スポンサーサイト


10月8日・・・

おはようございます(^0^)


本日は祝日という事で、午前中からの営業です。

良い天気になりましたね。

そして涼しい

連休最終日で過ごしやすい一日になりそうです。

出かける方、ゆっくり休日を過ごされてる方、お休みを満喫してくださいね(^0^)


そしてお仕事してる皆様、休み明けでテンション下がってると思いますが、

お仕事頑張って下さいね!!





本日のネタは・・・F1&気まま日記



まずはF1です。

昨日は日本GPの決勝がありました。



優勝はベッテル!!

正直圧倒的でしたね(^0^;

去年のレッドブル&ベッテルを思い出すような走りでしたね。


一昨年のチャンピオン獲得の時も、日本GPから怒涛の追い上げで優勝してましたので、

今年もありえるかな!?

今年はアロンソがチャンピオンで良いと思っていたのに、こうなると応援したくなりますね




2位は・・・マッサ

2年ぶりの表彰台でした。

マッサの走りが良かったので、アロンソもスタートでリタイヤしてなければ、

もしかしたら、ベッテルに対抗出来たのですかね!?




そして・・・3位はカムイ!!!!!(^0^)

ファイナルラップまで、4位のバトンを抑えての3位表彰台でした。

今回は運も味方だったですね!!

この調子で残り5戦も期待して応援します!!



今回は・・・グロジャンに感謝ですかね!?

日本GPでは、2番手スタートのウェーバーを潰してくれたので



F1ネタでした。





続いて気まま日記~ホイルの粉砕とタイヤ径にはご注意を~


昨日の事です。

現在当店で、最速になってきたKミツさんですが・・・

ここ1ヶ月ぐらい迷走が続いてました。

昨日は、最近調子の悪いVマクラーレンを、全て見直ししてました。


私とグラスハートY崎さんで、ベンチに座ってKミツさんの走りを観察してました。

モーターも速いし、ラインも良い感じ・・・タイムを確認すると・・・7.100

8月ぐらいの時は、6秒9を連発してた車とは思えない状態です。

何回走っても同じようなタイムしか出ないマクラーレン・・・

Kミツさんは・・・こんな状態でした。

そして私も借りて走ってみました。


高速コーナーはアンダーステア・・・S字コーナーなどの複合コーナーでは

車が思い通り走らず、変な動きをするんです。

相当重症かと思ったところ・・・M橋さんから助言が・・・

「私も車が変な動きをする事があって、プロポのメモリーリセットしたら直りましたよ」と・・・

EX-1のメモリーリセットをやってみました。


そして試走・・・私が走ると数周で、ベストラップ更新!!

全然違う車になりました(^0^)


調子が悪い時は、たまにメモリーリセットしてみるのも、良いと思われます。



そして調子を取り戻したKミツさんは、久しぶりの6秒台に突入しました。



しかしここからが昨日の笑いネタ

夜残ってたみんなで、Vモーターをやる事になりました。

私も走り始めると・・・Kミツさんと似たような症状が・・・

車を調べると、ホイルが割れてることに気がつきました(^0^;

時間的にタイヤを張り替えるのが面倒でしたので・・・

割れた方のホイルだけ、以前の使ってたホイルに交換しました。

タイムアタックすると・・・Kミツさんと同タイムでした。

最終アタックで逆転出来るかも!?と言いながら、準備開始。

そしてアタックに入りました。

計測ラインを通過して、1コーナーでミス!!

転んでしまいホイルだけが・・・転がっていきました

そうです。

交換しなかった反対側が粉砕して、自走不能・・・

結局両方交換する事に・・・

みんなに笑われて終了・・・(^0^;



しかし、笑いのネタのトリは、私ではありませんでした。

最終アタックを始めたKミツさんでした。

「また車の動きが変、プロポがおかしい、ノーコンが出る」など大騒ぎ(^0^)

私が走らせてみると・・・明らかに異常な動き・・・しかし・・・

私と三菱Iさんが、同時に気がつきました。

フロントタイヤが減りすぎて、ボディのフロントリップを引きずってる事に・・・

昼間からプロポトラブルにハマってた事で、そっちに原因を考えてしまったようです。



もうそこにいた全員が、私とKミツさんのネタで大笑いでした

次はもっと注意して走ろうと思います(^0^)



本日のネタでした!!



写真です。

昨日、一昨日遊びに来てくれた皆様、ありがとうございました。

P1080423.jpg

P1080422.jpg

P1080421.jpg

P1080420.jpg

P1080419.jpg

P1080418.jpg

P1080431.jpg

P1080430.jpg

P1080429.jpg

P1080427.jpg

P1080426.jpg

P1080425.jpg
当店でペイントオーダーして頂いたM橋さんのBMWです。

今回は痛車仕様になってます(^0^)

P1080432.jpg

P1080434.jpg


撮影のご協力ありがとうございました。


本日も22時までの営業です。

時間が取れる方は、遊びに来てくださいね!!
最新記事
リンク
トップ・フォース
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
