スポンサーサイト


9月4日・・・

こんにちは!(^0^)

今年は水不足と言われてましたが、昨日までの嵐のような雨で少しは改善されてるのかな!?

山間部で降ってくれないとダメですけどね(^0^;



今週は、雨のせいかもしれませんが、けっこう事故が多いみたいです。

昨日も246号で大きな事故があり、1日中渋滞してました。

運転される方は、安全運転で走行してくださいね!!



一昨日のブログで話しましたが、ドリフトコースが少しずつ変わってきてます。

この前とまた少し変わりました(^0^)


走行は可能ですので、時間が取れる方は遊びに来てくださいね!

あの写真よりも、また変わりました!

走行の合間を利用して、少しずつやってますので、

もうしばらく完成写真はお待ちくださいね!

けっこうカッコいいと思います


そして作業をメインでしてくれてる、ひなたぼっこさん、Y岡さん、

アルフレッドさん、Q太郎君など、本当に感謝いたします。

ちなみに・・・昨日の遠征ナイトレースの結果は!?

最近、友情に亀裂が・・・と感じてますので、ほどほどに!!





本日のネタは・・・レースレポート(スーパーGTクラス 予選)



今回もスーパーGTクラスは、1人ずつ順番に3周アタックのスーパーラップ方式でした。

順番はくじ引きで決めて、準備開始です。


そしてここで白状します。

普段、レースレポートの為に、順番を書いたり、

誰が何周目にベストを出したかメモしてたのですが・・・その紙を紛失しました

多分・・・昨日のドリフトコースの作業の時だと思います。

塗装するのに、マスキング代わりに使ってしまった


と言う事で・・・いつもとは違う感じのレポートです(^0^)



今回のスーパーGTクラスは、下半期の第2戦になります。

第1戦でトップを取ったヤクシジ選手が欠場と言うことで、

ポイントを逆転するチャンスや追いつく可能性が全員にありました。

そして前回のレースから優勝を目指して1ヶ月間練習した方もいました


そしてフリー走行の時から感じてた事がありました。

それは前回よりも全員がタイムが上がってるという事です。

モーターの違いも考慮しても、全体的にコンマ1秒ぐらい速そうでした。


そして予選が始まると、予想通りの展開に・・・

みんな前回よりも、予選タイムが速い!!

全員がポン付けモーターと言うレギュレーションに下半期はなったので、今回が2戦目・・・

モーターが速くなってきてるみたいでした。

各選手、タイムが上がり、8秒0がボーダーラインになりそうでした。

私は、7番目の順番でアタックしました。

結果は、7.904だったかな!?

暫定トップに上がったのですが・・・すぐに好調のタクミ選手に抜かれました

7.90なら、だいぶ速いだろうと思ってたのですが・・・惨敗です

しかし、それ以上更新してくる選手はいませんでしたので、私は2番手タイムと言うことでした。


そして・・・スーパーGTクラス・・・最大の・・・注目選手・・・

ヤマザキ選手ですが・・・1ヶ月の特訓で好調でしたし・・・かなりの速いタイムを・・・

練習中にマークしてましたが・・・何とBメイン!!(^0^)


練習してる時は、「これだと速すぎるから、車変更した方が良いですか!?」など、

余裕のコメントをしてましたが・・・結局Bメイン(^0^)

練習番長と言う、新しいあだ名が付く事になりました

そして・・・ヨシオカ選手も8秒0台でしたが・・・何とBメイン落ち

私が久しぶりに、Aメインでの参加と言うことになりました

結果のほうは、トップフォースHPに載せてありますので、ご覧になってくださいね!

全ての結果は、分かってしまいますが、それ以上に笑える内容もありましたので、

明日以降、決勝のレポートをしていきます!!(^0^)


来るよ、クルヨ、くるよ、笑いの神が、光臨するよ!!



本日のネタでした。


昨日、写真撮り忘れましたので・・・無しで(^0^;


遊びに来てくれた皆様、申し訳ございません。

次回撮らせてくださいね!!



PS:Q太郎君

勝つには、練習あるのみです(^0^)




本日も22時までの営業です。

時間が取れる方は、遊びに来てくださいね!
最新記事
リンク
トップ・フォース
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
