スポンサーサイト


5月18日・・・

こんにちは!(^0^)

今日は18日金曜日です。

週末に向けて、道路も混んでるみたいです。

そしてこれから天気は悪くなるようです。

昨日の夜中のような、嵐にはなってほしくないですね(^0^;

これから遊びに来てくれる方は、雨が降ってましたら屋根のあるスペースで荷物おろして下さいね!!




5月20日(日)は当店にて「ミニッツ月例デイレース」を開催致します。

PM13:00~開催です。

時間が取れる方はお気軽に遊びに来て下さいね!!


尚、初心者コース、ドリフトコース&ショップは、通常営業致します

ショップのみ、レース運営の為、少しお待ち頂く事もございます。

ご了承くださいね!!





今週末は、女子バレーのオリンピック最終予選も始まります。

今週末はネタに困らないです!!(^0^)




本日のネタは・・・気まま日記(10年ぶりの事~昨日の遠足「ホビーショー」)


本日は気まま日記です。

一昨日の事ですが、16時ごろの事です。

あるミニッツ常連の方が来店・・・いつも通りミニッツを始めると思ったら、

2Fショップにて、物色を始めました。

そしていきなり「ドリパケやってみようかな!!」の一言・・・

「買うから作って!!」と言われ、17時ごろから制作開始!!


とりあえずドリパケキットをそのままオプション無しで組み立てる事に・・・

ハッキリ言わせてもらいます・・・「私1/10のツーリングカー作るの10年ぶりぐらい」


基本的に、めんどくさがり屋の私ですので、組み立てるのキライなんです

ツーリングをやらなくなって、ミニッツメインのラジコンライフでしたので、

本当に久しぶりの組み立てでした。


完成したのは・・・21時過ぎ

それも途中で、Y岡さんに手伝ってもらっての完成でした!


とりあえず、ボディ&タイヤは、私が以前使ってたモノです。


全ての準備が出来てテスト開始!!

結果は・・・走った!!

けっこうミニッツやってても、メンテするとビス付け忘れたり、大ボケが多い私ですので、

またそんな事になるかも!?と少し思ってましたので


とりあえず、買ってくれた方も満足されたようで、

先ほども仕事の合間に電話くれました。

「今日も仕事が早く終わりそうだから、フロントをボールデフにしておいて!!(^0^)」

本日もドリパケの練習が始まりそうです


ブログ更新が終わったら、さっそく交換開始です!!


一昨日は、こんな感じの一日でした。







そして恒例の閉店時のおしゃべり会では、遠足の話で大盛り上がり(^0^)


おやつの準備だとか、集合時間だとか、そして6人目の参加者タクミ君パパも参加する事が決まりました。

その中で、Kミツさんのみ仕事・・・・みんなが盛り上がってるのが羨ましそうでした

Y岡さんには「明日仕事なの!? ご苦労さん!!(^0^)」と言われ、

その時にいたメンツの中で、自分だけが仕事・・・状態でした。


そのまま解散になり、明日また集まる事になりました。


そして昨日の朝の事です。

当店に朝8時ごろに集合でした。

お店に向かってる途中に電話が鳴りました。

電話に出ると・・・Kミツさんでした。

「仕事休みになったので、一緒に行っても良いですか!?」と・・・・・

参加者全員に、「仕事サボったな!!(^0^)」とツッコミの嵐!!

総勢7人の遠足と言う事になり、2台体制で静岡に向かいました(^0^)




道路も空いてて、10時過ぎには到着しました。

会場に入ると、色んなブースを見ながら進みました。

携帯を持ってないY岡さんには、「迷子になると探すの面倒だから、迷子にならないで」と言いました。

そして私とY岡さんが、他のみんなとバラけてしまいました(^0^;

何処行ったのかと思い連絡を取ろうとすると・・・私も車に携帯忘れた!!

1番面倒な事に、携帯を持っていない2人が、はぐれた状態でした。


まーそんなに会場も広くないし、そのうち見つかるでしょ!?と、二人でブラブラしてました。

ある程度、色んなメーカーのブースを見てると、全員が集まりました。



その後、問屋さんのブースに挨拶しに行くので、私と父は別行動になりました。

遠足メンバーと別れ、問屋さんブースに行き、おしゃべりしてると・・・

「RCショップ ONE」オーナーのKさん夫妻とお会い出来ました。

問屋さんも含め、色んな話をしてました。


そしてブースを出て、みんなの所に戻る事にしました。


しかし・・・「連絡取れないので、何処にいるんだろう!?」(^0^;

会場を探しながら歩いてましたが・・・見つかりませんでした。

しょうがないので・・・「とりあえずタバコを吸いながら考えよう」と思い喫煙所へ・・・

喫煙所に着くと、メンバー全員を発見(^0^)

考える事は、みんな一緒でした!!


そして帰る事に・・・


帰りは、第2東名を利用する事にしました。

清水から第2東名に入り、SAエリアで昼ごはんを食べる事にしました。

さすがに混んでましたが・・・せっかく静岡に行ったので、食事する事にしました。


昼食を済ませ、再出発です。

16時にはお店に到着しました。

そして17時まで、みんなでしゃべって解散になりました。



今回は、新製品とか少なく、ホビーショー自体はあまり盛り上がりませんでしたが、

私にとって久しぶりに楽しい遠足でした(^0^)


またこう言う感じの遠足が実現したら、楽しそうです



本日のネタでした!!



写真です。

一昨日写真撮り忘れました

ラジコン作ってて、完全に忘れました・・・

遊びに来てくれた皆様、申し訳ございません。

次回撮らせて下さいね!!

と言う事で・・・ホビーショーの写真です。


P1070234.jpg

P1070235.jpg


P1070238.jpg

P1070239.jpg
VDF2です。

PS:バニーキューさん(^0^)

カッコ良かったよー!!!!!!!




P1070240.jpg
再販するそうです(^0^)


P1070241.jpg


P1070237.jpg

P1070242.jpg
これが欲しい・・・(^0^)

懐かしい!!


写真は、あとは明日載せます!!



それでは本日も22時までの営業です。

時間が取れる方は、遊びに来て下さいね!!
最新記事
リンク
トップ・フォース
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
