スポンサーサイト


7月18日・・・

こんにちは!(^0^)


今日も暑いですね・・・

夏に突入と言った感じです。

外仕事の方、出掛ける方は水分補給を忘れずに!!



今日は、けっこう交通量が多い感じですね。

運転される方もご注意を!!

交通事故に注意して下さいね!



明日は当店定休日になります。

必要なモノがある方は、本日買い物に来て下さいね(^0^)

私は、本日の夜、閉店後から数名のお客様と遠征に行きます。

朝までコースでラジコン・・・

昔耐久レースのデータ取りで朝方までラジコンしてた事がありますが、

その時以来です(^0^;


まー休憩時間は・・・ゲーセンで「ボーダーブレイク」ですね

一人元気な方が来店してます。

その遠征にも一緒に行くQ太郎君・・・もう当店で遊んでる・・・

彼は、16時間ぐらいラジコンするみたいですね・・・(^0^)

ある意味、今日はラジコン耐久の日になりそうです。


遠征の事は、金曜日のネタで報告致します!!(^0^)




本日のネタは・・・「TUNNEL」(トンネル)


昨日は、週末の月例レースの為、ひなたぼっこさんと一緒に、

ノーマルモーターの車両を直す事にしました。

たまにはスーパーGTクラスに参加しようと思い、

車を直そうとしましたが・・・・基盤が無い

思い出しました・・・三菱Iさんに貸してたのを・・・

しょうがないので、半年以上バラバラになってたマクラーレン(赤シャーシ)を、

RMに変更してスーパーGT仕様にする為、組み立てました。


夕方から始めて、夜19時ごろに完成・・・

バッテリーを充電してテストしました。

モーターはポン付けで搭載しました。


走り始めると・・・遅い・・・凄く遅い・・・どう考えても遅すぎる・・・

いくらなんでも、これは遅すぎるだろうと思いました。

タイムを確認すると・・・9秒5・・・

どう考えても1秒以上遅いのは、異常だと思いました。

バッテリーかな!?と考えたのですが・・・その時ある事に気がつきました。


バックさせると、すごーく速い!!(^0^)

前進がかなり遅い・・・どーゆー事!?

ひなたぼっこさんと相談して、逆回転させてみました。

今度は前進が速くなり、バックが遅くなりました・・・(^0^;

走らせたら1秒ぐらい速く走れる

しかしブレーキの関係で、そのまま走らせる事は出来なかったので、

昨日は諦めました。


半年間、放置してた基盤は・・・勝手にお亡くなりになってたようです

連日のミニッツのハマり・・・心が折れそうです


もう歌うしかない!!

暗い暗ーい~♪ トンネルが~♪ 目の前 ずっと~♪ 続いてた~♪

今の場所~♪ がわからずに~♪ 見失った出口~♪
(知らない方・・・AKB板野友美のソロの曲です。「TUNNEL」)

当分、出て来れそうもない(^0^;



最終必殺技・・・現実とーひー・・・でもするかな!!


本日のネタでした!!



写真です。

またまた忘れてて、ほとんど撮れませんでした(^0^;

P1070877.jpg

P1070878.jpg

P1070879.jpg

P1070880.jpg
ドリフト・・・完全に忘れました(^0^;


今日は、忘れずに撮りますね!!

遠征もあるし





PS:昨日、EX-1注文してくれたMハシさん

追加可能でした!!(^0^)

金曜日に入荷致します!!

ご注文ありがとうございました。




本日も22時までの営業です。

時間が取れる方は、遊びに来て下さいね!!
最新記事
リンク
トップ・フォース
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
