

4月22日・・・

おはようございます(^0^)

本日も日曜日ですので、午前中からの営業です。

今日は天気悪くなり、雨の予報です。


出掛ける方、運転される方は、注意して下さいね(^0^)

そして当店に遊びに来てくれる予定の方は、屋根のあるスペースで、

荷物を降ろしてもらえば、荷物が濡れませんので、ご利用下さいね!!




本日は・・・F1ネタ&レースレポート


まずはF1からです。

昨日、バーレーンGPの予選がありました。

今回の中継を観ると・・・川井ちゃんが日本にいる

さすがに、今のバーレーンには行けなかったようですね。

しょうがない事ですが、レースの合間に川井ちゃんのピットの裏話とか、

予選後の、各チームの戦略をレポートしてくれるので、面白かったんですけどね(^0^;


早くバーレーンが、落ち着いてくれて、来年は何の問題も無くレースが始まってほしいです。



そして予選ですが・・・何とベッテルが今季初ポール!!

先週までの、不調を考えると、本当にチームが頑張ってる証拠ですね!!(^0^)

まさかここまで上がってくるとは思いませんでした

このまま逃げ切って、今季初勝利を決めて追撃態勢をとってほしいです。



不調は・・・前回好調だったカムイ&シューマッハー・・・

カムイは、Q2敗退・・・アタックラップでミスってしまったそうです。

シューマッハーは、Q1敗退

DRSの不調で、タイムが伸びず、2回目のアタックも出来ず、終了でした。


ただ、今回のバーレーンは、気温が高く、タイヤの性能ダウンが大きいみたいです。

ライコネンもQ2敗退でしたが、コメントで、「タイヤ温存の為に走らなかった」と言ってます。

Q3に上がるよりも、タイヤを温存を考えるぐらい深刻な状態みたいなので、

タイヤが残ってる、後方集団の追い上げを期待します(^0^)


カムイは・・・また入賞出来るかな!?





続いて、レースレポートです。

今日は、スーパーGTクラス ヒート1です。

まずはBメインです。

PPは、オイカワ選手、2番手にタクミ選手です。

P1070008.jpg

P1070009.jpg

それではスタートです。

オイカワ選手が好スタート!!

2番手にタクミ選手が続きます。

オカモト選手、ヤクシジ選手がミス!!

スタートで出遅れてしまいます。


オキムラ選手、ムカイ選手、ワタナベ選手が順位を上げていきます。


ミスで出遅れた二人が、リカバーして最後尾から、追いかけます。



トップ争いは、オイカワ選手&タクミ選手です。

二人のデットヒートが続きます。


リカバーしたヤクシジ選手が、ペースを上げて順位を上げていきます。



レース3分過ぎ・・・ヤクシジ選手が2番手のタクミ選手に追いつきます。

ハイドバイサイドのバトルまでして、レースを盛り上げます(^0^)


ここで何と、オイカワ選手がミス!!

順位を落とします。

タクミ選手も、ミスってしまい、スタートで最後尾に落ちたヤクシジ選手が、

トップに上がります。


タクミ選手とオイカワ選手が、白熱の2番手争いになります。

この間に、ヤクシジ選手はリードを広げて、マージンを稼ぎます。


後方では・・・オカモト選手、ムカイ選手、ワタナベ選手、オキムラ選手が、

同周回の白熱したバトルを演じております(^0^)

この4人は、今回のレースも、相当なバトルをしてましたね!!



レース終盤・・・ヤクシジ選手は独走状態になります。

白熱の2番手争いをしてた、オイカワ選手とタクミ選手ですが・・・

タクミ選手が痛恨のミス!!

オイカワ選手がリードします。


そして4番手争いも、オカモト選手がリードします。

ここでタイムアップ!!


ヤクシジ選手が、トップゴール!!

スーパーGTクラスのポイントレースでの初めてのAメイン入りが決まりました(^0^)



リザルトです。

1位、    ヤクシジ選手    53L    8.368

2位、    オイカワ選手    51L    8.210

3位、     タクミ選手     50L    8.500

4位、    オカモト選手    49L    8.667

5位、    ワタナベ選手    47L    8.846

6位、    オキムラ選手    45L    9.018

7位、     ムカイ選手     43L    8.825


このような結果でした。



続いてAメインです。


PPは、ポルシェで初ポールの獲得のカネミツ選手です。

2番手にヨシオカ選手、3番手ヨシダ選手と、優勝候補が続きます。

P1070016.jpg

P1070017.jpg
GT300クラスの車がPPと言う事で、何とも違和感のある

スタートの並びになりました(^0^)


そして・・・Aメイン入りを決めたヤクシジ選手が、レース前の選手に一言・・・

「Aメインで待ってるぞ!!」でした(^0^)

一人Aメイン確定してる余裕ですかねー!!

ただ・・・ヤクシジ選手は最後尾スタートなんですけどね!!


笑いのネタで、大ウケの選手は、リラックス出来たようです。




それでは、スタートです。

カネミツ選手が1コーナーでミス!!

出遅れてしまいました。


レースをリードしたのが・・・ヨシオカ選手でした!!

ヨシダ選手も、すぐ後ろにいてスキを覗っています。


ヨシオカ選手が、若干ミス!!

ヨシダ選手が、上手く順位を上げて、トップに上がります。


2番手は、ヨシオカ選手です。


3番手争いが凄い事に!!

マヤナギ選手、スズキ選手、マツダ選手、カネミツ選手が、接近戦のデットヒートになっています。


ヤマザキ選手はクラッシュ!!

ピットストップになり大きく遅れてしまいます。



トップのヨシダ選手は、リードを広げようとペースを上げますが・・・

今回のレースは、ヨシオカ選手のペースが良く、引き離せません。

逆にレースの折り返しでは、ヨシオカ選手の方がペースが良くて、

徐々に差が縮まっていきます。


ここでヤマザキ選手が、レース復帰します。


3番手争いは、レースの折り返しを過ぎても続きます。

その中で、カネミツ選手が、少しずつ順位を上げていきます。

マツダ選手がミス!!

3番手争いから脱落します。


スズキ選手もミスで遅れてしまい、マヤナギ選手とカネミツ選手の2人が、

3番手争いをしています。


残り2分・・・ヨシダ選手のNSXが、ペースが落ちます。

ヨシオカ選手が、差を縮めて来て真後ろに追いつきます。

ヨシダ選手は、必死のブロック!!(^0^)



この白熱のバトルを演じてる2人に集中力を切らさせるような事が起きます。

大体このメンツで、そんな事する方は、今までのレポート&レースに参加した事がある方は、

予想がつくと思います(^0^)


答えは・・・当店の笑いの神様・・・「笑神」様と言われてるヤマザキ選手です。

ヤマザキ選手のモーターは、寿命らしく相当遅くなっていました。

「モーターが遅い」など言いたい放題!!

隣に立って、白熱のトップ争いをしてるヨシオカ選手に、

「見て下さい!!私の車遅くないですか!?」など話し始めます。

ちょうどトップ2台が、ヤマザキ選手の後ろを走っていました。

本当に遅い・・・(^0^)


これにはヨシオカ選手もウケて「本当に遅いなぁー」という感じでした。

しかしここからが、「笑神」様の本領発揮!!

自分のモーターが遅いと分かると、言いたい放題!!(^0^)

「これは平等じゃない!!」と言いだします。


当店のエキスパートクラス認定者は、モーターの慣らし禁止で私が預かるシステムですので、

モーターの当たりハズレしかないので、みんな平等なんですが・・・

そして究極の笑いの召喚魔法を唱えます。

「みんなのモーターが速すぎる!! 不公平だー!!」でした。

これには、私も含め、全員が大爆笑!!(^0^)

隣のヨシオカ選手も大ウケ!!


白熱レースから一転、笑いをこらえるレースになります。

今回のヨシオカ選手は、そんな状態でもミスをせずに、

ヨシダ選手にプレッシャーを与えます。

残り15秒と言うところで、何とヨシダ選手がミス!!

ヨシオカ選手が、オーバーテイクしてトップに上がります。


このままヨシオカ選手は、リードを広げ、初心者優先クラスに続いて、

連勝になりました!!


そしてファイナルラップで、3番手も入れ替わる事に・・・

カネミツ選手を抑えてたマヤナギ選手がミス!!

カネミツ選手が3位ゴールを果たしました。


散々言いたい放題のヤマザキ選手が、ヒート2ではBメイン入りになりました(^0^)



リザルトです。


1位、    ヨシオカ選手    56L    8.192

2位、     ヨシダ選手     56L    8.211(1.638差)

3位、    カネミツ選手    55L    8.109

4位、    マヤナギ選手    55L    7.948

5位、     スズキ選手    54L    8.095

6位、     マツダ選手    52L    8.163

7位、  笑神ヤマザキ選手   42L    8.443


このような結果でした!!



明日も、F1ネタとレースレポートです。


本日のネタでした!!



写真です。

昨日遊びに来てくれた皆様、ありがとうございました(^0^)


P1070052.jpg
コースデビューはどうでしたか!?(^0^)

また遊びに来てね!!

P1070053.jpg
お父さんも、お子様と今度から遊べますね。

またお待ちしております(^0^)


P1070055.jpg

P1070054.jpg

P1070056.jpg

P1070060.jpg
昨日、パパさんと買い物に来たお子様です。

全然人見知りをしないで、私と一緒に店番してました(^0^)

P1070061.jpg

P1070062.jpg

P1070063.jpg

P1070065.jpg

P1070068.jpg

P1070069.jpg
撮影のご協力ありがとうございました。

撮れなかった方は、次回撮らせて下さいね!!



本日も22時までの営業です。

時間が取れる方は、遊びに来て下さいね!!
最新記事
リンク
トップ・フォース
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
