スポンサーサイト


3月28日・・・

こんにちは!(^0^)

本日も昼間は良い天気でしたが・・・これから天気は下り坂で、雨の予報も出ております(^0^;

出掛ける方、運転される方は注意して下さいね!


午前中は晴れてて暖かかったから良かったのですがねー

あまり気温が下がらないでほしいです。



遊びに来る予定の方も、安全運転で来て下さいね!!(^0^)



明日は当店定休日です。

必要なモノがある方は、本日買いに来て下さいね!!





本日のネタは・・・ゲーム!!


最近新しいゲームを始めました・・・と言っても旧作のゲームです。

『ZOIDS2 ヘリック共和国VSガイロス帝国』というプレステ1時代のシュミレーションRPGです。

アニメやプラモデルなどでご存じの方もいるかもしれませんね

ゾイドのプラモデルが発売されたのが、私が小学生の低学年時代でした。

友達と色んなゾイドを買って遊んでましたね(^0^)

作っていたのは・・・父でしたけどね!




最近ニコニコ動画で、ゾイドのゲームがあるのを知って観ていました。

その動画をアップしてる人も、初心者の人でした。

「これならのんびり出来て、面白そう」と思い、探しました。

しかし何年も前に発売してた商品でしたので見つかりませんでした(^0^;


最近、休みの日にブックオフなどに行ってたのは、これを探す旅でした

何処にも見つからず、諦めかけてました。

しかし、探して見つからないと、余計やりたくなるんですよね・・・

最後の希望の、ネットオークションへ・・・2万円オーバー!?

当時の定価と同じか、それ以上での取引ばかりでした・・・高すぎると思っていました。




それでも、色んなネット通販のお店で、ゲームを扱ってるサイトを見ました。

ふと見たサイトにありました!!

それも安価な値段で!!(^0^)

それを注文して、先日届きました。

仕事を終えて、帰宅・・・ゲームを始めました。

さすがに自分がやるのでは、勝手が違い、難しかったですが、

だんだんレベルも上がり、戦いやすくなりました。




夜更かししてレベル上げして、「さあ今日はここまで」とセーブをしようとすると・・・

セーブできない

メモリーカードの容量不足

古いのも探して、やってみたのですが・・・どれも容量不足・・・

初めに確認するのを忘れてました

プレステ1のゲームって、プレステ2のメモリーカードにセーブ出来ないんですよね

次の日に買いに行こうと思い、電源を切らずに寝ました。


翌日・・・時間が無かったので、父に仕事の合間に買いに行ってもらいましたが、

プレステ2のメモリーカードしか売っていない(^0^;

夜、ツタヤに寄ってみましたが・・・やはり2用しか置いてませんでした



ここは最終手段!!

三菱営業マンIさんに電話!!(^0^)

困った時のIさんです

事情を話すと、「明日休みだから、買って持って行ってあげるよ!」と言ってくれました。

そして昨日・・・無事にメモリーカードが手に入りました!!

これでセーブ&電源が落とせる・・・停電になったりしたらショックでしたので

無事にゲームを進める事が出来ました。



PS:Iさん

買い物行かせて、ゴメンナサイ!!

ありがとうございました!!




こんな形で、私の新しいゲームネタが、始まりました!!(^0^)

今までで、一番波乱のゲーム開始でしたね


本日のネタでした!!


明日は定休日ですので、お休みです。


明日は、また別のネタ探しの旅ですかねー

明日の予定は・・・13時に約束があるだけ・・・それが一番大変ですが(^0^;

時間厳守なので、遅刻しないように早めに家を出ます





写真ですが・・・昨日完全に撮り忘れた


昨日遊びに来てくれた皆様、ゴメンナサイ


日産のSさん、Iさん、1日お疲れさまでした!!

そして夕方から来てくれた皆様・・・本日も待ってます!

パチスロで、臨時収入の前田敦子さん、待ってますよー!!



本日も22時までの営業です。

時間が取れる方は、遊びに来て下さいね!
最新記事
リンク
トップ・フォース
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
