スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1月14日・・・

おはようございます(^0^)


本日は3連休最終日です。

しかーし・・・天気は大荒れ

雨の予報でしたが・・・朝から雪が降ってきております。

朝からスタッドレスタイヤに交換しました(^0^;

数名のお客様が遊びに来てくれてますので、とりあえず通常営業しております



雨に変わってくれないかな





本日のネタ・・・気まま日記(笑神様の降臨)


昨日の事です・・・またある方に怒られるなぁー



昨日は、朝から多くのお客様がご来店頂き、

昼過ぎには臨時駐車場まで使って、ピットが満席でした(^0^)

ご来店頂いた皆様、本当にありがとうございました!!


そして、当店でブラシレスキットを購入してくれたY崎さんですが、

キットが不良品でお正月に1パックしか走れず、昨日が初走り状態でした。


「ブラシレスのICSを変更して!!」と言われたので、

リフェモードに変更して、パンチと時定数の変更をしました。

当人は、リフェモードだけでしたが、私が遅いだろうと思い、

少し変更しておいたのです


そして走行したのですが・・・速すぎる!!!!

「何かやったでしょ!? 速すぎるんだけど!!」と怒られました(^0^)


それだけの変更でしたので、そんな変わらないと思ったのですが・・・

「当人には速く感じただけ」と思いました。


とりあえず出荷状態に戻し、リフェモードの設定だけにしました。



しかし・・・次の走行でも・・・凄く速い!!

「私には走らせられない!!」と言って、私にプロポを渡しました。

そして私が走らせると・・・凄く速い

数周パワーに慣れず、走っていました。

そして慣れてきたので、アタックすると・・・何と自分の車よりも速いタイム!

ブラシレスパワー凄い!!(^0^;

何とかその後で自分の車で更新出来ましたが、何周も走っても、

パワー感が変わらないブラシレス&リフェのパワーソースに憧れを感じましたね



そしてY崎さんは、もう少し走らせやすくする為に、足回りなどのセッティングを変更しました。

しかし・・・ここからが笑神様降臨!!(^0^)


「セッティング変えたら走らなくなった」と言い出し、また私にプロポを渡すのです。

走らせてみると・・・まったく走れない!!(^0^)

どうしたらこうなるの!?と聞きたくなるぐらい走らない車に・・・

もう1度セッティングを戻すことにしました。


でも戻らない・・・どう考えても挙動不安定・・・同じ車とは思えない・・・

コーナーで、ドリフト走行出来る!!

1コーナーでカウンターステアが必要なぐらい(^0^)

車をチェックすると・・・アルミモーターマウントのビスが無くなってる


緩んで外れたようです(^0^;

「不良品だ!! 京商を信じてたのに!!」など理不尽な事を言い出すY崎さん・・・

ビスを探しましたが見つからない・・・


M橋さんが予備を持ってたので、もらってビスを取り付けました。

私が「モーターマウントのゆがみ直さないの!?」と聞くと・・・

「大丈夫じゃないですか!(^0^)」と一言で走り始めました。

それで走るなら苦労は無いですよね!?

予想通りまったく走らない

バラして直すことになりました。



「凄い歪んでましたよ!!(^0^)」と言いながら、直して走り始めましたが・・・

それでも直らない・・・そんな状態で走ってたタイヤでしたので、

タイヤもダメでした



NEWタイヤに交換すると、元の状態に戻り走らせやすくなったようです(^0^)

しかしY崎さんのブラシレス・・・相当速い!!


モーターの当たり外れか分かりませんが、トップスピードを上げてるM橋さんと同等のスピードがある。

Y崎さんのICSで変更したら、どんな速さになるのだろう!?

確実に不良品だった車より、圧倒的に速い!!


昨日は、本当に笑わせて頂きました(^0^)

またお待ちしております!!



本日のネタでした!!




とりあえず写真は、明日まとめて載せます。



今日は通常営業の予定ですが・・・雪次第かな!?(^0^;

お客さんがいれば22時まで営業致します!!



最新記事
リンク
トップ・フォース
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。