スポンサーサイト


4月13日・・・

こんにちは!(^0^)

13日金曜日です。

週末に向けて、交通量が多くなっていますね。

運転される方は、渋滞情報が多く出ておりますので、

注意して下さいね。




今朝のニュースでは、本日第2東名が開通するそうです。

これで東名高速の渋滞が緩和されると良いのですがね!!(^0^)


来月はホビーショーで、静岡に行くのですが・・・どちらを利用するのが、

良いのですかね!?(^0^;


誰か詳しい人いたら教えてもらいます





本日のネタは・・・気まま日記&レースレポート(初心者優先クラス ヒート2)


まずは気まま日記です。

昨日の事ですが・・・探し求めて徘徊の1日でした(^0^;



昨日は、昼から予定があり、バタバタしてたのですが、

何とか予定通り終わり、本屋に行きました。


探してたのは・・・「SPEC~天~」の文庫本です。

映画が始まり、観に行きたいと思ってるのですが、

私は、映画を観に行く時は、原作を読んでから行く事が多いです。

映画だと省略されてたり、観てるだけだと「意味不明」と言う時があるからです


店内に入り、探しますが・・・在庫なし

ドラマの内容の文庫は在庫あるのですが、劇場版がない。

次に、ツタヤに行きました。

ここも無い・・・

ここまで来ると、どうしても欲しくなり、もう一軒行きました。

しかし・・・在庫なし


最後に、家の近所のサティに行きました。

ここでも在庫無く、店員に聞くと・・・「注文すれば1週間から10日ぐらいで入荷します」と、

言われました。


諦めて注文する事にしました(^0^;


お店を出て、駐車場に戻りました。

そして電話が来ました。

先ほどの、本屋からでした。

「お客様が注文された本ですが・・・出版社が増刊するか考え中なので、当分入荷予定がありません」と

言われてしまいました

諦めてキャンセルしました。

今朝、インターネットで調べると在庫ある所もあるのですが、

500円の文庫に、送料が・・・考え中です

昨日は、本屋めぐりの旅になってしまいました(^0^;





続いて、レースレポートです。


本日は、ビギナークラス ヒート2です。



今回は、ヤクシジ選手と私が1番前に並びました(^0^)

P1060934.jpg

P1060935.jpg
二人で、計測ライン前からのスタートです。

スタート出遅れで、即周回遅れになりますので、

スタートは慎重に行きました(^0^)



スタートです。

ヤクシジ選手が、何とスタートでミス!!(^0^)

私がトップに上がり、ムカイ選手が真後ろにいます。

ヤクシジ選手は、いきなりの周回遅れからのスタートになってしまいました(^0^;


ムカイ選手の追撃から逃げて、私が4番手で、3台を追いかけます


ムカイ選手は、このレースは序盤のミスがほとんどなく、

2番手のワタナベ選手&オキムラ選手を引き離します。


ヤクシジ選手は、リカバーしますが、初めから周回遅れになってますので、

厳しいレースの始まりになりました。


私は、ペースを上げて、デットヒートを展開してるワタナベ選手&オキムラ選手の追撃です。

ベストラップを更新して、2台を追います。

二人が、デットヒートの展開の為、ペースが上がらず、一気に追いつく事が出来ました(^0^)


オキムラ選手をオーバーテイクしようとしますが・・・失敗!!

転んでしまい。、また差が広がります。


もう一度追いつき、今度はオーバーテイク出来ました。

そのままの勢いで、ワタナベ選手の攻略も出来て、2番手に上がりました。


あとはムカイ選手に追いつく為に、必死に走りました(^0^)

タイム差は、この時点で4秒差・・・レースは、4分過ぎ・・・

まだ行ける!!と考え、追いかけます。


後方では、ヤクシジ選手が、ワタナベ選手&オキムラ選手に追いつき、順位を上げていました。

ヤクシジ選手も、まだレースを諦めていなかったです・・・この時点までは



レースも残り2分・・・私が、ムカイ選手に追いつき、バトル開始!!

何とか抜かしたいのですが・・・ムカイ選手を抜かす事が出来ません(^0^)


ここで私がミス!!!!


またムカイ選手との差が開きました。


しかし、ムカイ選手もミスして、私がトップに上がりました。

ここで1台トラブル発生!!

ヤクシジ選手の車でした。


なんとバッテリーダウン!

ペースが一気に落ちてしまい、3位死守の走りになりました。


私も同じ電池でしたので、心配になり少し温存の為ペースを落とすと・・・

リズムが乱れ、ミス!!

ムカイ選手に追いつかれました。

レースも残り30秒・・・ムカイ選手が真後ろにいます。

何とか、抑えてファイナルラップに突入しました。


最終コーナーで、ムカイ選手が若干ミス!!

私がトップゴールになりました(^0^)


バッテリーダウンのヤクシジ選手でしたが・・・中盤のリードがありましたので、

3位ゴールとなりました。




リザルトです。

1位、      たか(私)   50L   8.091

2位、    ムカイ選手    50L   8.824

3位、   ヤクシジ選手    48L   8.413

4位、   オキムラ選手    47L   9.143

5位、   ワタナベ選手    46L   9.285


このような結果でした。




続いて、Aメインです。


PPは、ヨシオカ選手、2番手に、マツダ選手です。

最後尾に、オイカワ選手がBメインから上がりました。

P1060936.jpg

P1060937.jpg

スタートです。


ヨシオカ選手が、上手いスタートを決め、リードします。

後方では、マヤナギ選手とタクミ選手が、接触!!

2台が出遅れてしまいました。


2番手、マツダ選手、3番手にオイカワ選手が上がります。


ヨシオカ選手がレースをリードする展開になりました。

マツダ選手がミス!!

オイカワ選手が2番手に上がります。

4番手にマヤナギ選手&タクミ選手が最後尾から追いかけます。


かなり有利な展開になり、ヨシオカ選手がこのままのペースで、

レースを進めていくと思ってたら・・・何とヨシオカ選手が最終コーナーでクラッシュ!!!

車を止めてしまいます。

ヨシオカ選手の車は、トラブル発生!!

ピットに入ります。



これで、最後尾スタートのオイカワ選手が、トップに上がりました(^0^)

オイカワ選手もこのまま逃げたいのですが・・・

そうはさせないと、猛烈なスパートで追い上げる車がいます。

それは・・・タクミ選手でした!!


何と7秒台連発のペースで、順位を上げていきます。



ヨシオカ選手も、ピットアウトします。

モーターカバーが粉砕してしまい、応急処置して走行に入りました。

レース後に聞いたのですが・・・モーターカバーのスペアが無かったので、

輪ゴムで、モーターを固定したそうです(^0^)


そんなんで、走るんですね!?



タクミ選手は、マヤナギ選手&マツダ選手を抜いて、2番手に上がります。

そして逃げるオイカワ選手より、毎ラップコンマ2秒以上速いペースで追いかけます。


レース残り3分・・・とうとうタクミ選手が追いつきました。

それほど速いタクミ選手を、オイカワ選手は抑えきれず、オーバーテイクされてしまいました。


これでタクミ選手がトップに上がります。

2番手は、オイカワ選手です。


タクミ選手は、一気にリードを広げて、オイカワ選手を突き放します。



これで勝負ありと言う感じでした。

誰もタクミ選手に抵抗出来ず、最後尾からの怒涛の追い上げで、

タクミ選手が、トップゴールを果たしました(^0^)




リザルトです。

1位、    タクミ選手    56L   7.930

2位、   オイカワ選手   56L   8.290(3.885差)

3位、   マヤナギ選手   55L   8.086

4位、    マツダ選手    54L   7.983

5位、   ヨシオカ選手   42L    8.000


このような結果でした。


明日は、最終のスーパーGTクラス ヒート2です。





本日のネタでした!!



写真です。

一昨日遊びに来てくれた皆様、ありがとうございました(^0^)


P1060958.jpg

P1060957.jpg

P1060959.jpg

P1060963.jpg

P1060965.jpg

P1060966.jpg

P1060968.jpg

P1060967.jpg

P1060969.jpg
撮影のご協力ありがとうございました(^0^)




4月15日日曜日は、当店にて「ミニッツ月例デイレース」を行います。

PM13:00~開始です。


ショップ&ドリフトコースは通常営業致します。

尚、運営の関係で、ショップのみお待ち頂く事もございます。

ご了承くださいね!!


※レース終了後は、ミニッツコースも通常営業致します。

レースは、夕方に終わります。


時間が取れる方は、遊びに来て下さいね。



尚、日曜日は、臨時駐車場も用意出来ますので、お気軽に車でご来店下さいね(^0^)
最新記事
リンク
トップ・フォース
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
