

3月27日・・・

こんにちは!

27日火曜日です。

今日は暖かくなりましたね


もう少しで春本番と言う感じですかねー(^0^)



しかし今日は交通量が多いみたいです。

渋滞情報が多く出ていました。

運転される方はご注意を!!



今朝の2度寝は、甥っ子&姪っ子が起きてなかったので、

久しぶりにリビングで!(^0^)と思い、2度寝開始

しかし30分後・・・起きてきた姪っ子に指を踏まれ、激痛での目覚めとなりました

やはり2度寝は、自分の部屋で・・・と思いました





本日は・・・レースレポート(最終)


本日で最後です。

スーパーGTクラス ヒート2です。

今回は、ポイント対象レースの為、ABメイン全員決勝になりました。

そしてポイントも、少し離れている事も考慮しての、ハンデポイントを加算する予定でした。

上位の人のみ、ハンデ無しです。



まずはBメインからです。

PPは、マツダ選手、2番手にスズキ選手が並びます。

P1060797.jpg

P1060799.jpg

P1060801.jpg

それではスタートです。

各車一斉にスタートします。


マツダ選手が飛び出し、1コーナーに入ります。

ロケットスタートは、ヤマザキ選手!!

スズキ選手と並んで1コーナーに飛び込みます。


その後ろを、ヨシオカ選手、タクミ選手、オカモト選手が追いかけます。

しかし!!

タクミ選手が、痛恨のポンダー付け忘れ!!

緊急ピットで、遅れます・・・(^0^;



トップはマツダ選手ですが・・・ミス!!

順位を落とします。

これでスタートで順位を稼いだ、ヤマザキ選手がトップに上がります。

2番手にスズキ選手、ヨシオカ選手が追いかけます。

マツダ選手は、リカバーして4番手、

オカモト選手が真後ろを走ります。


数周この順位のまま走行です。

ここでタクミ選手が、ポンダーを付けて、レース復帰最後尾からの追い上げとなります。



そしてオカモト選手がミス!!

復帰に時間がかかり戦線離脱です。

マツダ選手は、自己ベスト更新しながら、上位を追いかけます。

そしてヨシオカ選手に追いつきます。

そしてペースの速いマツダ選手を最終コーナーで、ヨシオカ選手が譲り、

前に出します。

同じ日産チームと言う事での、チームオーダーか!?と言う状況でしたが・・・

しかし!!(^0^)

前代未聞の出来事が・・・何と譲ったヨシオカ選手が、マツダ選手に追突!!

マツダ選手がクラッシュ!!

マシンにダメージを食らい、大きく遅れます・・・


これはヨシオカ選手もわざとではなく、完全にミスってしまったようで、

マツダ選手に謝っていました(^0^)



レース折り返し・・・順調に周回を重ねるのは、ヤマザキ選手!!

久しぶりに、安定した走行をしてる姿を見たなぁーと思うほど安定していました。


2番手はスズキ選手でした。

しかしスズキ選手にトラブル発生!!

なんとバッテリーダウン・・・

一気にペースが落ちます。

これでヨシオカ選手が2番手に上がります。

スズキ選手もペースダウンしてますが、何とか走行して順位を守る走行になりました。

後方から、大きく遅れてたオカモト選手、マツダ選手、タクミ選手が追いかけてきます。


レース終盤、独走はヤマザキ選手、2番手ヨシオカ選手は順位確定状態でした。

スズキ選手も、何とか序盤のリードが大きかったので、順位を守ります。

後方は、マツダ選手とタクミ選手が同周回の走行です。

トラブルが多かったBメイン・・・ここでタイムアップ!!



ヤマザキ選手が、トップゴールを果たしました。



リザルトです。


1位、    ヤマザキ選手    55L   8.05・620    8.382

2位、     ヨシオカ選手    53L   8.06.576    8.397

3位、      スズキ選手    48L   8.08.422    8.254

4位、     オカモト選手    47L   8.02.307    8.565

5位、      マツダ選手    46L   8.06.232    8.062

6位、      タクミ選手    46L   8.09.403    8.469

このような結果でした!!!




続いてAメインです。

PPは、オイカワ選手、2番手マヤナギ選手になりました。

そして最後尾にヨシダ選手です。

P1060803.jpg

P1060804.jpg

P1060807.jpg
この並びでのスタートになりました。

そしてオープニングラップに、このレースの最大の出来事が起こりました(^0^)

見てた全員が、「おー!!!!」と思う事でした。



スタートです。

各車一斉にスタートです。

全車キレイなスタートになり、クラッシュはありません。


1コーナーに入ります。

ヨシダ選手が、ノガミ選手をパス!!


そして中ストレートエンドで、カネミツ選手をパス!

S字でタカハシ選手、パス!!

左セクションで、マヤナギ選手をパス!!

最終コーナーで、オイカワ選手をパス!!

何と最後尾スタートのヨシダ選手が、1周回ってトップに上がりました!!


F1GPで1993年の雨のドニントンパークのアイルトンセナを思い出させる走りでしたね

全員がクラッシュしていないのに、全員オーバーテイクされてると言う、

え!?と言う感じで、抜かれていきました(^0^)

予選の不調が、何処行った!?と言う感じのヨシダ選手の走りでした!



これでヨシダ選手がトップに上がり、2番手にオイカワ選手です。

3番手に、マヤナギ選手にタカハシ選手が追いつき、バトルになります。

そしてカネミツ選手、ノガミ選手も追いつき4台の3番手争いです。

このデットヒートにミスをしたオイカワ選手も加わり、

5台が争うバトルに発展します。


こうなるとヨシダ選手は、ラクになり順調に周回を重ねます。



2番手争いは、本当に分からない状況でした。

あまりに全員が接近してる為、目まぐるしく順位が変わります。

1回のミスで大きく順位を落とす事になるのです。

このバトルは、レース中盤を過ぎまで続きました。


そして状況変化が起こりました。

何とタカハシ選手がミス!!

リカバーに時間がかかり、戦線離脱・・・大きく遅れます。


続いてマヤナギ選手がミス!!

マヤナギ選手も2番手争いから脱落してしまいました。


これで二人が遅れましたので、3人のバトルです。

オイカワ選手が、2番手・・・

カネミツ選手、ノガミ選手が追いかけます。

この3人は、後半のペースが良かったので、トップのヨシダ選手からは3秒以内の差でした。

もし白熱のバトルから抜けだした人がいれば、ヨシダ選手を追いかけられた可能性も・・・

あったような気がします(^0^)


しかしこの3人は、最後の最後まで、デットヒートを繰り広げます。

レース終盤・・・ノガミ選手が若干ミス!!

少し差が開きます。


そしてオイカワ選手、カネミツ選手は、バトルを続けながら、ファイナルラップへ・・・

レース経験豊富な、オイカワ選手が2位を守り切りゴールラインを通過しました!!


トップゴールは、ヨシダ選手でした!!

ヨシダ選手にとっては、1番のベストレースになったと思いますね(^0^)




リザルトです。


1位、    ヨシダ選手    56L   8.01.689    8.019

2位、   オイカワ選手    56L   8.04.918    8.187

3位、   カネミツ選手    56L   8.05.401    8.231

4位、    ノガミ選手     56L   8.08.358    8.109

5位、   マヤナギ選手    55L   8.06.228    8.263

6位、   タカハシ選手    53L    8.01.228    8.397


このような結果でした。


GTリザルト
今回のポイントリザルトです。


半期リザルト

3月は第4回になります。

表は間違いです。

今回は、マツダ選手がノーポイントになってしまい。

順位変動がありました。

ヨシダ選手が、リードを広げる結果となりました。

上半期も残り3戦です。

誰が、ヨシダ選手を止めるのか、次戦も楽しみです(^0^)




レース後は、いつものじゃんけん大会でした。

P1060809.jpg

P1060810.jpg
今回は、お菓子が評判良かったです(^0^)



これでレースレポートも終了です。

次戦は、4月7日の土曜日のナイトレースになります。

時間が取れる方は、参加して下さいね!!





写真です。

昨日遊びに来てくれた皆様、ありがとうございました。

P1060860.jpg

P1060861.jpg

P1060863.jpg

P1060865.jpg

P1060869.jpg

P1060870.jpg

撮れなかった方は申し訳ございません。

次回撮らせて下さいね!!



本日も22時までの営業です。

時間が取れる方は、遊びに来て下さいね!





PS:RCショップ ONEオーナーKさん

電話ありがとうございました。

協賛品は、1周年記念で使って下さいね!!



PS:RCショップ ONE 1周年記念レースに参加予定の皆様

当店も協賛させて頂きました。

少量ですけどね

しかし・・・けっこうレアなボディも入ってると思いますよ

あと・・・Y岡さん、M田さん、Oさん、元2君の個人協賛品もあります(^0^)

私はお店の営業があるので、当日は行けませんが頑張って下さいね!!



最新記事
リンク
トップ・フォース
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
