スポンサーサイト


12月7日・・・

こんにちは!

私は休み明けの金曜日・・・多くの方は週末金曜日・・・(^0^)


しかし年末に近づいてるからなのか、今日は渋滞情報が多いですね。

事故も多く発生してるみたいです。

運転される方は、イライラする事もあると思いますが、

安全運転で走行して下さいね!!


今日も暖かい感じですね!

昨日はもっと暖かい感じでしたので、昨日ぐらいまで上がってほしいです。

しかし・・・昨日は、私にとっては・・・最悪の休みでした

それは本日のネタで話します



明日から週末休みの方は、今日終われば休みですので、お仕事頑張って下さいね!!(^0^)





それでは本日のネタです・・・気まま日記(昨日の事)


一昨日は私用の為、延長営業出来ず申し訳ございませんでした。

とりあえず用事を済ませ帰宅・・・

夕飯食べてからは、録画した番組を観てました。

FNS歌謡祭にAKB&SKEが出てたので、まず観ました。

そして、父が普段私が観てない番組に「AKBの内容だったので録画しておいた」と言ったので、

次はその番組を観ました。

「めちゃイケ」でした。

その中で、じゃんけん選抜のセンターの「島崎遥香」の内容でした。

握手会などでの対応が悪く、ナイナイの矢部が色々な事をして、

神対応出来るようにするような内容でした。


急遽、単独握手会を開催すると言い出し、秋葉原のAKBカフェで宣伝のビラ配りをしたりして、

1000人以上のファンが集まるイベントになりました。

そして対応も良くなり、一人トークイベントまでこなし、

最後に1曲歌おうとすると・・・サプライズでじゃんけん選抜メンバーが登場!!

全て一人で頑張ってた「島崎遥香」が泣き出しました。


あの番組観ると・・・少し「島崎遥香」が好きになりましたね!!

応援したくなる!!

微笑ましい気分になった所で・・・寝ました

全部観てたら・・・朝方5時ぐらいでした。





そして朝の9時に起床!!(^0^)

休みの日だけは、本当に早起き出来ます

そして最悪な休みのスタートです。


まずは病院へ・・・土曜日ぐらいから右足の親指が化膿してしまってて、

最近、腫れてる所がどす黒くなってきてて、

「病院行くしかないか・・・」と思い、朝から病院に行きました。

とりあえず近所の外科へ・・・駐車場に1台も車が止まってなくて、

「空いてる」と思い、病院に入ろうとすると・・・

「本日定休日」・・・

いつの間にか木曜定休になっていました



しょうがなく違う病院に行きました(^0^;


到着すると、もう10人以上の人が診察待ちしてました。

とりあえず病院に不慣れな私は入り口でフリーズ状態・・・

どうしたら良いのか分からない・・・

とりあえず受付に行き保険証を出しました。

問診表を記入してと言われ、書いて順番待ち・・・受付のお姉さんが可愛かった

それから30分・・・状態とお姉さんを見て状態を繰り返してました。

そして私の順番になり、診察室へ・・・

先生に足の状態を説明して、診てもらいました。

そして・・・針を刺して、血を抜いてばい菌を出すしかないと言われました。


「本当に痛いけど、我慢して!」と言われました。

そこまで言うんだからマジで痛いでしょ!? 無理です(^0^)と言いました。

しかし・・・治療は始まりました。


歯を食いしばり痛みに耐え、膿を抜きました

何とか耐えれましたという感じでしたが・・・続きがありました。

「じゃあここからが本当に痛いからね!!」と言われました

「今ので限界です絶対無理!!

そして膿を出す時より、もっと太い針が・・・

「絶対無理!!!!もっと細い針で、注射する時みたいなので、

何回かやれば痛くないでは!?」など必死に言いました

「我慢してね!!」と言いながら、看護師2人に抑えるように命令・・・


おばちゃんの看護師が私の右足を固定・・・若い可愛い看護師が私の身体を抑えます

抑え方が全体重で抑えようとするので、胸が私の背中に・・・の状態になった時です。

突然の激痛もう説明出来るような痛みではなく、大騒ぎ!!

「はい終了!」の言葉で力が抜けました・・・足を見ると血がダラ~っと出てきてます。

若い方の看護師が止血開始・・・しかしガーゼが小さく全然血が止まりません

ここで笑ってた先生がヒートアップ!!

「そんな小さいガーゼじゃ、止血出来るわけないだろ!!」

「もっと大きいの出して巻きなさい!!」とお説教開始!!


「お説教の前に止血を~!!」と言うと看護師が大きいガーゼを出して作業開始・・・

何とか診察終了・・・

来た時よりも止血の為に、ガーゼと包帯でぐるぐる巻きになった私の足・・・

痛みも激痛で、立ち上がるのも大変でした

何とか診察室を出たのですが・・・待っていたのは待合室で診察待ちしてた患者さん達・・・

大騒ぎしてた私を一斉に見ました

まともに歩けず、みんなの注目を浴びての退場でした


ベンチで何とか靴下と靴を履いて、治療費を払い帰ろうとしましたが、

本当に痛くて、まともに歩けません

「これでどうやって運転して帰るの!?」と考えていると・・・

治療の時の若い看護師が、私のところに来ました。


「先ほどは、どうもすみませんでした」と謝ってきました

「あと先生が、すぐに痛み止め飲んでも大丈夫だから痛いようなら飲んで下さい」と言われました。


「わかりました・・・」と言って足を引きずりながら車まで・・・

駐車場が凄く遠い

処方箋の薬局で、薬をもらうと・・・ロキソニン・・・いつも飲んでる頭痛薬・・・

まったく有難みを感じず飲みました

何とか車にたどり着き、運転しました。


色々買出しとか行く予定でしたが・・・全てキャンセル・・・そのまま帰宅して一日ひきこもり状態でした。

せっかくの休みだったのに、予定通り過ごせませんでしたね

しかし・・・受付の子と、この若い看護師は可愛かったなぁー

それだけが良かった事ですね


今日は、全然痛みが感じない

良くなったのか、それとも痛み止めが効いてるからなのかは分かりません(^0^)


本日のネタでした。



写真撮り忘れました。

水曜日遊びに来てくれた人、申し訳ございません。

次回撮らせて下さいね!



本日も22時までの営業です。

時間が取れる方は、遊びに来て下さいね!!
最新記事
リンク
トップ・フォース
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
