スポンサーサイト


4月7日・・・

おはようございます(^0^)


本日は土曜日と言う事で、午前中からの営業です。

久しぶりに土曜日の晴れですね!!

ここ1ヵ月ぐらい、土曜日は雨ばかりでしたので・・・(^0^;

今日は花見をする人も多いのかな!?


花見と言えば・・・・・数年前に1回だけ友達連中でやった事があるぐらいです。

基本的に、土日は仕事なので、休みが合わないんです

またいつかやりたいな!!と思ってます(^0^)




道路は、今日は交通量少ないのか、あまり渋滞情報は出ていませんでした。

しかし「春の交通安全週間」が始まりました。

パトカーが多く出ていますので、安全運転で走行して下さいね





本日は・・・ミニッツネタ!!


今週は、自分のミニッツが調子悪い・・・(^0^;

スーパーGTクラスのNSXは、シャーシ破損で左右のサスアームの高さが変わり、

スプリングテンションが左右で変わってしまいました。

シャーシ交換をすれば直るのですが・・・SPシャーシがメーカー切れ

そのままの状態です(^0^)



そしてVエンツォ・・・先週からあまり調子が良くないです。

初めはタイヤのせいだと思い、新品タイヤを導入・・・

しかし調子戻らず、水曜日は諦めモードで終了でした。

昨日ですが、何が悪いんだろうと車を見てると・・・やってしまいました

フィリクションダンパーの固定するビスがゆるんでました


このせいで、テールスライドするか転ぶかの症状が出ていたようです。

昨日は、そこを直して、今まで使ってたタイヤに戻すと・・・

絶好調!!


いつも通りの車になりました


Y岡さんには、「また出たよ!!(^0^)」とツッコミを受けました


皆様も調子が悪い時は、車をチェックしましょう・・・・まーメンテしておけば大丈夫ですよね

基本、メンテをしない私だけの問題なのでしょうね(^0^;


たまにはフルメンテでもしますかねー

もっと速くなってくれると良いのですがね!!

たしかメンテをしたのは・・・自己ベスト更新した時だから・・・11月・・・

長い月日が経ちましたなぁー・・・



こんな私ですが・・・ちゃんとメンテナンスはした方が良いですよ!!

ある方が言ってました。

「毎回メンテをして、いつも同じ状態、同じフィーリングの車で練習した方が、

速く走れるようになる」と・・・良い言葉ですね!!(^0^)

(Y岡さん名言集からの一言・・・)


ちなみに私の迷言・・・「車は勝手に速くなる」です

当店では、色んな迷言が生まれております。

まーほとんどが笑えるセリフですけどね!!

今回のレースでは、どんな事が起きるかな!?(^0^)



本日の夜19:00から「ミニッツ月例ナイトレース」を行います。

時間が取れる方は、遊びに来て下さいね!!



本日のネタでした!!



写真撮り忘れたので、本日は無しです

昨日遊びに来てくれた皆様、ありがとうございました。


写真は次回撮らせて下さいね





本日も22時までの営業です。

皆様のご来店をお待ちしております(^0^)
最新記事
リンク
トップ・フォース
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
