スポンサーサイト


9月25日・・・

こんにちは!(^0^)

今朝も曇り空・・・昨日の夜は、雷も凄く、けっこう雨も強く降りましたね。

昨日の帰り、自宅駐車場に着いたら、雨が土砂降りになり家に入るまでで濡れました(^0^;

あと1分早く着けば大丈夫だったのに・・・

すぐお風呂に入りましたので、何も問題は無かったのですがね


今日も天気が悪そうですので、運転される方は注意して下さいね!!(^0^)



本日のネタは・・・ここ最近私の周りで起きた珍事

※聞いた話ですので、私自身ではありません



私の知り合いに起きた事です。

昨日の夜ですが私の携帯にコールが・・・

誰からだろうと見ると、5年以上連絡を取っていない友人からでした。

出ると、いきなり「聞いてくださいよー」と一言・・・

「その前に久しぶりとか言わない!?」と私が言いました。

友「あっ!忘れてました・・・」という感じで会話が始まりました。

そして本題が・・・

友「正夢になったんですよ!」と言いました。

その時点で、「宝くじでも当たったの!?」と聞きました。

友「そんな良い事なら、話しませんよー、悪いほうの夢です」と言いました。

何が起きたの!?と聞きました。



ここからは友人の話です。

自分が知らない車を運転してて、警察に捕まる夢だったそうです。

目が覚めた時に「あー夢で良かった」と思ったそうです。


当人は、免許は持っているのですが、実家住みで父親の車を休みの日に借りる程度で、

自分の車は持っていません。

そして、最近ゴールド免許になったそうです(^0^)


私と知り合った時に、免許取って2ヶ月ぐらいでした。

私のフィットに乗る時に、若葉マークを持ってきて、

「運転させて下さい」と言った頃が懐かしいです。


そして夢を見て、数日後・・・正夢になったそうです。

仕事で出張があり、その支社の車で移動することになり、

車に乗ると・・・見覚えが・・・夢の事をすっかり忘れてたらしく、

この車、以前乗ったことがあるなぁーぐらいに考えてそうです。

そして走りなれてない土地で、ナビの指示で右折・・・

その時です。

パトカーが追いかけてきて、捕まった瞬間に夢の事を思い出したそうです(^0^)

夢に出てきた警察官に、全く同じ事を言われました。

「時間帯進入禁止」

そして友人が警察官に言ったセリフは・・・

「夢であなたに言われたから、分かってますよ」と(^0^)


状況が理解できてない警察官は、「知ってて何で進入したの!?」怒ってたそうです。

友人は、出張で初めて来た事、夢の事を話したら、セリフの意味を理解してくれて、

笑ってたそうですが・・・しっかりキップは切られたそうです。


友人もその夢の事を、早く思い出してれば、そんな事にならなかったのかな!?

でもそれでは正夢にはならないから、捕まる運命だったのですかね!?


PS:相模原のS織ちゃん

ネタに使わせてもらいました(^0^)

ネタの提供ありがとうね!!




最近私に起きた事は・・・車のナビのモニターが壊れた・・・

モニターが出てこなくなった(^0^;

修理に明日出すのですが・・・ホビーショーまでに帰ってくるか心配です・・・


本日のネタでした。


写真・・・お休みです。

パソコン君のボイコット・・・

昨日遊びに来てくれた皆様、ありがとうございました。

写真は、パソコンの機嫌が良い時に、載せますね!!




本日も22時までの営業です。

時間が取れる方は、遊びに来てくださいね!!
最新記事
リンク
トップ・フォース
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
