スポンサーサイト


4月24日・・・

こんにちは!!

天気回復しましたね・・・しかしいきなり暑い!!

当店の2Fですが・・・昨日は室温17℃・・・今は26℃・・・上がり過ぎですよね

いきなり夏日になってしまいました。


温度変化激しいので、体調崩さないように注意して下さいね!

そして外仕事の方は、水分補給をちゃんとして下さいね(^0^)





今日は、道路も交通量が多いみたいです。

そして事故のニュースも多く出ております。

運転される方は、安全運転で走行して下さいね!(^0^)

今日みたいな天気なら、ドライブするのも気持ちいいでしょうねー!!

私は来月に静岡に行く用事があるので、それまでの我慢です。

しかし・・・ホビーショーの木曜日って、本当に雨が多いんですよね

去年は、嵐のような雨でした

今年は、今日みたいな天気になってほしいです。





本日のネタは・・・レースレポート(初心者優先クラス ヒート2)

今日からレポートの再開です。

まずはBメインです。

PPはヤマザキ選手、2番手、タクミ選手で、最後尾にマツダ選手が並びます。

P1070019.jpg

P1070020.jpg

それではスタートです。

ヤマザキ選手が好スタート!!

タクミ選手が続きます。

後方では、数台がクラッシュ!!

マツダ選手が、上手く順位を上げますが・・・何とポンダートラブル!!

ポンダーが壊れてしまい計測せず・・・(^0^;

せっかく順位を上げたのですが、今回のマツダ選手は運が無かったです。


トップ争いは、ヤマザキ選手とタクミ選手です。

ハイペースで、後方の集団を引き離し、2人のトップ争いになります。


3番手には、オキムラ選手、オカモト選手、ワタナベ選手の争いが白熱(^0^)

このレースも、3人は同周回の争いを始めます。



ここでヤマザキ選手がミス!!

タクミ選手が、トップに上がります。

ヤマザキ選手も、すぐリカバーして追いかけます。

しかしタクミ選手が速い!!(^0^)

トップに上がると、いきなり7秒9のラップに上がり、

ヤマザキ選手を引き離しにかかります。


ヤマザキ選手もプレッシャーを与えるべく、必死に追いかけます。

しかし!!

ヤマザキ選手がミス!!!!!

最終コーナーのグリーンエリアに入ってしまい万事休す・・・

以前から羊とあだ名されてたヤマザキ選手のミニクーパーでしたので、

ほとんど羊の放牧状態でした(^0^)


その時から、そのエリアは「ヤマザキファーム」と呼称される事になりました


ちなみに・・・当店のサーキットには「ヨシオカパーキング」、

「イトーウォール」と呼称されてる所もあります(^0^)



レースに戻ります



レースも後半に入ります。

タクミ選手が、以前トップ走行です。

ヤマザキ選手も含め全車周回遅れの独走状態になります。


2番手のヤマザキ選手も単独の2位走行です。


ワタナベ選手とオキムラ選手が3番手争いの展開ですが・・・

クラッシュ!!

遅れてたオカモト選手が、上手く追いつきます。

これで3台の3位争いがまた始まります(^0^)

オキムラ選手とワタナベ選手が続けてミス!!

オカモト選手が3番手に上がりました。



レース終盤、トップ&2位は確定状態です。

オカモト選手が、上手く抜け出し3番手を走行します。

4番手争いの2台ですが・・・ワタナベ選手が痛恨のミス!!

オキムラ選手にリードされます。

ここでタイムアップ!!


タクミ選手が、Bメインを制しました!!


リザルトです。

1位、      タクミ選手   55L   7.989

2位、    ヤマザキ選手   52L   8.027

3位、    オカモト選手   47L   8.780

4位、    オキムラ選手   46L   9.163

5位、    ワタナベ選手   46L   8.900(3.181差)

6位、     マツダ選手        ポンダートラブル


このような結果でした。






続いてAメインです。

今回は、Bメインから、スズキ選手&ムカイ選手が上がり、

7名のレースになりました。


PPは、ヨシオカ選手、2番手マヤナギ選手です。

私は最後尾スタートですので、7番手からのスタートです。


P1070023.jpg

P1070024.jpg

今回もMCはヨシダ選手にお願いしました。


このレース・・・序盤は凄い事になりましたが・・・最後はいつもの調子です(^0^)


それではスタートです。

ヨシオカ選手が1コーナーでミス!!

マヤナギ選手が、トップに上がります。

後方でも、ヤクシジ選手、オイカワ選手が相次いでミス!!

私が1コーナーで、ムカイ選手を抜いて順位を上げます。

スズキ選手、ムカイ選手、私が順位を上げます。

そして、最終セクションで、スズキ選手を上手くオーバーテイク出来た私が、

いきなり2番手にジャンプアップします(^0^)


マヤナギ選手とは、2秒差ぐらいです。

差を縮める為、ペースを上げます。

ヨシオカ選手、オイカワ選手、ヤクシジ選手もリカバーして上位を追いかけます。


数周走り、マヤナギ選手がミスした事で、私がマヤナギ選手に追いつきます。

ここでデットヒートのバトルになります。

後方は、ムカイ選手をオーバーテイクした、オイカワ選手、ヨシオカ選手がスズキ選手との

3番手争いになります。

ヤクシジ選手もムカイ選手をオーバーテイクして、順位を上げます。



私とマヤナギ選手のバトルが続きます。

二人のデットヒートにより、二人のペースが落ちます。


3番手にはオイカワ選手が上がり、4番手にスズキ選手、5番手、ヨシオカ選手です。

この時点で、レースは中盤戦でした。

MCのヨシダ選手が、「トップから5番手までは、同周回です」と実況が入ります。

この時点まで、まだそんなに同周回なの!?と盛り上がりますが・・・

この時点で、一人に悪魔が降臨します。

「俺は同周回じゃないんじゃん・・・」と一言・・・ヤクシジ選手です(^0^)

これには、トップを争う5人の選手は、大笑い!!

そしてヤクシジ選手が、暴挙に出ました


それは、全車ブロック!!(^0^)

絶対に抜かさせん!!状態でした。



その様子を見ながら私と、マヤナギ選手がトップを争います。

そして私が、マヤナギ選手のミスにより、トップに上がりました!!

MCのヨシダ選手が「店長がトップに上がりました」とアナウンスします。


これに反応したのが・・・ヨシオカ選手でした(^0^)

「迎撃態勢!!」と言いだします。

ヤクシジ選手が、その言葉で意味を悟り、ミサイル発射の準備開始です。


前回の失敗を経験してる私でしたので、ヤクシジ選手の車を確認・・・

上手く避ける事に成功しました(^0^)


ヨシオカ選手も、この時点でミスして周回遅れになったのですが、

まだスズキ選手、オイカワ選手には追いつける位置でした。

しかし・・・ヨシオカ選手は、自分のレースを捨てて遊びに走ります。

なんと車を最終コーナーに止めて、私を待ちます。

そして2発目の迎撃ミサイルが飛んできました


これも何とか避ける事に成功!!

2人が遊びに走った事で、レースはお笑いレースに変貌します(^0^)

集中力の切れた全車が、ミスの連続!


私はトップを走ります。

2番手には、オイカワ選手が上がっていました。

マヤナギ選手が3番手でしたが、途中のミスにより、周回遅れになっていました。

当面の敵は、ミサイルの2人でした。

何回か避ける事に成功してましたが・・・1番マズイ状態が・・・

私の前にヨシオカ選手、後ろにはヤクシジ選手・・・

サンドイッチ状態です(^0^)


「これはマズイでしょ!?」と言う感じでした。

そしてミサイルに迎撃された私・・・あえなくトップ陥落です(^0^)


そして、スタートで出遅れて、トップ争いから脱落してたオイカワ選手がトップに上がります。


この時点で、私も遊びに走りました(^0^)

ヨシオカ選手とのバトル開始です。

最終コーナーで2台がサイドバイサイドになります。

ヨシオカ選手がぶつけてくると思い、私は左にステアリングを切ります。

ヨシオカ選手は当然右に・・・2人の車はぶつかりますが、そのまま走ります。

二人ともステアリングを切ってるのに、車は真っすぐ進むと言う状態に大爆笑!!(^0^)


その後は、2台ともクラッシュしましたけどね!!


何とか2番手を守り切ろうと思いましたが・・・集中力の切れた私はミスも連発

マヤナギ選手にも抜かれてしまい、3位転落です。


後半は、もうメチャクチャなレースになり、あまり覚えていません!!(^0^)


ここでタイムアップ!!


大混乱の自爆テロレースを制したのは、オイカワ選手でした!!


リザルトです。

1位、    オイカワ選手    54L    8.058

2位、    マヤナギ選手    52L    7.967

3位、       たか(私)    52L    7.837

4位、     スズキ選手     51L    8.265

5位、    ヨシオカ選手     48L    7.995

6位、     ムカイ選手     47L    8.590

7位、    ヤクシジ選手     45L    8.011


このような結果でした。

全員決勝なら、Bメインのタクミ選手が、総合優勝と言うスゴイ結果になりました(^0^)


爆笑の、初心者優先クラスが終了です。

明日は、最後の、スーパーGTクラスヒート2です。



本日のネタでした。



写真ですが・・・昨日撮り忘れてしまいました。

遊びに来てくれた皆様、申し訳ございません。

次回撮らせて下さいね(^0^;




本日も22時までの営業です。

時間が取れる方は、遊びに来て下さいね!!





最新記事
リンク
トップ・フォース
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
