スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月4日・・・

こんにちは!

今日は、ゆっくりのペースでブログ更新です。

午前中は、1Fにて遊びに来てくれてる皆様と雑談トークでした(^0^)



ここ数日の中で、今日は涼しいですね。

もう少し涼しくなると、もっと過ごしやすくなるのですがねー



道路は、渋滞している場所が多いみたいです。

仕事の方、出掛ける方等、運転する時は十分注意して下さいね!!




本日は・・・レースレポート(スーパーGTクラス ヒート1)


まずはBメインです。

PPはノガミ選手、2番手にヤマザキ選手です。

最後尾に私が参加しました。

予選では2番手タイムでしたが、MCの関係で・・・

MCをお願いしてたヨシオカ選手がAメイン入りしたので、私がBメインに入りました。


2番手スタートのヤマザキ選手は、「下半期のスーパーGTクラスはチャンピオンを狙う」と、

言ってましたので、トップゴールを狙ってるみたいでした(^0^)




それではスタートです。

トップスタートはノガミ選手!!

何とヤマザキ選手、オカモト選手がミス!!(^0^)


2番手にミツハシ選手が上がり、3番手に私が上がりました。

完全に出遅れたヤマザキ選手(^0^)

私が「それで優勝出来るんですか!?」と聞くと・・・

「だってポイント対象は2ヒート目でしょ!?Bメインから総合優勝するから大丈夫!!」と言いました。


私の中では大ウケでしたが、ミツハシ選手との2番手争いでしたので、

集中しました



トップはノガミ選手、3秒差でミツハシ選手、真後ろに私・・・

これ以上トップと離されると追いつけなる可能性もあるので、

ミツハシ選手攻略を狙いました。


しかし・・・ミツハシ選手のブロックが本当に良い!!(^0^;

再三プレッシャーを与えますが・・・抜けない

数周バトルが続きますが、抜けませんでした。

「これは抜けない」と思い始めた時・・・なんとミツハシ選手がミス!!

上手くインに車を入れる事が出来て、オーバーテイク出来ました(^0^)


これで2番手に上がった私が、ノガミ選手を追いかけます。


ヤマザキ選手はピットインまでしてしまい大きく遅れました。



レース中盤、3秒差を少しずつ減らして、ノガミ選手との差が縮まってきました。

しかしノガミ選手もレース慣れした選手なので差を詰めるのが難しいです。

そしてある作戦に出ました(^0^)

「話しかけて集中力を削る作戦」色々と話しかけました。

それが上手くいったのかは不明ですが、だんだん追いつく事が出来ました。

レース終盤、テールトゥノーズのバトルになり、レースは盛り上がってました。

お互いミスもありましたが、終始バトルを続けて、ファイナルラップへ・・・

ノガミ選手がトップ変わらず、最終コーナーを立ちあがり、私はノガミ選手の真後ろでゴール!!


2台の差・・・0.06秒差(^0^)

残念ながらオーバーテイク出来ませんでした

しかし面白かったです!!

一番おいしいレースをした気分でしたね!!


リザルトは、トップフォースHPの方に載せてますので、ご覧くださいね!




続いてAメインです。

PPはカネミツ選手、2番手マツダ選手です。

ヒート1の結果ではBメイン落ちもあるので、シリーズ戦初戦の緊張感がありましたね(^0^)


それではスタートです。

1コーナーで混乱が起きます。

上手く抜けだしたのは・・・マツダ選手、オイカワ選手が続きます。

何とPPのカネミツ選手が大きく出遅れた展開です。

カネミツ選手はリカバーして追いかけます。


トップ争いは、マツダ選手、オイカワ選手、タカハシ選手、ヤクシジ選手です。

ヨシオカ選手とカネミツ選手が争っています。


ここでカネミツ選手が、ヨシオカ選手に追突!!

故意ではありませんでしたが、ペナルティ対象と言う事で、ストップしました。


出遅れた2台がトップ集団を追いかけます。


トップ争いが白熱してます。

ペースがイマイチ上がらないマツダ選手に3台がプレッシャーを与えます。

しかし混戦にはクラッシュがセット・・・・(^0^;

タカハシ選手、ヤクシジ選手がミス!!


ヤクシジ選手が大きく遅れてしまいました。

タカハシ選手はリカバーしますが、ヨシオカ選手にだいぶ追い上げられる状態でした。

しかしヨシオカ選手もペースがあまり上がらず淡々とレースが進行していきます。



レース折り返しです。

トップはマツダ選手でしたが・・・何とミス!!

オイカワ選手がトップに上がりました。

2番手マツダ選手、3番手タカハシ選手までが同周回でした。


そしてカネミツ選手が、怒涛の追い上げ!!

何と4番手まで上がってきました(^0^)


しかしスタートの遅れは挽回できず4位まででした。


ファイナルラップ!!

オイカワ選手が一人57周目に入り、堂々のトップゴールを決めました!!

2位はマツダ選手でした。


リザルトは、HPを見て下さいね!!




本日のネタでした。


写真ですが・・・・

悪エモンさん・・・「早く~!!!!(^0^)」





それでは本日も22時までの営業です。

本日は「ナイトレース」の為、ショップのみですが、お待ち頂く事もございます。

ご了承くださいね!!




ナイトレースは、夜19:00スタートです。

時間が取れる方は、遊びに来て下さいね!!
最新記事
リンク
トップ・フォース
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。