スポンサーサイト


7月24日・・・

こんにちは!

昨日から暑さが戻ってきてますね(^0^;

暑い・・・暑い・・・ホントに暑い・・・

一昨日までの気温が恋しいです

4日に1日ぐらいで良いので、一昨日ぐらいの気温に下がって欲しいですね(^0^;



今日は、24日火曜日です。

月末近くになり、交通量も多いみたいです。

運転される方は注意して下さいね!!




本日のネタは・・・レースレポート(予選)


今日からレースレポートです。



まずは予選からです。

今回の初心者優先クラスは、14名の参加でした。

40分間のフリー走行ベストラップ方式です。

今回初出場の選手は4名かな!!

小学生が2人参加しました(^0^)

次の世代の参加と言う事で、周りのみんなより私は応援してました


各選手が、自分の好きなタイミングでアタック出来るので、

まずは様子見の選手も多かったです。

予選始まるタイミングで、お昼御飯を食べてる選手もいました


その中で、小学生コンビの五十嵐選手&イツキ選手がアタックを始めます。

そして、ノガミ選手やミツハシ選手も始めました。

こうなると各選手も次々アタックを始め、様子見から一転、

タイムアタックバトルの始まりです。

最後の様子見のヨシオカ選手とマツダ選手、ヤマザキ選手が走ると、

ABメインのボーダーラインが見えてきました。

今回は8.3・・・全員がアタックを1回終わった時に、

このラインにいる選手が、5人(^0^)


少しタイムが上がりだけで、大きく順位を上げることにもなる白熱展開でした。

オイカワ選手、ミツハシ選手、Q太郎選手、タカハシ選手が、

2回目のアタック準備に入ります。


初出場のイチヤナギ選手、ヤクシジ選手は、もうお遊び状態(^0^)

みんなのアタックに、横からチャチャを入れてる余裕があるぐらいでした。

と言っても、Aメインには入っていませんでしたがねー

ヤクシジ選手は、ボーダーライン上でしたが・・・「アタックしないの!?」と聞くと・・・

「Bでも良いんじゃない!? イチヤナギ選手もいるし」と、遊ぶ気満々(^0^)

この二人は、完全に遊んでました


2回目のアタックで、オイカワ選手、Q太郎選手がタイムアップして、Aメイン入りを決めました。

ここでタイムアップです。


1回のアタックで好タイムを出した、ヨシオカ選手がPPを決めました。


※リザルトは、トップフォースHPのリザルトに載せていますので、

 そちらをご覧くださいね!!





続いて、スーパーGTクラスです。

今回は私を含め11名でした(すこし少なかったですね

今回もくじ引きでの予選順番決めでした。



そして今回のトップバッターは・・・

オカモト選手でした(^0^)

ボディはアストンマーチンです。

1,2周目は、ミスが出ててタイム伸びませんでしたが・・・

最終ラップ(3周目)に8.515をマークして終了です。



2番手、ミツハシ選手

ボディは、SC430です。

ミツハシ選手は、1周目に8.980をマークして、

更新を狙いましたが・・・

ミスも出てしまいタイム伸びず終了でした。



3番手、タカハシ選手

ボディは、HSVです。

1周目に8.230をマークしましたが・・・

タカハシ選手もその後がミスが出たりして、

タイム伸びませんでした。



4番手、ヤマザキ選手

ボディはSC430です。

ヤマザキ選手は、事前の練習でも好タイムを連発!!

車の調子も良いみたいで「下半期はチャンピオンを狙う!!」と言ってました。

1周目に8.419をマークしたのですが、その後はミス連発(^0^)

タイム伸びず予選終了です。

ヨシオカ選手、オイカワ選手に、「それで本当にチャンピオン狙えるの!?」とツッコミを受けてました(^0^)




5番手、ノガミ選手

ボディはHSVです。

周回するごとにタイムを上げていきます。

3周目にベストラップ更新で、8.356をマークして終了です。




6番手、マツダ選手

ボディは、R35GT-R

好タイムを連発してタイムを上げて行きます。

そして3周目に8.092をマークして、

暫定トップタイムをマークしました。



7番手、ヤクシジ選手

ボディは、HSVです。

ヤクシジ選手も好タイムを出して行きます。

3周目に、8.107をマークして終了です。



8番手、オイカワ選手

ボディは、エプソンHSV

オイカワ選手は、ミスも出てタイム伸びてませんでしたが・・・

最終アタックで、8.160をマークしました。




9番手、たか(私です)

ボディはNSX2003です。

久しぶりのGTクラスエントリーでしたので、予選緊張でしたね

思ってたよりも、久しぶりに走らせたNSXが調子良くて、好タイムを出せました。

8.042で、暫定トップに上がります。



10番手、ヨシオカ選手

ボディは、R35GT-Rです。

けっこうな確率で、Bメインに落ちてるヨシオカ選手でしたが・・・

今回のNEWモーターは、少し速くて2周目に8.178をマーク!!

3周目に期待しましたが・・・さすがオチも考えるヨシオカ選手・・・

ミス!!(^0^)笑いを提供して終了です。




11番手、カネミツ選手

最後のアタックです。

ボディはBMWです。

カネミツ選手は、2周目に7.920をマークして、PPを決めました。

圧倒的な速さを見せての、予選終了でした。



私は2番手タイムでしたが、ヨシオカ選手もAメインの為、

MCの関係で、Bメインの出走を決めました(^0^)



明日は、初心者優先クラスのヒート1をレポート致します。



本日のネタでした。



写真ですが・・・撮り忘れた(^0^;

昨日遊びに来てくれた皆様、申し訳ございません。

次回よろしくお願い致します。




本日も22時までの営業です。

時間が取れる方は、遊びに来て下さいね!!


リザルトも、トップフォースHPをご覧くださいね!!
最新記事
リンク
トップ・フォース
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
