スポンサーサイト


7月4日・・・

こんにちは!

今日は7月4日水曜日です。

インディペンデンス・デイですね・・・独立記念日でアメリカでは祝日ですが、

日本では、普通の平日です(^0^)


今日はいきなり暑くなりましたね・・・

昨日が少し涼しかったので、余計に暑く感じます。

外仕事の方、出掛ける方は熱中症に注意して下さいね!!




明日は当店定休日になります。

必要なモノがある方は、本日買いに来て下さいね!(^0^)





本日のネタは・・・気まま日記(昨日の事)


昨日は、OPEN時間からひなたぼっこさんがご来店してくれたので、

昼間からドリフトの準備が始まりました。


たまにはバランス充電しようと話し合い、充電器を4台用意して、

バランス充電を始めました。

1ヶ月間・・・1回もバランス充電して無かった(^0^;

ほとんど毎日のようにやってるのに・・・


夕方前に全部終わり、ひなたぼっこさんがお出かけしました。

入れ替わりで、置き去りさんが朝4時過ぎからの怒涛の仕事(?)を終わらせて、

遊びに来て下さいました(^0^)


二人でピットにいたのですが、外を見ると雨・・・

「野球観戦予定の日産Sさんは、中途半端に濡れて可哀そうだねー」など、

二人で話してると・・・何とSさんが来店!!

「願いって叶うんだなー」と言いながら入ってきました(^0^)

よっぽど野球観戦が面倒だったようです


そして私は、ドリフト車のメンテを始めました。

今回はダンパーオイルの交換!!

メンテが大嫌いな私は、一生する事は無いだろうと思っていましたが、

気まぐれでやってみようと思い、作業を開始しました。

ダンパーを取り外し、オイルを捨てて入れ替えました。

1本目は順調でしたが・・・2本目をバラしたあたりで、

私のテンションが落ちてきて、面倒な気分になりました。

しかし1本バラしてしまったので、何とかテンションを保ち、

作業を進めました。


置き去りさんからは、ダイヤフラム&Oリングの交換は!?と聞かれたのですが・・・

面倒だからオイルだけと言って強行手段です。

しかし・・・ダイヤフラムがキャップから外れない・・・

無理やり取ろうとすると・・・ダイヤフラムに穴が!!!!!

結局新品に交換する事に・・・


とりあえず色々問題が出ましたが、交換終了です。

3本目ぐらいに、これならOリングも交換すればよかった事に気がつきましたが・・・

諦めました


そして車に取り付けてテスト走行・・・何が変わったかまったく分かりませんでした

私には、セッティングと言うモノは、必要ないのかも知れません・・・

違いが全く分からない



本日のネタでした!!




写真です。

昨日遊びに来てくれた皆様、ありがとうございました。

P1070825.jpg

P1070826.jpg

P1070827.jpg

P1070828.jpg

P1070830.jpg

P1070831.jpg
撮影のご協力ありがとうございました。

撮れなかった方は、申し訳ございませんが次回撮らせて下さいね!!




本日も22時までの営業です。

時間が取れる方は、遊びに来て下さいね!!
最新記事
リンク
トップ・フォース
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
