スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月24日・・・

こんにちは!(^0^)

週明け月曜日です。

昨日は、寒く感じるような気温でしたが、今日は少し暑い感じですね。

それでも数日前を考えたら、涼しくなりましたね!

温度変化が大きいので、体調を崩さないように皆様注意して下さいね!!



週明け月曜日と言う事で、渋滞情報も多く出てるようです。

運転される方は、安全運転で走行して下さいね!





本日のネタは・・・F1&気まま日記(草レース)



まずはF1です。

昨日は、シンガポールGP決勝がありました。

セーフティカーも2回出たり、荒れたレースになりました。


優勝は、ベッテル!!

今季2勝目・・・去年と比べたら信じられないです(^0^)

今年は大苦戦のシーズンですね。

スタートでマルドナードを抜いて、2番手になりハミルトンを追いかけました。

正直ハミルトンを抜かす事は出来なかったと思ってましたが、

ハミルトンがマシントラブルによりリタイヤしたので、

優勝出来ました。

これでランキング2位です。

アロンソとは29ポイント・・・まだ点差はありますが頑張ってほしいです。




2位、バトン

ベッテルと共に、スタート直後にマルドナードを抜いて、3番手に上がり、

結果2位・・・セーフティカー後の再スタートの時に、

ベッテルの加減速に、文句言ってましたが、表彰台では笑いながら話してました(^0^)



3位、アロンソ

今回は表彰台が目標とスタート前に言ってましたが、

目標通りの結果に満足と言った感じでした。

しかしマクラーレンとレッドブルが速くなってるので、

逃げ切れるでしょうか!?

もう少し接戦になると、最後まで楽しめそうですけどね!(^0^)

まー今年は・・・アロンソのチャンピオンでも良いのでは!?と思っています。

不利な状況でも、結果を残してるアロンソはカッコイイと思いますので!




そしてカムイ・・・13位だったかな!?

相当苦戦してましたね(^0^;

次戦の日本GPでは、ザウバーはアップデートも予定してるみたいですので、

カムイには頑張ってもらいたいです。



そして今回のレースで、1番印象的だったのは・・・

シューマッハとべルニュです。

再スタートの時に、シューマッハが追突して両者クラッシュリタイヤに終わりました。

ポイント圏内の走行でしたので、残念でした。

クラッシュの原因は、ブレーキのトラブル!?らしいのですが、

車が止まった時に、シューマッハがべルニュに誤りました。

べルニュもしょうがないよ見たいな感じで、シューマッハの身体をポンポンと、

叩いてたのが、印象的でしたね(^0^)

凄く良い映像でした

残念ながらシューマッハには次戦ペナルティになってしまいましたが、

昨日のレースの1番良かった場面でしたね!!(^0^)


次戦は、日本GPです。

また良いバトルが繰り広げられれば面白いのですが・・・

誰かの独走とかにはならないでほしいですね!!(^0^)

F1ネタでした!



続いて・・・気まま日記(草レース)です。


昨日の夜の事です。

昼間から遊びに来てくれてた皆様が引き上げ、

1DAYのお客様だけになりました。

そしてその中の、Y岡さん、忍者さん、Y崎さんが言いだしました。

「レース出場経験がある人が残ってるから、みんなでレースやろう!!」でした。

Y崎さんが「5分なら集中力がもつので優勝しますよ」と言った事により、

5分レースになりました。

そして予選は、毎レースくじ引きでグリッドを決める事に・・・

これにはY崎さんはブーブー文句を言ってました(^0^)

それは練習中のタイムは、圧倒的にY崎さんが速かったので!!



私を含め8人のレース開始です。

マーシャルがいないので、転んだ場合は全車そのままストップして、

再スタートと言う事になりました。

そして一つの賭けが生まれました。

それは・・・トップゴールの人に、4位がジュースを奢る(^0^)

MCもいないので、誰が何位ぐらいを走っているのか混戦時には、

分からなくなりますので面白いと言う事になりました。


1回目はPPを引いたのがM橋さんでした。

優勝候補のY崎選手は・・・私と一緒に最後尾に並びました。


このレースは、M橋さんが安定した走りでトップゴールでした。

そして4位は、Kミツさん(^0^)

何と単独走行で自分が4位とは気がつかず、1番寂しい結末でした。

5位以下は混戦になってて、自分が何位なのかも分からない状況でした。


レース後は、Kミツさんが、M橋さんにジュースを奢っていました(^0^)




2回目はPPにY崎選手!!

ベストラップは1番速く、5分レース、PP獲得と好条件が揃いました。

とうとう優勝の条件が揃いました。

私は5番手スタートになりました。


スタート時、私は出遅れいきなり7番手に落ちました

良く考えたら、今までのレース最後尾からスタートだったので、

1テンポ遅らせてスタートしてたんですよね

1コーナーまでに2台に抜かれました(^0^;


Y崎さんは、トップスタートを決めて逃げに入ります。

追いかけるのは忍者さん&Kミツさんの2人でした。

3分経過したぐらいでした。

一人呪文を唱えだす人がいました・・・Y崎さんです。

「事故りそう、ヤバイ、ヤバイ」と言いだします。

そしてその直後です。

余裕のトップ走行をしてたY崎さんが、単独でクラッシュ!!(^0^)

忍者さんがトップに上がりました。

Y崎さんは、私とY岡さんの4番手争い・・・の中に入りました。


※この時点では、自分が何位を走ってるかなんて分かりません(^0^)


Y崎さんとY岡さんが接触したので、私が3位に上がりました。

まだ2人は4位争いをしています。

Y岡さんがY崎さんをオーバーテイクして4位に上がりました。

ここでタイムアップです。

結果を見て、Y岡さんは崩れ落ちました・・・俺4位じゃん


しかし、Y崎さん・・・なぜ勝てない!?(^0^)

※ちなみに・・・私は「Y崎さん」と明記してますので、 「あの人」とは限りません。

  私は「笑神様」、「無冠の帝王」、「グラスハート」などと一言も言ってませんので、

  ブログを読んでくれてる皆様のご想像にお任せ致します


このレース終了後、Y崎さんは帰宅時間でしたので、帰る事に・・・


その後2レースは7人で行いました。


3レース目は、KミツさんがPPでした。

レースが始まり2番手が私で、Y岡さんが3番手に上がりました。

Kミツさんがミスで私がトップに上がり、

KミツさんがY岡さんとのバトルでしたので、

「これは勝てるかも!?」と思いましたが・・・

伏兵がいました。

周回遅れの三菱Iさんにブロックされ、Kミツさんを抜いたY岡さんに追いつかれました。

私が少しミスした瞬間に、Y岡さんに抜かれてしまいました・・・

その後、2人のトップ争いが続きましたが・・・

もう一度オーバーテイクは出来ませんでした(^0^;


そして4位は・・・忍者さんでした。

完全に単独走行で、4位と分かってるレースは辛い・・・と言ってました(^0^)

Y岡さんにジュースを奢ってました(^0^)



最終レースです。

何とPPはまたM橋さんでした。

私は4番手スタートです。

スタート直後、1コーナーで3番手スタートのQ太郎君がクラッシュしました。

私はスロットルを戻してしまいY岡さんに抜かれてしまいました・・・


そして・・・M橋さん、Kミツさん、Y岡さんに徐々に離されていきます。

私の後ろでは、忍者さんと三菱Iさんがバトル・・・

これにより私は、単独の4位・・・終盤でKミツさんが転んで順位を上げてのですが・・・

再スタートで私がミスしてしまい、また4位転落・・・

3レース目では速かった私のNSXですが・・・期待に応えてくれませんでした。



そしてレース終了・・・M橋さんが2回目のトップゴールで、

「第1回トップフォース草レース」を制しました(^0^)



また、特定の条件が揃えば、やりたいと思います。

次回は・・・1回ぐらいトップゴールしたいですね(^0^)


本日のネタでした!!



写真は・・・今日も無しで



本日も22時までの営業です。

時間が取れる方は、遊びに来て下さいね!!

最新記事
リンク
トップ・フォース
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。