スポンサーサイト


4月3日・・・

こんにちは!(^0^)

今日は、これから天気崩れて、台風のような嵐になると予報が出ております(^0^;

出掛ける方、運転される方は、十分注意して下さいね。

安全運転で!!



4月に入り、春本番ですが・・・桜満開の前に嵐が・・・(^0^;

今年は、意外な事が多いのかな!?




今朝は、OPEN時間から遊びに来てくれてる方がいます。

PS:Y岡さん

Kさんが待ってますので、仕事終わったら来て下さいね!!

みんなで待ってますよ(^0^)





本日は・・・ゾイド!!・・・完全にネタ不足・・・


完全にネタ不足です(^0^;

思いつかないので、昨日盛り上がったので・・・ネタに・・・



先日のゲームネタで、私が話した「ZOIDS 2」の事です。

最近、当店に通ってくれるようになった、近所に住むKさんが昨日遊びに来ました。

私のブログを見てくれてるみたいで、「ゾイド懐かしい(^0^)」と言ってました。

話を聞くと、Kさんと私は年代が一緒で、小学生の時にKさんもゾイドにハマってたそうです。

昔話が盛り上がりましたので、これをネタにします!!



当時、ゾイドは、プラモデルでの販売でした。

恐竜や動物、昆虫をモチーフにしたロボットでした。

私が初めて購入したのが、「ウルトラザウルス」でした。

竜脚類恐竜型で、ブラキオサウルスみたいな形をしてます。



クリスマスプレゼントをイトーヨーカドーで選んでて、一目ぼれ!!(^0^)

父に買ってもらいました。

しかし当時低学年だった私には、作る事が出来ず、父が作っていました。


プラモデルなのですが、モーターなどが取り付けられてて、電池を入れると歩いたり、

電飾が点いたりと、面白かったです。


この時点で、私よりも父の方が、作るのにハマり(^0^)

アイアンコング、ゴジュラス、サーベルタイガーなど、当時の子供のおこずかいでは買えないのに、

私は手に入れる事が出来ました。


その後は、私の1番好きなゾイドが発売され、父にお願いして買ってもらいました。

それはシールドライガー!!

ライオン型のゾイドでした。

当時は、1番カッコイイと思い、私のエース機でしたね


そしてデスザウラー(^0^)

悪の根源のようなゾイド・・・父が購入しました。



そして一つのゾイドを思わぬ形で手に入れる事が出来ました。

レッドホーンと言うゾイドがあったのですが・・・

当時、ゾイドのソーセージだか、お菓子だったと思うのですが、

当たりを引くと、ゾイドが景品で貰えると言う商品がありました。


そして当たりを引いたのです。

引換券を送り、届くのを待っていました。

当たりを引いたゾイドは、600円ぐらいの安いモノだったのですが、

商品が届いて中を見ると・・・「レッドホーン」!?

レッドホーンは、3000円以上もする商品でした。

手紙が入っていて、読むと・・・当たった商品がメーカー切れで、入荷までに時間がかかるので、

代わりにこの商品を送ると言う事でした。


当時の私は、自分では買えない商品が手に入り、大喜びしてましたね(^0^)



ゾイド人気も、3年ほどで終了・・・店頭から消えていきました。

私も、その後はラジコンが趣味になりゾイドは私の前から消えました。

何年も経ってから、「ジュラシックパーク」の映画が流行った時に、

ゾイド再販しないかな!?と期待したのですが・・・何もありませんでした。


私の中から「ゾイド」と言う言葉が消えてた時に、アニメ化されてたようです。

何年かしてから、そのアニメを観たのですが、当時のゾイドがいっぱい出ていて、

懐かしいと思いながら観てました。

そしてもう一人も・・・父です(^0^)

そのアニメの内容も面白く、今でも時々観ています。



そして今回私がやってるゲームでは、アニメに出ていた機体も登場しています。

現在私のエース機は・・・「ブレードライガー」(^0^)

アニメの主人公が、最終話まで乗ってた機体です。

シールドライガーが進化した機体です。

手に入れるまでは、「シールドライガー」を使ってました

今も小学生の時も変わらずのエース機です



知らない方には、面白くないネタになってしまった気がします

明日は、ちゃんとしたネタを・・・考えておきます





写真です。


昨日遊びに来てくれた皆様、ありがとうございました。

P1060907.jpg

P1060908.jpg

P1060909.jpg

P1060910.jpg

P1060911.jpg

P1060912.jpg

撮れなかった方は、次回撮らせて下さいね!!



本日も22時までの営業です。

時間が取れる方は、遊びに来て下さいね!!
最新記事
リンク
トップ・フォース
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
