スポンサーサイト


1月7日・・・

こんにちは!

昨日は更新出来ず申し訳ございません。


今日から仕事初めの方が多いのかな!?

休み明けでテンション下がってる皆様、お仕事頑張ってくださいね(^0^)


週明け月曜日という事で、交通量も多いみたいです。

運転される方は、安全運転で走行して下さいね


今度は新年会シーズンという事で、飲み会が多くなる方も多いと思いますが、

時間が取れる時は、遊びに来て下さいね!







本日のネタは・・・気まま日記(週末の事)



金曜日の夜の事です。

遊びに来てたお客様が突然、「トレーラー」が欲しいと言いました。

その場にいたもう一人のお客様も「私も興味あるんですよ」と・・・

こうなると二人は、ノリノリ!!(^0^)


ラジコンマガジンを見ながら、「スカニアが欲しい」など大盛り上がり!!


「注文するといつ届くの!?」と聞かれ、

「週明けにオーダーして、火曜日ぐらい・・・」と答えました。


「すぐ欲しい、明日欲しい」と駄々っ子状態・・・

「じゃあ私の代わりに仕入れに行ってもらえるなら・・・」と言うと、

二人とも「行く!!」と即答!!

時間も遅く在庫も分からない状態・・・土曜日の朝から出発!!(^0^)


「もし在庫があったら戻って来てから組み立てるので24時まで延長営業」と決めていました。

そして運良く在庫があり、トレーラーヘッド×2台、トレーラーも2台を抱えて、

午後の2時に帰ってきました



「買うんだから作るの手伝って」と前日から言われてましたので、私も手伝うため、

ピットに行きました。

トレーラーヘッドを見ると・・・

1台は「スカニアR620」そして「MAN TGX」の2台でした。


そしてスカニアさんは、キット開けて作る準備を始めましたが・・・

「これ俺には無理!!」と言い、「店長に任せる!!」と言い出しました。

私は「」←こんな状態です。

しょうがなく組み立てる事に・・・スカニアさんはトレーラーを作り出しましたが・・・

順調と思ってたら、間違えて作ってる事に、あとで気がつき・・・

なんと見かねたM柳さんが作ることに・・・(^0^)


そしてその時に遊びに来てたお客さんを全員巻き込み作り出しました。

スカニアさんは、コンビ二に買いだしに行き、

みんなに夜食のおにぎりや肉まんを振る舞い・・・

他の全員が作ってる状態でした。


午後から作ってたので24時ぐらいには完成と考えてましたが・・・

全然無理・・・(^0^;



結局、夜中の3時過ぎまでやっていましたが、

何とか走行テストが出来るぐらいの状況でした


「マン」さんも同じぐらいで終了・・・

ドリフトで遊びに来てくれてたT橋さん、Sさんも付き合ってくれて、

3時半ごろ帰りました。


そして昨日です。

「午後から営業」と急遽営業時間を変更しました。

私が起きたのは・・・11時30分を過ぎてました

完全に寝坊・・・家族は出かけてていませんでした。


寝坊した瞬間・・・全てを忘れてこのまま寝てしまおう・・・と現実逃避を始めたましたが・・・

「スカニアさん」のトレーラーを思い出し、急いでお店に向かいました。




私が到着すると、ギリギリ12時前・・・

もう数名のお客様が待っていました


本当にすみません


PS:Oお兄さん

お店の案内など助かりました。

あと昨日渡しそびれたモノがあります。

次回渡します。

諏訪神社Hさんからの預かり物です(^0^)






そしてお店をOPENして、また作業開始・・・

ブログ更新もせず、作り始めました。

そして私は、作るのに手が離せず、昨日はドリフトのお客様が多かったので、

接客は、「アルフレッドさん」に任せ、集中して作りました。



PS:アルフレッドさん

昨日は、大変助かりました

おかげで、ドリフトのお客様同士が楽しめる環境になって、

本当にありがたいです(^0^)

またドリフト講座よろしくです!!





夕方までには完成させたかったのですが、やはり時間がかかり、

結局完成したのは19時ぐらいでした(^0^;

完成まで18時間ぐらいかかりました。

最後のケーブルのタイラップ止めは、M橋さんがやってくれました。


ケーブルの取り回しなど嫌いな私・・・スカニアさんにお願いすると・・・

「私は出来ません!!(^0^)」と一言で終わりました・・・

どうしようか悩んでると・・・M橋さんから救いの手が!!

M橋さんが全てやってくれて完成しました!!!


ありがとうございました(^0^)


完成すると、気が抜けて睡魔と格闘状態

長い2日間が終了しました(^0^)



完成したばかりなのに、もう二人とも2台目を購入しようと考えてます・・・・(^0^;

次は1週間ぐらいの製作時間の猶予を欲しいです


今日も二人で・・・ミニッツ初心者コースで・・・トレーラー走行中・・・

「カッコイイ」「カッコイイ」と呪文のように唱えてます(^0^)




本日のネタでした!!




写真です。

この2日間写真撮れませんでした・・・

遊びに来てくれた皆様、ありがとうございました。

そしてトレーラーを完成させる為、色々手伝ってくれた皆様、

助かりました(^0^)


無事完成する事が出来ました。

P1090341.jpg

P1090342.jpg

P1090344.jpg

P1090343.jpg

P1090345.jpg

P1090348.jpg

P1090351.jpg

P1090354.jpg

P1090355.jpg

P1090359.jpg
無事完成です(^0^)


尚、トップフォースの「トレーラー倶楽部」の会員募集中だそうです(^0^)




それでは本日も22時までの営業です。

時間が取れる方は、遊びに来てくださいね!!

最新記事
リンク
トップ・フォース
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
