

3月25日・・・

おはようございます!(^0^)

今日は、久しぶりに良い天気になった感じがします。

このまま春に突入・・・暖かくなってほしいです


日曜日の朝と言う事で、交通量は少ないですね。

しかし運転される方は、安全運転で走行して下さいね!!

これから遊びに来る予定の方も、お待ちしております(^0^)




PS:Wパパ

Wパパのライバル車が登場です!!(^0^)

うし号がスゴイ事になりました!!

見せてもらったのですが・・・カッコイイ

久しぶりに「欲しい・・・」と思いました

Wパパのミニクーパーバージョンです。

写真は明日載せますね!!






本日は・・・F1&レースレポート(初心者優先クラス ヒート2)


まずはF1!!

昨日、マレーシアGP予選がありました。


PPは、ハミルトン!!

2戦連続のPPです。

しかし先週は、スタートで出遅れて、結局3位だったので、

あまりノリノリの発言はなかったです。

今日の決勝で優勝しないと、嬉しくなさそうです。



2番手、バトン

2戦連続のマクラーレンがフロントロー独占です。

この人が、今日も本命なのかな!?(^0^)

マクラーレンが本当に好調です!




3番手、シューマッハ

とうとうこの人が3番手に上がってきました(^0^)

スタートが上手いシューマッハですので・・・スタートでトップに上がれれば、

けっこう面白いレースになりそうなのですが・・・

タイヤが厳しい車なので、出来ればスタート決めてほしいです。


今日は、この人を応援したいです



4番手、ウェーバー

今回もベッテルよりも上位グリッドを確保しました。

しかしスタートでいつも遅れるウェーバー・・・今回はどうでしょうか!?



5番手、ベッテル

本当は、6番手でしたが、ライコネンが5グリッド降格なので、5番手スタートです。

ハード側のタイヤでのスタートなので、出来ればスタート決めて、

ロングランで順位を上げてほしいです。



アロンソは8番手スタート・・・

今のフェラーリでは、ここが精一杯でしょうか!?(^0^;

早く車の戦闘力が上がってほしいです。


ライコネンは10番手

ミッショントラブルで、交換した事でのペナルティがありました。

しかし車は調子良いみたいです。

最終アタックでミスが無ければポールも狙えたと言ってますので、

相当自信がありそうです。

今回も追い上げに期待します(^0^)




カムイは・・・17番手

チームメイトがQ3進出の9番手なので、どうしたの!?と言う感じでしたが、

サスペンションの破損が原因だったみたいです。

直して、決勝では頑張ってもらいたいです(^0^)



今日の夜が楽しみです。





続いてレースレポート!!

今日は、初心者優先クラス ヒート2です。


Bメインからです。


PPは、ノガミ選手、2番手ヒグチ選手です。

そして最後尾にマツダ選手が並びます。

P1060787.jpg

P1060789.jpg

スタートです!!

ノガミ選手がスタートを決めますが・・・何とポンダー付け忘れ!!(^0^;

緊急ピットインです。

後方では、マツダ選手がスタートで出遅れます。


トップ争いはヒグチ選手、スズキ選手が争います。

3番手はヤマザキ選手、4番手にオカモト選手が上がります。


マツダ選手がリカバーして、オカモト選手を追いかけます。


数周は、このままの順位でレースが進みます。

ペースが上がらないのは、ヤマザキ選手・・・

やはり体調が悪いのか、いつものテンションがありません(^0^;


盛り上がりが少し足りないかなぁー・・・と思っていると・・・

今回はこの人に笑いの神様が降臨しました!!

ノガミ選手です(^0^)

ポンダーを付けて、レースに復帰しますが・・・ヒート1の時に比べると、

安定感がありません

セッティング変えたの!?と聞くと・・・リアタイヤをLMタイヤにしましたとの事・・・

これは大失敗のセッティングだったのです(^0^)


実は、ハイマウントミニクーパーで、LMタイヤをテストしたヨシオカ選手が、

どうにも走らない状況になり、「これは走らない」と言って諦めたセットだったからです。

マーシャルをしてるヨシオカ選手からは「それは無理だよー、失敗セットです」等の、

チャチャ入れが入り、みんな爆笑!!(^0^)

今回はノガミ選手が、笑いのネタを作ってくれました!


レースは、後半に入ります。

トップは、ヒグチ選手&スズキ選手のデットヒートが続きます。

この二人は、序盤から同周回のレースをしていました。


そしてヤマザキ選手は、マツダ選手に追いつかれバトル開始です。

その後ろは、オカモト選手・・・最後に走るのが大変な状態のノガミ選手が転びながら走ります(^0^)



レース終盤・・・トップ争いは、1秒~2秒差の間でのバトルが続きます。

3番手にマツダ選手が上がりました!!

ヤマザキ選手が、遅れたようです(^0^;


トップはヒグチ選手が、守り切りこのままトップゴールを果たします!!

ヒグチ選手は、初のトップゴールでした!(^0^)



リザルトです。


1位、    ヒグチ選手    54L   8.472

2位、    スズキ選手    54L   8.248(1.578差)

3位、    マツダ選手    51L   8.176

4位、   ヤマザキ選手    50L   8.308

5位、   オカモト選手    47L   8.711

6位、    ノガミ選手    39L   8・504

このような結果でした。





続いてAメインです。


PPは、ヨシオカ選手、2番手タクミ選手

タカハシ選手がAメインに上がり、私と最後尾スタートです。

P1060790.jpg

P1060792.jpg

スタートです。

ヨシオカ選手、タクミ選手がスタートを決めます。

P1060795.jpg

そして下位グループでは・・・マヤナギ選手、タカハシ選手&私が出遅れ!!

私は転んでしまい大きく遅れてしまいました

しかし・・・続いてトップ争いのヨシオカ選手&タクミ選手が相次いでミス!!


オイカワ選手が、他の選手が遅れてる間にトップに上がりました。

2番手に、マヤナギ選手、タクミ選手、ヨシオカ選手が争います。

私は、タカハシ選手に追いつきバトル開始!!

プレッシャーを与えます。


トップ争いも、オイカワ選手が巧みなブロックで差が広がらず、

デットヒートの展開でした。


ここでタカハシ選手がミス!!

私が5番手に上がり、上位グループを追いかけます。

私は、オイカワ選手がギリギリまで粘っててほしいと思いながら追走しました。


そして、3分経過時点で追いつきました!!

この時点で、トップのオイカワ選手から5番手の私までが、ほぼ接近戦の状態でした。

少しのミスが、一気に順位を下げる状態です。

少しの差でタカハシ選手も走っていましたので、まだ全員がトップに上がれる状態です。


レース折り返し・・・何とオイカワ選手がミス!!

順位下げます。

トップにタクミ選手が上がりました。

2番手は、マヤナギ選手です。


ヨシオカ選手もミス!!順位を下げます。

リカバーに時間がかかり、ヨシオカ選手はかなり遅れてしまいました。

接近戦を演じてた、全員が集中力切れのようでしたねー(^0^)

私も少しミスして遅れてしまいました。


トップはタクミ選手、マヤナギ選手が同周回で追いかけます。

私はオイカワ選手との3位争いでした。

ペース的には、私の方が少し速かったのですが・・・

ミスの時の差がけっこうあり、まだ少し差があります。


レースも残り1分・・・

何とタクミ選手がミス!!

これでマヤナギ選手がトップに上がります。

私は、オイカワ選手の0.3秒差まで追いつきましたが・・・

ここでタイムアップ!!

マヤナギ選手が、混戦のレースを制しました(^0^)


リザルトです。

1位、    マヤナギ選手   57L   7.946

2位、      タクミ選手   57L   7.806(5.658差)

3位、    オイカワ選手   56L   8.226

4位、       たか(私)   56L  7.875(0.315差)

5位、     ヨシオカ選手    54L   7.985

6位、     タカハシ選手    54L   8.214(5.764差)


このような結果でした。

明日は、F1ネタで、レースレポートは明後日の予定です(^0^)




本日のネタでした!!



写真です。

昨日遊びに来てくれた皆様、ありがとうございました。

P1060825.jpg

P1060826.jpg

P1060827.jpg

P1060828.jpg

P1060829.jpg

P1060830.jpg

P1060831.jpg

P1060832.jpg

P1060833.jpg


撮影のご協力ありがとうございました。

撮れなかった方は、次回撮らせて下さいね!!



本日も22時までの営業です。

時間が取れる方は、遊びに来て下さいね!!




PS:北海道から帰ってくる忍者さん

本日、お待ちしております!!(^0^)


最新記事
リンク
トップ・フォース
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
