

9月10日・・・

週明け月曜日です。

休み明けでテンション下がってる皆様、お仕事頑張って下さいね!


9月も10日になりました。

そろそろもう少し涼しくなっても良いのですがね(^0^;

休み明けで道路も渋滞している所が多いです。

運転される方は、十分注意して下さいね!




本日のネタは・・・F1&ミニッツネタ



まずはF1です。

昨日はイタリアGP決勝がありました。


優勝は、ハミルトンでした。

正直、安定のレースでしたね。

完璧なレース運びだったと思います。


2位はペレス

カムイのチームメイトが、またスゴイ走りを・・・(^0^;

前半は、ハードタイヤで走り、後半はミディアムタイヤで、

上位を走る車よりも、1秒以上速いペースで追い上げ開始、

フェラーリ2台も簡単にオーバーテイクしました。

カムイもQ2敗退で、ペレスと同じ作戦だった方が良かったのかな!?

予選の速さを取る為に、セッティングを変更してたみたいなので、

ペレスのような結果にはならなかったかもですが・・・・

期待してしまいますよね(^0^;

これでペレスは、また表彰台に上がりました。

カムイ・・・早く結果を出してほしいです。

カムイは9位でした。



3位は、アロンソ

レッドブルが2台ともノーポイントでしたので、3位と言う結果でも満足のようでした。

あと残りのレースを考えると・・・これでアロンソがかなり有利な気がします。


アロンソを追いかけるドライバーにはもう少し頑張ってほしいです。



F1ネタでした。




続いてミニッツネタです。

昨日もネタにしたブラシレスモーターの続きです。

昨日話した23800円は、シャーシキットでの販売と言う話です。


その後には、アンプ(RCユニット)&モーターが単品で発売になるそうです。

アッパーカバーが、今までのモノが使えないらしく、

アッパーサスアームとの一体化に変更になるそうです。

単品の方は、RCユニットが1万円ぐらいの予定で、

モーターは、4000円ぐらいになるそうです。


Vモーターと同じぐらいのスペックで開発してるそうですが、

何処まで同じようなスペックになるのかが、

まだ分からないみたいです。


アッパーカバーも一体化になるので、アッパーサスアームを壊しても、

その交換だけで済むので、今までのようにシャーシのリペアを買わなくて良いそうです。


年内はシャーシキットの販売を予定してると言う事で、

単品は、それ以降の販売ですので、もうしばらくかかるそうです・・・(^0^;



そして今回のホビーショーで発表するようです。

デモ走行もする予定みたいです。

今回のホビーショーは行かないとマズくなりました。



しかし!!

ここでホビーショー始まって以来の珍事が・・・

今年の東京ホビーショーは・・・2回!?

10月11日~14日までで、幕張メッセにて行われるのですが・・・


10月末に、錦糸町にて別のホビーショーが行われるそうです



幕張メッセの方は、ラジコンメーカーが少ない・・・(^0^;

タミヤ、ヨコモ、京商、ハイテック、KOプロポぐらいらしいです。

プラモデル関係があるので、見る所は多いと思いますが・・・

寂しいですね


京商は、幕張メッセのみの出店みたいなので、幕張は行かないとダメですが・・・

錦糸町の方は、日程も少なく、木曜日はないので、諦める予定です。


それなら、年1回で静岡だけで良いのでは・・・と思いますね(^0^;


とりあえずブラシレスの方は、情報が入り次第お伝え致します。



本日のネタでした。



写真です。

最近パソコン君の反乱が続いていて、載せられなくて申し訳ございません(^0^;

今日は機嫌が良いみたいなので、載せます!

P1080258.jpg

P1080259.jpg

P1080260.jpg

P1080261.jpg

P1080262.jpg

P1080263.jpg

P1080264.jpg

P1080265.jpg

P1080266.jpg

P1080268.jpg

P1080269.jpg
最近1/10ドリフトコースでミニッツを走らせてる方も多くなりました。

見た目がカッコイイです。

ドリパケミニのサイズが1番合ってるのかな!?(^0^)

どのサイズでも走行可能ですので、遊びに来て下さいね!



本日も22時までの営業です。

時間が取れる方は、遊びに来て下さいね!!
最新記事
リンク
トップ・フォース
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
