スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月17日・・・

こんにちは!(^0^)

4月も折り返しですね。

月末はGWに突入など、イベント週間が始まります。

大型連休に向けて、仕事忙しい方は、頑張って下さいね!!

もし時間が取れるようなら、遊びに来て下さいね(^0^)




今日は、これから天気は下り坂・・・夕方以降は雨の予報も出ております。

出掛ける方、運転される方は注意して下さいね。

けっこう強く降る場所もあるみたいです。




昨日のF1ネタでは、バーレーンGP中止と言いましたが・・・

現時点では中止にならないみたいです。

しかしドライバー&スタッフの安全が問題になっています。

結局どうなるのですかね!?

去年も中止だったので、今年はやってほしいですけどね(^0^;


カムイ&シューマッハの表彰台が観たいです。

そしてベッテルの復活・・・

まだどうなるか不明ですが、やるなら週末はF1ネタですね





そして本日のネタは・・・レースレポート(予選)


今日から、日曜日のレースレポートです。

まずは予選からです。


初心者優先クラスからのスタートです。

40分間フリー走行ベストラップ方式です。

いつも通りの予選です。

開始早々タクミ選手がアタックをしました。

今回もタクミ選手は、タイヤ作りをしてるようでした。

初めのアタックで、8秒1に入りました。


初めは、みんなのんびりした雰囲気の予選でした。


各選手、各々のタイミングでアタックを開始します。


ムカイ選手、、オキムラ選手、オカモト選手が、練習しながらのロングランで、

タイムを出して行きます。

いつもならワタナベ選手もアタックを開始するのですが・・・充電が間に合わず、

一人ピットでお留守番状態でした(^0^)


PS:ワタナベ選手

3時間充電の充電器使ってたら、レース終わってしまいますよ




ヤマザキ選手が8秒0に入り「好調だね!!」と声をかけると・・・

「練習で7秒9に入ってたから、もう少しタイムを伸ばしたい」と言われました。

大体、これぐらいのタイムならAメインのタイムなので問題無いんじゃない!?と思いましたが・・・

本人は納得出来ないみたいでした(^0^)

この時点では、私もお気楽モードでしたので、そんな感じで考えてました


開始15分で、大体の選手がアタックをして、ヨシオカ選手が7秒8に突入しました。

みんなが「速い!!」などビックリしてました。

ヨシオカ選手も、今日もPP狙うと言う意気込みでした。

しかしみんながびっくりする事が起こります。

何とヤクシジ選手が、ヨシオカ選手のタイムを上回り、暫定トップに上がります


ここからタイムアタックバトルが凄い事になります(^0^)


ヤクシジ選手が、暫定トップに上がった事により、

みんながもう一度アタックの準備に入ります。

他の選手も7秒9に入る選手が多く、白熱のタイムアタックバトルの開始となりました


私もここでアタック準備を開始です。

しかし・・・リヤタイヤが減り過ぎてる事に気がつきました。

前回のレースでも8秒0がギリギリでしたので、賭けでタイヤ交換する事にしました。

新品では、タイヤが良い状態になるまでに時間がかかるので、

スーパーGTクラスのタイヤを外し、取り付けました。


これが絶妙に良い状態になりました(^0^)

タイムアタックを開始しました。

ストレートスピードも上がり、アタックすると・・・

数周目で・・・7秒803でトップタイムをマークしました

私が暫定トップに上がり、アタックを終えました。

これなら、Aメイン確定だと思い、私の予選は終了で残りの15分は見守る事にしました。


暫定2番手のヤクシジ選手と、のんびりタバコタイムでした。

そして観戦してるとヨシオカ選手が、2度目のアタック開始です。

7秒810をマークして、2番手タイムを出しました。


スズキ選手、タクミ選手、ワタナベ選手がアタック開始で、タイムを上げていきますが・・・

タクミ選手が、タイムが伸びてこない・・・(^0^;

何か不調のタクミ選手・・・8秒0で止まってしまいました


スズキ選手が8秒1までタイムを上げますが、上位には届かず・・・


ABメインのボーダーラインには、ヤマザキ選手、マツダ選手、タクミ選手がいました。




この時点で、タクミ選手、マヤナギ選手、オイカワ選手、マツダ選手がアタック準備をしてました。

ヨシオカ選手も、もう一度アタックするようでした。


私、ヤクシジ選手、そして7秒9をマークして安心のヤマザキ選手が、

アタック終了で、予選を見守ります(^0^)



そして残り5分と言うところで、準備してた選手がアタックを開始します。


マヤナギ選手、オイカワ選手が、7秒8に突入します。

そしてマツダ選手が、ヤマザキ選手を上回るタイムを出し、予選が終了しました。


参加人数は、13人・・・普通Aメイン7人、Bメイン6人と言う分け方になりますが・・・

ヨシオカ選手が、ある提案をします。

「初心者優先だから、Bメイン7人にして上位2人が、

ヒート2でAメインに上がれるようにしたら!」という提案でした。


それが良いと思い、Aメインは6人になりました。

ヨシオカ選手と私で結果を見ると・・・ヤマザキ選手Bメイン落ち・・・

7秒9出して、安心のアタック終了で見学モードだったヤマザキ選手が、Bメインに落ちました(^0^)




この結果で、「笑神」様が降臨!!!!!!(^0^)


私の所に、ヤマザキ選手が来ました。

どうしたの!?と聞くと・・・結果を見ながらヤマザキ選手が言いました

「何で7秒9出したのに、Bメインなんですか!?

「これが初心者優先クラスのタイムですか!?

「オーナーの私がPPで気分良い思いしてて良いんですか!?というツッコミ」等など、

Bメインに落ちた事により、言いたい放題のヤマザキ選手!!(^0^)

そしてそんなヤマザキ選手に、ヨシオカ選手が一言・・・

「7秒9で安心してるからいけないんだよ!!(^0^)」

これには、全選手が大ウケ!!(^0^)


結果的に、残り5分で、マツダ選手に抜かれてますからね!!

もしその時もう一度アタックして更新してれば、落ちる事はなかった可能性もありますからねー


そんな爆笑の予選となりました。


しかしヤマザキ選手の言った一言も考えさせられる事もあります。

「初心者優先クラス」でエキスパートクラスの選手が、上位に入るのはどうかと!?

私も考えましたが、答えが出ました。


私と多分ヨシオカ選手も同じ考えだと思います(^0^)


それはタクミ選手です。

今、タイムが伸びて速くなってるタクミ選手に、誰かが同じぐらいのタイムのバトルをしてあげる方が、

もっと上手くなってくれると思います。

一人独走では、タクミ選手も張り合いが無いと思うので・・・

最近、マヤナギ選手が好調で、タクミ選手不調なので、関係ないと思いますが、

ある意味、Bメインから勝ち上がるのも経験ですし、

予選のアタックの練習にもなるかと思いますので、

もう少しこのままの環境でやっていこうと思います(^0^)

全員がタクミ選手のライバルになれれば良いと思います。

まー前回の結果見ると・・・タクミ選手がライバルと認めてくれるかが問題ですけどね!!





PS:マヤナギ選手&タクミ選手

今の環境でも、毎回独走勝ちするようになりましたら、

レースでのエンツォを禁止とさせて下さいね(^0^)

まだ今のままで大丈夫です。




こんな感じで、爆笑!?白熱!?の初心者優先クラスの予選が終了しました!!


リザルトです。

PP、       たか(私)    7.803

2番手、    ヨシオカ選手   7.810

3番手、    マヤナギ選手   7.831

4番手、    ヤクシジ選手   7.860

5番手、    オイカワ選手   7.877

6番手、     マツダ選手   7.974
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・Aメイン

7番手、    ヤマザキ選手   7.977(0.003秒差ですよー)

8番手、       タクミ選手   8.024 

9番手、      スズキ選手   8.158

10番手、     ムカイ選手   8.543

11番手、    オカモト選手   8.728

12番手、    ワタナベ選手   8.851

13番手、    オキムラ選手   9.252


このような結果になりました。


長くなったので、本日のレポートはここまでです(^0^)




明日はスーパーGTクラス予選と初心者優先クラスのヒート1の予定です。




本日のネタでした!!



写真ですが・・・昨日は完全に撮り忘れてしまいました

久しぶりに月曜日に盛り上がってたのに・・・

遊びに来てくれた皆様、申し訳ございません




それでは本日も22時までの営業です。

時間が取れる方は、遊びに来て下さいね!!(^0^)     
最新記事
リンク
トップ・フォース
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。