スポンサーサイト


4月6日・・・

こんにちは!(^0^)

6日金曜日です。

昨日から学生の皆様は、新学期が始まったみたいですね。

今日は、学校帰りの学生さんとの遭遇が多かったです。



4月初めの週末・・・さすがに交通量が多いです。

運転される方は、安全運転で走行して下さいね!!(^0^)



明日、4月7日土曜日は・・・「ミニッツ月例ナイトレース」を開催致します。


夜の19:00から予選開始です。


クラスは、初心者優先クラス&スーパーGTクラスです。

ノーマルモーター指定です。

ピ二オンの指定はございません。




尚、ドリフトコース&ショップは通常営業致します。

ショップのみ運営の関係で、お待ち頂く事もありますので、ご了承くださいね。


PS:土曜日によく遊びに来てくれるK&Iご家族御一行様

初心者コースは、空いてますので、レースに出なくても遊びに来れるようでしたら、

ご来店下さいね!!(^0^)








本日のネタは・・・気まま日記「潜入調査」


まずは一昨日の夜に起きた事です(^0^)

一昨日の夜は、少しだけ営業時間の延長をして、

終わり次第に約束してた人に会いに行きました。


私の自宅近くの待ち合わせでしたので、予定通り着きました。

30分ほど会話してて、お互いに帰ろうとしました。

しかし、ビックリするような破壊音が!!


目の前で玉突き事故・・・(^0^;

と言っても、背中を向けてたので見ていませんでしたけどね

まー怪我とかもしておらず、ドライバーも普通に歩いてましたので、私と友達は帰る事にしました。

追突の原因は・・・わき見運転みたいな事を言ってました。

携帯でもイジッてたのかな!?

そんな調子でしたね。


自宅に帰ってからは、やはりゲーム

「ゾイド」やってました。

朝方の5時過ぎ・・・もう1ミッション!!(^0^)

と思いながら、次に進みました。

これが見事にハマりました

クリアーをしたら、続けて次のミッションが・・・(^0^;

このゲームのクライマックスでした。

まさかセーブや部隊変更出来ないまま、進むとは思いませんでした


終わったのは・・・朝の7時過ぎ・・・入学式には9時30分に家を出る約束でした。

急いで寝ました




ここからが本題のネタです(^0^)


2時間の睡眠(仮眠)をして起きました。

さすがに眠いので、シャワーを浴びてから、スーツに着替えました。

準備が終わると、姪っ子が迎えに来ました。

同じマンションの同級生のパパ&ママさんと合流して小学校に向かいました。


何年かぶりに・・・歩道橋渡った

階段って面倒ですよねー(^0^)


学校に到着・・・まずは校門で他の同級生を待つ事になりました。

P1060915.jpg
とりあえず1枚撮る事に!!(^0^)


全員集まり、体育館に向かいました。

P1060917.jpg
少し早かったみたいで、体育館ではしばらく待つ事に・・・

暇だったので、もう一つの家族用カメラを持って、私はカメラマンをしてました。

そして入学式が始まりました。


開始から20分過ぎ・・・完全に飽きて寝そうになってました。

正面の子供たちも飽きてて、話を聞かなくなる子供も何人か出てきました(^0^;

しかし何で校長先生と呼ばれる人は、話が長いのですかね!?


そして国歌斉唱・・・やるんだ!?と思いました。

私も同じ小学校卒業だったのですが・・・私の時代は運動会の時に国旗を出す出さないで

先生同士が言い争う学校でしたので・・・(^0^;


私の場合、中学&高校も同じような状態でした。

高校時代は、校歌ですら入学した当初に歌ったぐらいです。

そんな状態だったので、国歌斉唱と言われても歌詞すら解りません

だから聞いてるだけでした

入学式も終わり、子供たちが教室に戻りました。

P1060918.jpg




大人は体育館に残りPTAからの説明を聞く事に・・・

私は、まったく関係ないので、ぼーっとしながら終わるのを待っていました。

終わると教室に移動・・・

P1060919.jpg

P1060920.jpg
教室では、授業参観のようになっていました。

あまりに人が増えてきたので、写真を撮った後、私は教室から退散、

そのフロアを徘徊してました。

懐かしかったですねー(^0^)


古くなったのもそうですが、図書室が違うところに移ったり、

教室が変わってた事には驚きましたね。



現在、少子化と言われていますが、この学校は違う問題でした。

生徒が増えすぎていて、教室が足りないと言う事でした(^0^)

あまりに足りないので、校庭にはプレハブを建てて、理科室などを作っていました。

ウロウロしていると、もう一度体育館に移動して、写真撮影になりました。

戻ったのが遅く、正面の位置は撮れませんでした


しかし・・・こう言う時ってパパママ関係を気にしなくて良い私は、

暴挙に(^0^)


大勢のパパさん&ママさんが、限られたスペースでくっつきながら撮影してるのに、

撮影の順番を待ってる子供たちの中のスペースに、ズカズカ侵入(^0^)

P1060922.jpg
簡単に撮れました


大半の人は、パパと言うより、カメラマンの一人としか思っていなかったかも・・・(^0^)


この撮影終了で、入学式も終わり帰る事に・・・・

感想・・・「パパさん、ママさんは大変だ」でした

学校イベントに毎回参加してたら、発狂しますねー(^0^;

パパさん、ママさん本当に尊敬致します。


ママさん達の、井戸端会議が長いのも、納得しました。

やはり子供が心配なんでしょうね!?

色んな噂話や、人間関係を知りたいと思うみたいです。

イジメ問題とかもありますからね・・・(^0^;


でも、久しぶりに学校に遊びに行けたので、面白い休日の過ごし方になりました。

機会があれば、また代理パパで参加しようかな!!(^0^)




本日のネタでした。



写真ですが・・・一昨日の写真は・・・

ほとんど撮り忘れました

でも・・・これは撮りました!!

P1060913.jpg
水曜日に話した、「から揚げ弁当」です(^0^)

一昨日は、遊びに来た人ほとんどが食べていました。

これはY岡さんオーダーのから揚げ弁当です。

ご飯の上は、トッピングです。

のり弁にする事も可能です。



P1060914.jpg
忍者さんオーダーの2色丼です。


色んなメニューがあり、当分楽しめそうです。


今回の写真はこれしか撮ってませんでした

遊びに来てくれた皆様、申し訳ございません。



PS:日産のSさん

自己ベスト更新おめでとうございます(^0^)




本日も22時までの営業です。

時間が取れる方は、遊びに来て下さいね!!

最新記事
リンク
トップ・フォース
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
