スポンサーサイト


4月21日・・・

おはようございます(^0^)

21日土曜日です。

久しぶりに土曜日に雨が降ってない気がします(^0^;

しかし・・・明日は雨

それも今日は、西日本で嵐になってるみたいです。

と言う事は・・・明日は、関東も嵐になるのですかね!?

せっかくの日曜日なのに


今日明日で、遊びに来る予定の皆様、

もし雨が降ってたら、屋根のあるスペースで荷物を降ろして下さいね(^0^)


そして出掛ける予定の方は、雨に注意して運転して下さいね!!



F1は、バーレーンGPが始まりました。

デモの関係で、開催が危ぶまれたのですが強行開催と言う感じです。

フォースインディアは、デモに巻き込まれた関係で、スタッフが帰国したり、

チーム事態も、フリー走行を早めに切りあげたりと、バタバタしてるようです。

せめて、レースはちゃんと進行してほしいと願うばかりです。

今回も、メルセデス&ザウバー好調のようです。

しかし暑いバーレーンでタイヤの性能ダウンに、各チーム悩んでるみたいです。

今回のレースも非常に楽しみです(^0^)





本日のネタは・・・レースレポート(初心者優先クラス ヒート1)


本日から決勝のレポートになります。

やけに今回は、のんびりのレポートになってしまい申し訳ございません(^0^;



まずはBメインからです。

P1060997.jpg

P1060998.jpg
PPは、ヤマザキ選手、2番手にタクミ選手です。

今回は、上位2名がAメインに上がるシステムでした。

予選の結果を見ると、ヤマザキ選手、タクミ選手が順当かな!?という感じの、

タイム差がありましたので、本命の二人でした(^0^)


レース前に、ヨシオカ選手がタクミ選手にアドバイス・・・

「焦らず走ろう!!前の車は、途中でいなくなるから!!」でした!!(^0^)


そんな事言われて、ヤマザキ選手が「何言ってるんですか!?」と反論、

レース前から、笑いネタを作る漫才師弟コンビでした(^0^)



それではスタートです。

まずヤマザキ選手が良いスタートを切ります。

タクミ選手が続くレースになりました。


そして・・・ヤマザキ選手がクラッシュ!!(^0^)

何とナックル破損でピットインする事に・・・・。

いなくなると言われてましたが、コースから消えるとは予想出来ませんでした


いきなり波乱!? ヨシオカ選手の予想通り!?と展開になりました。


しかしここからが本当の波乱でした(^0^)


次は、タクミ選手がトラブル!!!

車がおかしくなりストップしてしまいました。


本命の2名が消える波乱のレースになりました。


トップには、3番手スタートのスズキ選手です。

2番手は・・・全然解らなーい!!(^0^)

オキムラ選手、オカモト選手、ムカイ選手、ワタナベ選手がデットヒートを展開しております。

この4名が、コロコロ順位を変えてのバトルになっております。


スズキ選手は、この間に一気にリードを広げ、独走状態になります。


全車が20周前後ですから・・・・3分経過過ぎ・・・ヤマザキ選手が復帰!!(^0^)

「まだ追いつけますか!?」とヨシオカ選手に質問してます。

「18周差ぐらいあるけど、頑張って!!」と一言(^0^)

ヤマザキ選手がレースに復帰します。

タクミ選手のトラブルは、まだ改善せず・・・

ピット作業が続きます。




4分経過、折り返しです。


スズキ選手は、余裕のトップ走行(^0^)

2番手争いは、まだまだ白熱しております!!

ここで、ワタナベ選手がクラッシュ!!

ポルシェGT-1のリヤウイングが、無くなりました

ここで、バランス変化によりワタナベ選手がペースが落ちて、

2位争いから脱落しました(^0^;



この時点で、2番手にはオカモト選手、ムカイ選手、オキムラ選手が2秒差以内のレース展開でした。


レース終盤、オキムラ選手が痛恨のミス!!

遅れてしまい、脱落・・・


2位争いは、オカモト選手とムカイ選手になりました。


タクミ選手が、ここでレース復帰!!

トラブル解消のようです。

とりあえずベストラップ更新を狙うようです。


レースも残り1分を切ります。

何とここでオカモト選手がミス!!

ムカイ選手が、2番手に上がります。


タクミ選手は、このヒートの、ベストラップを更新します。



ここでタイムアップ!!



スズキ選手が、余裕のレース運びで、Aメイン入りを決定!!

そしてムカイ選手が、初めてのAメイン入りを決めました!!



リザルトです。

1位、     スズキ選手    53L    8.215

2位、     ムカイ選手    46L    8.791

3位、    オカモト選手    46L    8.707(2.102差)

4位、    オキムラ選手    45L    9.028

5位、    ワタナベ選手    39L    9.600

6位、    ヤマザキ選手    26L    8.346

7位、      タクミ選手    15L    8.127

このような結果でした。



続いて・・・Aメイン!!

PPは、ヨシオカ選手、2番手にマヤナギ選手です。

私は最後尾スタートです。

P1070002.jpg

P1070004.jpg
今回は、1名がBメインに落ちるので、予選でタイム差が、

ほとんどなかったAメインですので、序盤のミスが痛いレースになりそうでした。


私も、序盤はミスに注意しようと思っていました。


しかし・・・レース開始5分前・・・ある事に気がつきました・・・

レースのバッテリーを取りに行くと・・・放電終了状態・・・

バッテリーを充電忘れてました


しょうがないので・・・予選で使った電池をそのまま使う事にしました

ヨシダ選手から、追い充電しましょうか!?と言われましたが、

時間も無いので、そのまま出走です(^0^;




それではスタートです。

ヨシオカ選手が、トップスタートを決めます。

マヤナギ選手、オイカワ選手がスタート1コーナーでミス!!

ラッキーと思いながら通過しようとすると・・・私もイン側の壁にタイヤをぶつけてしまい

転んでしまいました!!

何と言うドジを・・・


私を含め、3人が出遅れます。

リカバーしてレース復帰です。


マヤナギ選手が、リカバーが早く、トップ集団を追いかけます。


この時点でトップは、ヨシオカ選手、2番手にヤクシジ選手、マツダ選手が続いています。


しかしマツダ選手がミス!!

復帰に時間がかかってしまい、大きく遅れます。


これで出遅れた3人が順位を一つ上げます。


マヤナギ選手のペースが良くて、2番手のヤクシジ選手に追いつきバトル開始します。

その後ろに私とオイカワ選手が追いかけます。


ヤクシジ選手が若干ミス!!

マヤナギ選手が2番手に上がり、トップのヨシオカ選手を追いかけます。


私もオイカワ選手ミスの間に順位を上げて、3番手のヤクシジ選手を追いかけます。



レースも後半に入ります。

私が、ヤクシジ選手に追いついて、3番手争いになります。

ミスが続いて周回遅れになったオイカワ選手を含め、

3台のデットヒート(^0^)

操縦台で3人で色んな事を言いあいながらの展開です。

最近のヤクシジ選手は、バトルに慣れてしまい抜けないので、

話しかけて集中力を乱す作戦を取りました


しかし・・・ミスしない・・・完全に抜けず、バッテリーも心配なので、

もう一つの作戦に出ました(^0^)


次はヨシオカ選手に話しかけます。

トップ走行のヨシオカ選手は、全然話に参加してなかったので、

ヨシオカ選手も話に参加すれば、笑ってミスが多くなるのでは!?と思いましたので・・・


しかしヨシオカ選手は、今回のトップゴールを意識した感じで、会話に参加してこないのです。

と言うよりも、ヨシオカ選手のペースが、急に落ちてしまい、

マヤナギ選手に、徐々に差を縮められてたので、真面目にレースしてたようです。

真剣なトップ争いが展開されてるとも知らず、私はヤクシジ選手&オイカワ選手と、

笑いながらのレース展開(^0^)


ヤクシジ選手に、笑いとプレッシャーを与え続けます

とうとう、ヤクシジ選手が、どちらかが原因でミス!!

私が、3番手に上がります(^0^)

よく考えると、レースとは違う戦いだったような・・・



レース残り1分、ヨシオカ選手が、ペースが落ちてマヤナギ選手が追いつきます。

ヨシオカ選手&マヤナギ選手の白熱のトップ争い!!


チャチャを入れる私とヤクシジ選手、オイカワ選手(^0^)


ファイナルラップ!!

ヨシオカ選手が何とかマヤナギ選手を抑え、トップゴールを決めます!!

ヨシオカ選手にとっても、久しぶりのトップゴールでした(^0^)

いつもレースになると、遊びに走り、優勝から遠いレースでしたので、

本当に久しぶりの勝利でした!!



リザルトです。

1位、    ヨシオカ選手   57L    7.999

2位、    マヤナギ選手   57L    7.931(0.604差)

3位、      たか(私)    56L    7.988

4位、    ヤクシジ選手   56L    7.971(2.050差)

5位、    オイカワ選手   51L    8.054

6位、     マツダ選手   51L    7.946(5.586差)

このような結果でした。

明日は、F1ネタとレースレポートです。


本日のネタでした!!


写真です。

昨日遊びに来てくれた皆様、ありがとうございました。

P1070049.jpg

P1070050.jpg

P1070051.jpg
昨日初めて遊びに来てくれました。

また遊びに来て下さいね!!(^0^)


ミニッツのお客様・・・申し訳ございません。取り忘れました


次回撮らせて下さいね!!




本日も22時までの営業です。

時間が取れる方は、遊びに来て下さいね!!
最新記事
リンク
トップ・フォース
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
