スポンサーサイト


5月12日・・・

おはようございます(^0^)

本日は12日土曜日です。

と言う事で午前中からの営業です。



今朝の新聞で面白い記事がありました。

それは・・・「ナイトライダーの実車の販売」です。

EV車で、価格は1280万円・・・高級車です

しかしスキャナーはもちろんの事、内装もナイトライダーそのままの状態での販売だそうです。

もう注文も入ってるらしいです。

本当に走ってる姿も見る事が出来るのかな!?(^0^)


テレビでは「ナイトライダーネクスト」だったかな!?

放送もやっていますね。

何日か前に、たまたま観たのですが、ナイトライダーがマスタングになってました。

登場人物も違うし、声優も変わってたので、やはり昔のナイトライダーとの差が、

かなりあったので、結局観ませんでした(^0^;


1度でいいから、実車のナイトライダーが走ってるところが見たいです!!




本日のネタは・・・F1&レースレポート


上のナイトライダーもネタに使えたような気もしますが・・・

とりあえず本日のネタです(^0^)


まずはF1です。

今週から、ヨーロッパラウンドが開幕です。

3週間のインターバルがあって、各チームアップデートがありました。

今回は、スペインGPです。

カタロニアサーキットは、低速、中速、高速コーナーの全てが入ってるコースです。

毎年の事ですが、ここで勝てるチームは、完成度が高いと言われてます。


4戦が終わり、混戦模様のF1ですが、ここからどんな勢力図になるのでしょうかね!?


昨日のフリー走行では、フェラーリのアロンソ、レッドブルのベッテル

そして、ザウバーのカムイが好調でした。

本日の予選では、どのチームが速くなるのでしょうか!?


私としては・・・今回はザウバーに頑張ってもらいたいです。

やはり後半戦は、厳しくなると思いますので、早くザウバーには結果を出してもらいたいです。

まーカムイですけどね(^0^;

ペレスは表彰台に上がってるので、今度はカムイに上がってもらいたいです。


あとは・・・シューマッハー・・・こちらは厳しいかな・・・


本日の予選が楽しみです(^0^)





続いて、レースレポート(スーパーGTクラス 予選)

かなりのんびりの更新になってスミマセン


今回は、スーパーGTクラス予選のレポートです。

アタックの順番は、いつも通りのくじ引きでした。


今回の1番は・・・ヨシダ選手でした。

しかし!!

何とヨシダ選手は、予選前にシャーシ破損で車が走らず、

マシンチェンジをする事になりました。


急きょ、スーパーGTクラスに参加する事になったイトー選手と共に、

大忙しのピット作業をしていました。


と言う事で・・・2番手からの予選アタックになりました。


2番手は・・・スズキ選手でした。

ボディは、前回からR35GT-Rです。

アタックを開始すると・・・1周目に8.097の好タイム!!

しかし、2周目3周目共に、タイムが伸びず、このタイムがベストでした。



3番手、ヨシオカ選手

ボディは、R35GT-Rです。

前日までの練習で、マシンに改良を施して、好調だったヨシオカ選手でした。

今回は、相当期待できる感じでしたが・・・

何と予選失敗!!(^0^)

ミスの連続で、タイムが伸びず、最終アタックで8.260でした。




4番手、マヤナギ選手

ボディはSC430です。

前回のレースで好調でしたので、そのままのタイムが出れば相当良いタイムが出そうでしたが・・・

何と、マヤナギ選手もタイム伸びず!!

2周目のアタックの8.301がベストでした。




5番手、カネミツ選手

ボディは、ポルシェGT-3です。

前回は、ポールタイムをマークしたカネミツ選手です。

今回も、期待しました。


しかし!!

カネミツ選手も予選大失敗!!(^0^)

初心者優先クラスの予選時に「路面グリップがあまり良くない」とヤマザキ選手の

言葉を聞いて、タイヤウォーマーで温めたのが原因でした

予選中何度も転んでしまい、8.961と言う、カネミツ選手のワースト記録になりました。




6番手、ヤマザキ選手

ボディは、SC430です。

ヤマザキ選手もアタックを開始しますが・・・あまりタイムが伸びません。

2周目に8.280をマークします。

3周目に期待しましたが・・・ミス!!

横で、予選失敗のヨシオカ選手が喜んでいます(^0^)

結局、2周目がベストで、ヨシオカ選手を抜けませんでした。





7番手、タクミ選手

ボディはNSX2003です。

タクミ選手のNSXは、前回より格段にタイムが速くなりましたが・・・

まだ自分のセットが合わず、タイム伸びませんでした。

ベストは、8.593でした。




8番手、イトー選手

ギリギリ準備が間に合い、予選開始です。

ボディは、マクラーレン(ロングノーズ)です。

1周目に、8.157をマーク!!

しかし残り2周は伸びず、予選終了でした。




そして最後に・・・マシンチェンジをしたヨシダ選手がアタックです。

ボディは、HSVでした。

バタバタの予選になりましたが・・・2周目に7.906を出して、

トップに上がりました。

さすがに速いです(^0^)



リザルトです。

PP、      ヨシダ選手   7.906

2番手、    スズキ選手   8.097

3番手、    イトー選手   8.157

4番手、   ヨシオカ選手   8.260

5番手、   ヤマザキ選手   8.280

6番手、   マヤナギ選手   8.301

7番手、    タクミ選手    8.593

8番手、   カネミツ選手    8.961


このような結果でした。



明日も、F1ネタ&レースレポートになります。



本日のネタでした!!



写真ですが・・・撮り忘れた(^0^;

本日は写真は無しです。

遊びに来てくれた皆様、ありがとうございました。





それでは本日も22時までの営業です。

時間が取れる方は、遊びに来て下さいね!!(^0^) 
最新記事
リンク
トップ・フォース
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
