

5月14日・・・

こんにちは!(^0^)

週明け月曜日ですね。

休み明けでテンション下がってる皆様、お仕事頑張って下さいね!

今日も天気が良いですね!

しかし・・・天気は下り坂・・・明日は雨の予報が出ております。



今度の木曜日は天気良いのかな!?

毎年の事ですが・・・大体「ホビーショー」の木曜日って雨なんですよね!

今年は、晴れた日のドライブが出来るのかな!?


今年のホビーショーは、私にとって遠足になりました。

また一人、参加を考えてる方が増えました(^0^)

もしかしたら、6人パーティの可能性です。

完全に遠足状態・・・どんなドライブになるのか楽しみです!!(^0^)





本日のネタは・・・F1&レースレポート


まずはF1です。

昨日、スペインGP決勝がありました。

今回のレースを観た方なら、分かると思いますが・・・

ことしのF1は、本当に本命がいない!!(^0^)


何と優勝は、ウィリアムズのマルドナードでした。

これで5戦が終わり、5チーム5ドライバーが優勝しました。

1983年に同じ事があったようですが、それ以来の混戦の年になりそうです。


前回のレースで速かったレッドブルが、遅くなり、

マクラーレンも迷走・・・メルセデスもダメ・・・

いきなりウィリアムズが上がってきました(^0^)


まーロータスが、読みを間違えなければ・・・

ライコネンが優勝だったような気がしますけどねー


これで次のモナコで、ライコネンが優勝すれば歴史的珍事が発生する事になりますね(^0^)


次戦はライコネンを応援しますかね!!



2位には、フェラーリのアロンソが入り、3位にライコネンでした。

表彰台の上がった時に、マルドナードを2人が肩車をしてたのですが、

本当に良いシーンでした!!

良く観るのは、悔しがってる所や、怒ってるシーンを観るのがほとんどなので、

あのようなシーンを観ると、本当に清々しい気分になりました(^0^)



次戦も、ああいう感じのレースになってほしいです。



カムイは、5位でした。

予選のトラブルが無ければ、表彰台も・・・というぐらい良かったみたいなので、

非常に残念でした(^0^;


しかし、バトンやロズベルグをオーバーテイクした時は、凄く上手かったですねー

鈴鹿のオーバーテイクショーの時を観るようなカッコ良さでした(^0^)



去年もモナコは良い成績を残してますので、今年も頑張ってほしいです。






続いて・・・レースレポートです。

今日は、スーパーGTクラスです。

今回の参加者は8名と言う事で、全員決勝でした(^0^)


PPは、ヨシダ選手です。

2番手に、スズキ選手が並びます。

P1070165.jpg

P1070166.jpg


スタートです。

ヨシダ選手が好スタートを決めます。

スズキ選手がミス!!

イトー選手が2番手に上がり、ヨシダ選手を追いかけます。

そしてヨシオカ選手が続きます。


後方では、マヤナギ選手とカネミツ選手、タクミ選手が接近戦になっております。


しかし、タクミ選手がミス!

出遅れてしまいます。



トップ争いは、ヨシダ選手、イトー選手の2台です。

少し遅れてヨシオカ選手が追いかけます。


そして今回は意外!?にも好調のヤマザキ選手が、ヨシオカ選手の後ろを走ります(^0^)


今回は「笑神」様は降臨せず、良いレース展開でした!!


しかしヨシオカ選手が、ヤマザキ選手を振り切り、前の2台に少しずつ差を縮めて行きます。



レース中盤、トップ争いは3台になりました。

ヨシオカ選手がイトー選手に追いつきます。

そしてイトー選手が、若干ミス!!

上手くヨシオカ選手がオーバーテイクに成功して2番手に上がり、

ヨシダ選手にプレッシャーを与えて行きます。


最後尾スタートのカネミツ選手が順位を少しずつ上げて、マヤナギ選手とのデットヒート!

そしてマヤナギ選手を抜いて5番手まで上がってきました。

しかし!!   タイヤが温まり、カネミツ選手のポルシェは、転んでしまい、

大きく遅れてしまいます(^0^;

このレースは、カネミツ選手にとっては運が無かったですね


レースも後半戦に入ると、ヨシダ選手がペースダウン・・・

モーターかバッテリーかは、分かりませんが、スピードが出ず、

ヨシオカ選手がトップに上がります。

そしてイトー選手が2番手に上がります。

ここでヨシオカ選手がミス!!


イトー選手がトップに上がります。

しかし諦めてないヨシオカ選手が怒涛の追い上げ!!

2秒差を縮めて、真後ろにつきます。

一瞬のスキを突き、イトー選手をオーバーテイク!!

またトップに上がります。


レース終盤、トップ争いは、ヨシオカ選手とイトー選手です。

先ほどのオーバーテイクを見てるので、決まりかな!!と思った時でした。

何とヨシオカ選手がミス!!(^0^)


ここでイトー選手がトップに上がり、タイムアップ!!


波乱のレースはイトー選手が制しました。


リザルトです。

1位、     イトー選手    56L    8.221

2位、    ヨシオカ選手    55L    8.212

3位、     ヨシダ選手    54L    8.289

4位、    マヤナギ選手    54L    8.093

5位、    ヤマザキ選手    53L    8.304

6位、     スズキ選手    53L    8.409

7位     カネミツ選手    51L    8.272

8位、     タクミ選手    51L    8.516


このような結果でした!




明日もレースレポートになります。



写真です。

昨日遊びに来てくれた皆様、ありがとうございました。

P1070213.jpg

P1070214.jpg

P1070215.jpg

P1070216.jpg

P1070217.jpg

P1070218.jpg

P1070219.jpg

P1070220.jpg

P1070221.jpg

P1070222.jpg

撮影のご協力ありがとうございました(^0^)

そして・・・いつの間にかカメラに撮ってありましたので

下の写真も載せておきますね!!





P1070225.jpg

P1070223.jpg
カメラマンは、「お父さん」のようです(^0^)


今日も来るのですか!?

待ってますよー





PS:Y岡さん、お父さん、忍者さん

例のモノはまだ入荷しておりません(^0^;

届き次第、入荷案内致します!!!!






本日も22時までの営業です。

時間が取れる方は、遊びに来て下さいね!(^0^)
最新記事
リンク
トップ・フォース
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
