

4月9日・・・

こんにちは!(^0^)

週明け月曜日ですね。

休み明けでテンション下がってる皆様、お仕事頑張って下さいね


今日は、昼間から暖かい!!(^0^)

天気も良いですし・・・春本番ですね!!

当店の前の桜の木も、だいぶ咲き始めました。


ただ今日は風が強いです(^0^;

運転される方は、注意して下さいね!!





昨日は、遊びに来てくれた皆様で、盛り上がったのは・・・お弁当だった(^0^)

初めてお弁当を頼んだ人もいましたが・・・大きさに驚愕してました!

当分は、これで盛り上がりそうですね




本日は・・・レースレポート(予選)



まずは初心者優先クラスです。

今回は35分フリー走行ベストラップ方式でした。


開始早々にマヤナギ選手が、アタック!!と言うより・・・

車のチェックをする為に、予選前から走行してたのですが、そのままアタックしました(^0^)


途中からの計測でしたが・・・なんと8.0!!

いきなり良いタイムを出す事に!!

マヤナギ選手は・・・「適当に走ってる方が、良いタイムが出るみたい!!」と言ってました。


続いてムカイ選手、オキムラ選手がアタック開始。

タイムを出して行きます。

オキムラ選手は、久しぶりの参戦でしたので、練習を兼ねての走行のようでした(^0^)


続いて・・・タクミ選手がアタックを開始します。

しかしあまりタイムが伸びず、アタック終了でした。

話を聞くと・・・練習用モーターでのアタックだったようです。

レース用モーターの温存の為と言う事でした。

やはり新しいロットのモーターが遅いので、少しでも長く使いたいようでした(^0^;


※このモーターについてですが、来月から少し追加要素を加えます。
 初心者優先クラスですので、優先者の方については優遇しようと思います。
 
 用意出来次第、この件についてはお伝え致します。




タクミ選手の車は、コース脇で見てても、いつもの速さが無く、

あまりタイムが伸びず、8秒1台がやっとと言う感じでした。



続いて、ワタナベ選手、オイカワ選手、ヤクシジ選手、ヨシオカ選手、マツダ選手と、

ほとんどの選手が、アタックに入りました。


凄いタイムを出したのが・・・ヨシオカ選手でした!!(^0^)

初めは、最近走らせていなかったハイマウントだったので、

ミスの連続でした。


しかし、車に慣れてくると・・・7.887!!

全員が8秒台のタイムでしたので、驚きのタイムでした。


2番手タイムが、マツダ選手でした。

8.003と、7秒台にあと一歩でした。


後半で、2回目のアタックを開始する選手もいました。

ムカイ選手が、大きくタイムを伸ばし、ABメインのボーダーに入ります。

なんとAメイン常連のオイカワ選手を超えるタイムでした!!


私はと言うと・・・アタックする前に、ちょっとしたトラブルがあり、

結局アタック出来ませんでした


PS:カネミツ選手

お疲れさまでした!!(^0^)

作業ありがとうございました。




もう一回最後にオイカワ選手が、アタックしようと準備しましたが・・・

間に合わず、ここでタイムアップでした!!


リザルトです。


PP、     ヨシオカ選手     7.887

2番手、    マツダ選手     8.003

3番手、   マヤナギ選手     8.064

4番手、   ヤクシジ選手     8.159

5番手、    タクミ選手      8.180
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・Aメイン・・・・・

6番手、    ムカイ選手      8.334

7番手、   オイカワ選手      8.430

8番手、   オキムラ選手      8.690

9番手、   ワタナベ選手      8.758

10番手、     たか(私)     ノータイム


このような結果でした。


本命の、タクミ選手にライバル宣言をしたヨシオカ選手が「今回は完全勝利を狙う!!」とアピール

予選では圧倒的な速さを魅せたヨシオカ選手がノリノリでした!!

決勝ではどうなるのでしょうか!?(^0^)






続いて、スーパーGTクラスです。


いつも通り、3周のスーパーラップ方式です。

順番はくじ引きで決めます。

今回もマヤナギ選手からくじを引き事に・・・全員が期待した1番札ではありませんでした。


マヤナギ選手は、9番目のアタックとなりました。



トップバッターは、カネミツ選手でした。

ボディは、ポルシェGT3です。

ここ最近のレースでは、好調のカネミツ選手・・・今回からNEWモーターの投入です。

2周目のアタックで8.260をマーク!!

これが目標タイムとなりました。




2番手、ヤクシジ選手

ボディは、ホンダHSVです。

久しぶりのHSVを投入・・・練習では良い感じで走ってました。

1周目に、8.154をマーク!!

もう少し伸びそうでしたが・・・後のラップはミスしてしまい伸びませんでした。

しかし暫定ポールに上がります。




3番手、ヨシオカ選手

ボディはZ2007

先月のレースから、色々車を改良してきました(^0^)

今回は、上位に上がりそうな予感をしてました。

しかし!!アタック直前にヨシオカ選手のコメントは・・・

「無理そうです!!(^0^)」でした!!!


そしてアタック開始!!

1周目、2周目とタイムを上げていきます。

そして3周目!! 自己ベスト更新!!

8.472!!(^0^)

暫定ビリタイムを記録しました!!

これには、出場選手全員が爆笑!!

あれだけ速いヨシオカ選手ですが・・・スーパーGTクラスの車は、

期待に応えてくれませんでした(^0^)



4番手、ヨシダ選手

ボディは、NSX2003

優勝候補のヨシダ選手登場です。

前回は予選不調でしたが、今回は絶好調!!

1周目から、トップタイムでしたが、3周目に塗り替え、何と7.962をマークしました!(^0^)

暫定トップに上がります。




5番手、ワタナベ選手

ボディは、ポルシェGT1

今回は、ヨシオカ選手にボディの塗装をお願いして、

ヨシオカ選手定番の、迷彩カラーでの参戦です。


1周目のタイムが1番良く9.189・・・3周アタックで緊張したようです(^0^)




6番手、ムカイ選手

ボディは、特別参加のエンツォです。

ムカイ選手も初心者優先クラスでは良いタイムを出しましたが・・・

やはり3周アタックに慣れず、ミス連発!!

3周目がベストで9.100でした。




7番手、オイカワ選手

ボディは、HSVです。

オイカワ選手も、レースでは上位に入るドライバーです。

初心者優先クラスでは、タイムの伸びずBメインでしたが・・・


アタック開始!!

2周目に8.348をマークして、ヨシオカ選手を超えました(^0^)


これで、後が無くなったヨシオカ選手・・・ABメインのボーダーラインになりました。




8番手、タクミ選手

ボディはNSX2003です。

先週の練習から、大きくセッティングを変えた事が、失敗だったようで、

車が安定せず、タイムが伸びません。

2周目が、ベストで、8.914でした。



9番手、マヤナギ選手

ここ最近好調の、マヤナギ選手です(^0^)

ボディは、SC430でした。


マヤナギ選手のSCは、ストレートスピードが速いです!

リフェを使用してるので、ストレートでは無敵の速さを出します。

しかし転びやすいと言うリスクがあり、一長一短の仕様です。


ちなみに私は、使えない・・・(^0^;

転ぶ車は走れない


マヤナギ選手がアタック始めます。

2周目に、8.112にをマーク!!

暫定2番手タイムを出しました(^0^)





10番手、マツダ選手

ボディはZ2005です。

マツダ選手が、良いタイムを出すと、ヨシオカ選手がBメインとなり、

同じチームでの争いとなりました(^0^)


マツダ選手は、1周目ミス! 2周目・・・タイム伸びず!!

みんながこれは・・・と思った最終アタック!

8.298をマークして、5番手に上がりました。

これでヨシオカ選手が、またもBメインに落ちる事になりました




最終アタックは、オキムラ選手でした。

ボディは、スープラでした。

初めてのスーパーラップ!!

緊張の為か、タイム伸びません。

3周目に9.302をマークして予選終了です。



リザルトです。



PP、     ヨシダ選手    7.962

2番手、 マヤナギ選手    8.112

3番手、 ヤクシジ選手    8.154

4番手、 カネミツ選手    8.260

5番手、  マツダ選手    8.298

6番手、 オイカワ選手    8.348
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・Aメイン・・・・・

7番手、 ヨシオカ選手    8.472

8番手、   タクミ選手    8.914

9番手、   ムカイ選手   9.100

10番手、 ワタナベ選手   9.189

11番手、 オキムラ選手   9.302


このような結果になりました。


明日は、決勝のヒート1のレポートです。



本日のネタでした!!




写真です。

一昨日、昨日遊びに来てくれた皆様、ありがとうございました。

撮れなかった方は、次回撮らせて下さいね!!

P1060923.jpg

P1060924.jpg
お弁当コーナー(^0^)



P1060942.jpg

P1060943.jpg

P1060944.jpg

P1060945.jpg

P1060946.jpg

P1060948.jpg

P1060947.jpg
とうとう今年のモデルが見れました!!(^0^)

今年は、また変わりそうですので、大変ですね

P1060949.jpg

P1060950.jpg

P1060954.jpg

P1060955.jpg

P1060956.jpg
撮影のご協力ありがとうございました。


本日も22時までの営業です。

時間が取れる方は、遊びに来て下さいね!!(^0^)
最新記事
リンク
トップ・フォース
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
