スポンサーサイト


6月3日・・・

こんにちは!(^0^)

本日も更新が遅くなり、申し訳ございません。

色々やってたら、こんな時間に・・・


今日は涼しくなりましたね

これぐらいの気温が、1番好きですね。

ここ最近暑かったので、過ごしやすい1日になってほしいですね!


しかし天気の方は・・・雨の予報です(^0^;

もう降ってますね




昨日は、「ミニッツ月例ナイトレース」がありました。

今回は、仕事で来れない方が多くなってしまい。

少し寂しい感じでした(^0^;


しかし仲間内レースに変更して、お遊びレースになったのですが・・・

ここ最近のレースの中でも、1番の「爆笑レース」になった気がします。

参加した皆様には、楽しんでもらえたと思います(^0^)

ある意味「笑神」様の降臨でしたね!!


爆笑レースレポートは、後日から行います!





本日は・・・レースレポート(スーパーGTクラス ヒート2)

第3日曜日のレースレポートも最後です。

今回のレポートは、更新が遅くなり申し訳ございませんでした(^0^;



まずはBメインからです。

PPは、マヤナギ選手です。

2番手にヨシオカ選手が並びます。


今回はポイント対象レースですので、ABクラス全員決勝です。

P1070317.jpg

P1070319.jpg




それではスタートです。


マヤナギ選手がトップスタートを決め、1コーナーに入ります。

タクミ選手が、ヒート1と同じで、スタートを決めてヨシオカ選手をパスして2番手に上がります。


しかしその後ミス!!

タクミ選手が出遅れてしまい、後方からの追い上げになってしまいました。

後方ではオカモト選手が、良いスタートを決めて3番手に上がってきました。

ワタナベ選手、ムカイ選手、オキムラ選手が混戦のデットヒート状態になっております。



トップ争いは、マヤナギ選手とヨシオカ選手です。

マヤナギ選手が、ヨシオカ選手を抑えております。

この二人のデットヒートは見ごたえがありました(^0^)


タクミ選手はリカバーして、後方集団の3人の後ろに追いつきます。

4台のデットヒートに変わり、混戦の4番手争いになります。


レース中盤、トップ争いに変化がありました。

ヨシオカ選手が、マヤナギ選手をパス!!

トップに上がり、少しずつリードを広げていきます。

これで決まりかな!?と思った時です。

面白い事になりました(^0^)


なんと周回遅れのタクミ選手が、ヨシオカ選手をブロックします。

ペースが落ちる二人に、マヤナギ選手が迫ります。

親子のチーム力で、ヨシオカ選手をマヤナギ選手がパス!!

ヨシオカ選手は、タクミ選手とぶつかり、少し遅れました。

これでマヤナギ選手がトップに戻りました(^0^)




レースも終盤です。

トップは、マヤナギ選手

同周回でヨシオカ選手が、少しずつ差を縮めます。

タクミ選手は、ワタナベ選手をオーバーテイクして、4番手に上がります。


そしてファイナルラップ!!

とうとうヨシオカ選手が、マヤナギ選手の真後ろです。

このまま逃げ切りそうでしたが・・・「最終コーナーの悪夢再び・・・」


何とマヤナギ選手が、最終コーナーでミス!!

劇的な逆転で、ヨシオカ選手がBメインを制しました!!(^0^)


マヤナギ選手は、2レース続けてトップゴールが

ファイナルラップの最終コーナーで消えてしまいました



PS:マヤナギ選手

たまーに、最終コーナーは少し動くので、注意して下さいね(^0^)



リザルトです。

gt_b_002_20120603144422.jpg






続いてAメインです。

PPはマツダ選手、2番手オイカワ選手です。

最後尾にヤクシジ選手が並びます。

P1070321.jpg

P1070326.jpg

スタートです。

トップスタートは、マツダ選手でした。

オイカワ選手、カネミツ選手、ヤクシジ選手が1コーナーでクラッシュ!!

出遅れてしまいます。


スズキ選手、タカハシ選手、ヤマザキ選手が、大きく順位を稼ぐ事に成功しました。


トップのマツダ選手が、リードする展開のレースになりました。

ヤマザキ選手、スズキ選手、タカハシ選手が2番手争いのバトルになってます。


その後方で、カネミツ選手、オイカワ選手が追いかけます。

ヤクシジ選手は遅れております。



カネミツ選手、オイカワ選手が、スズキ選手とタカハシ選手をオーバーテイクして、

順位を上げます。

二人は、ヤマザキ選手にも追いつき、デットヒートの展開です。


レース折り返しです。

トップは、マツダ選手です。

前半のアドバンテージを上手く使い、安定したペースで走ります。


2番手にカネミツ選手が上がりますが、

すぐ後ろにオイカワ選手が、チャンスを狙ってるみたいです。


ヤマザキ選手が少し遅れて、走行してます。


後方は、スズキ選手とタカハシ選手、ヤクシジ選手のバトルが続きます。

しかし、ヤクシジ選手のHSVは、ペースダウン・・・

モーターの調子が悪いみたいです。


レースも終盤です。

トップのマツダ選手が、危なげない走りで、トップゴールを果たします!!

2番手に、カネミツ選手が入り、

ポイントランキング1位のヨシダ選手との差を、縮める事に成功しました。


リザルトです。

gt_A_002_20120603144429.jpg



これで次回が、上半期の最終戦になります。

今回のポイントです。

gt_リザルト

今回は、カネミツ選手以外の方に「ハンデポイント」が加算されましたので、

大幅なポイントアップです(^0^)


しかし・・・シリーズポイント計算に謝りがあったので、

後日載せます


遅くなってしまいましたので、写真も明日まとめて載せますね!!

遅くなって申し訳ございません
最新記事
リンク
トップ・フォース
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
