豊富なオイカワ選手ですので、ハマると抜けなくなるから、

序盤のバタバタのうちにオーバーテイクしようとアタックしました(^0^)

最終コーナーで、オイカワ選手がミス!!

上手くインに入れたので、かわす事が出来ました。


3番手に上がり、タクミ選手とマツダ選手を追いかけます。

ヨシオカ選手が、「誰が何位なの~」と話しだし、それに対応してたマツダ選手が、

話しながらミス!!(^0^)


私が2番手に上がりました。

タクミ選手とは、この時点で2秒差・・・追い上げ開始です!!

ペース配分など気にせず、ハイペースで追い上げます。

しかし・・・一向に追いつけない


MCのヨシダ選手からは、「店長7秒台連発です」と言われてたから、

追いつけると思ってたのに、全然差が縮まらない・・・

ヨシダ選手に「タクミ選手はどれぐらいのペース!?」と聞くと・・・

私と同じペースです・・・

そして聞いた瞬間に、「タクミ選手自己ベスト更新!!それも1番の最速ラップ!!」

追いつけるハズがありません・・・

しかし何が起こるか分からないので、そのままのペースで必死に走りました。


そして後方では、3番手争いが白熱してきました(^0^)

オイカワ選手にマヤナギ選手、マツダ選手、ヨシオカ選手が追いつき、デットヒートのバトルになりました。


しかしマツダ選手がミス!!

完全に遅れてしまいました。


これで3人のバトルになります。

バトルになった3人に、タクミ選手が追いつきました。

次々と周回遅れになっていきます。


オイカワ選手が、若干抵抗しました(^0^)

これによりタクミ選手がペースが落ちて、私が追いつきます。

以前のタクミ選手なら、焦りが出るとミスが多く出ていましたが・・・

最近のタクミ選手は、本当にミスが少ない


また徐々に、差を広げられていきます(^0^;

こうなるとどうにもならず、また3秒差ぐらいまで広げられます


そしてレースも後半に入ります。

私以外の選手は、タクミ選手に周回遅れにされていますので、

どうにか私だけでも・・・と思いながら走っていました。

しかし・・・この展開でそれを邪魔しようとする人が一人いました(^0^)


まーこう言う事を考える人は、ヨシオカ選手しかいません!!

ペースを落とし、私の前に・・・(^0^)

ヨシオカ選手の、渾身のアタックはハズレ!!

何とか私が前に出ました

しかし・・・1回やれば、2回目も・・・2回目は避けきれず最終コーナーでクラッシュ!

「やられました(^0^)」

これで私もタクミ選手に周回遅れにされて、全車周回遅れになり、

タクミ選手が独走になります。

まーヨシオカ選手にやられなくても、周回遅れは時間の問題でしたけどね

私のバッテリーは、前半のハイペースで息切れ状態で、後半はかなりペースが落ちてましたので・・・


このままタイムアップ!!

タクミ選手が、独走でレースが終わりました!!


リザルトです。


1位、   タクミ選手     59L    7.852

2位、     たか(私)    57L    7.885

3位、  マヤナギ選手    57L    8.072

4位、  オイカワ選手    56L    8.278

5位、  ヨシオカ選手    55L    8.090

6位、   マツダ選手    53L    8.141

このような結果でした。

今回の私、ヨシオカ選手、マツダ選手は、対タクミ選手を考えての車両でしたので、

それでも完敗・・・ヨシオカ選手は「次はライバルに勝つ!!」と言ってましたが・・・

このままではタクミ選手にライバル扱いされない気がしました(^0^;

私も次はリベンジを!!




以上本日のネタでした!!



写真です。

今週撮り忘れが多いので、以前撮ったもので・・・(^0^;

申し訳ございません。

P1060823.jpg
次回は、どのマシンが出てくるのかな!?

今回は、おばあちゃんも一緒に遊びに来てくれました。

誕生日プレゼントは決まったかな!?(^0^)

また遊びに来てね!


P1060815.jpg
自己ベスト更新おめでとう!!

今週は、連続のご来店ありがとうございました(^0^)


P1060749.jpg
モーターは、本日用意しておきます。


P1060750.jpg
今週もありがとうございました。


P1060736.jpg
今週も、1200ラップ以上・・・本当にお疲れ様です。

そして・・・自己ベスト更新おめでとうございます(^0^)


P1060710.jpg
火曜日は、「笑神」様のオーラが出てましたね(^0^)

最近の流行りは「これからが本番ですよ!!」ですかね!?



それでは、本日も22時までの営業です。

時間が取れる方は、遊びに来て下さいね!!
最新記事
リンク
トップ・フォース
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。