スポンサーサイト


7月17日・・・

こんにちは!

3連休明けの火曜日です。

休み明けでテンション下がってる皆様、お仕事頑張って下さいね!!

この3連休を利用して、遊びに来てくれた皆様、ありがとうございました(^0^)


また時間が取れましたら、遊びに来て下さいね!!

お待ちしております




そして本日は、先ほどのニュースで関東地方が梅雨明けしたと言ってました。

3連休もそうですが・・・ここ数日本当に暑いです

今年は、台風のような嵐が来てたので、ジメジメの梅雨・・・

と言う感じではありませんでしたね(^0^;


もう終わったの!?という気分です


これから夏本番です。

ツライ季節に突入しますが、皆様体調崩さないように注意して下さいね!!



PS:もう体調崩したお二人

早く治して下さいね(^0^)





本日のネタは・・・「月例レース」


今日は月例レースネタです。

まずは・・・「申し訳ございません」と言いたいです

先月と第1土曜日のレースレポート・・・完全に忘れてました(^0^;

そして・・・完全にレース内容を忘れてしまいました

記憶喪失です・・・

参加してくれた皆様、申し訳ございません


次戦(7月22日のミニッツ月例デイレース)から、ちゃんとレポートしますので、

お許し下さいませ





続いて、今度の月例レースで、1つだけルールの変更がございます。


今まで通り、初心者優先クラス&スーパーGTクラスの変更はございません。

ボディに関しても今までと同じでやります。


スーパーGTクラスですが・・・

今回からポイントがリセットされて、下半期のシリーズ戦がスタートします。


上半期チャンピオンは、優勝候補のヨシダ選手を抑え、カネミツ選手が・・・

チャンピオンを獲得となったのですが・・・

最後のポイント加算くじ引きにより、マツダ選手が逆転チャンピオンでした(^0^)


カネミツ選手にとっては、残念な結果になりましたが、

当人も、「ゲームみたいなモノですから」と楽しんでいました。


当店のレースは、それぐらいの軽いノリで参加して頂きたいです(^0^)



下半期は、優勝候補のヨシダ選手が、大学受験を控えてる為、

半年間はラジコンが出来ないので、欠場となっております。


また混戦の下半期が予想されますね(^0^)



そして変更点ですが・・・

スーパーGTクラスのみ、下半期から参加者全員「ポン付けモーター」にさせて頂きます。

ピ二オンギヤは7枚指定です。

レース前に新品モーターを購入して頂き、レースが終わりましたら、

モーターを外して頂き、当店に預けて下さいね。

箱に名前を書いて、私が責任を持って管理致します。


上半期は、エキスパートクラスの選手のみでデータを取りましたが、

意外にも、面白い事が分かりましたので、今回から全員です。

「じゃあハンデにならない」と思う方はいると思いますが・・・

でもここ最近、レース常連の初心者クラスの方も速くなってきたので、

ハンデは必要ないかな!?と言うのが本音です(^0^)


そしてポン付けモーターの面白い所は・・・車が遅いと言う事です

速いモーターを作り、スピードを稼いで速く走れても、

それは本当の速さではないと思います。

パワーの無いモーターで、どれだけ速く走れるのか!?と言う考えで練習して頂ければ、

おのずと、速いモーターを使った時に、もっと速く走れるはずです(^0^)


優勝したって、賞品や賞金が貰えるというレースではありませんので、

「自分が速くなる練習の為のレース」と言う感じで考えて、お気軽に参加して頂きたいです。



尚、モーターには当たりハズレがありますので、

「あの車速くない!?」とかは、かなり出てくると思いますが・・・

それはくじ運です(^0^)運も実力のうちです。

遅いモーターを引いてしまった場合は・・・

ヨシオカ選手みたいに「モーター遅い!!!!」と呪文を唱えながら走って下さいね(^0^)




※当店にて速いモーターを選ぶコツ

ヨシオカ選手と一緒にモーターを買います。

先にヨシオカ選手選ばせて、残ったものを買うと・・・

ヨシオカ選手のモーターより速いモーターが手に入ります

ヨシオカ選手は、くじ運が悪いんです

今まで何回も購入してますが・・・どれも本当にモーターが遅い!!!!!(^0^)

多分、1番のハズレモーターを選んでくれます



長くなってしまいましたが、このようなレギュレーションにて下半期もレースを開催致します。


初戦は、7月22日 (日曜日)PM13時~ です。

お気軽に参加して下さいね!!(^0^)




本日のネタでした。



また昨日も写真撮り忘れた・・・昨日は久しぶりにミニッツやりました・・・

今の私には・・・自分のミニッツが1番走らせられない・・・

ドリフトばかり最近やってたので・・・

正直・・・今までよくあんな車走らせてたなぁーと思うぐらい走らない・・・

走らせられない・・・壁が寄ってくる・・・イン側の壁が動く・・・

壁が「おいで、おいで」と手招きしてる・・・

2パックで、アッパーカバー粉砕させたよ・・・

それでも解決の糸口さえ見えない・・・

長いなーがいー♪ トンネルに~♪ 自分から~♪ 入ってく~♪



そんな事ばかり考えてたら・・・写真の事をすっかり忘れてた・・・

それほどテンパってました・・・遊びに来てくれた皆様・・・

申し訳ございません



PS:親友S君

奥さんのHちゃんに怒られたようですね~(^0^)

夜遊びには注意しましょう!!

俺も昨日Hちゃんに怒られました

ドラマの件、言い忘れてた(^0^)





本日も22時までの営業です。

時間が取れる方は、遊びに来て下さいね!!(^0^)
最新記事
リンク
トップ・フォース
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
