

2月3日・・・

こんにちは!

本日も良い天気ですね!


しかし・・・昨日は本当に暖かかった(^0^)

結局20℃ぐらいまで上がったみたいですね。

それぐらいの気温が続いてほしーなー

3日日曜日です。

節分ですね。

皆様、豆まきはしたのかな!?

私は・・・してません(^0^;


もう何年もやってないですね


豆だけは食べようと思ってます




本日のネタ・・・ミニッツネタ(ブラシレス1日目)


昨日、とうとうブラシレスを始めました!!

とりあえずVエンツォをバラして、換装作業・・・夕方ぐらいから走らせる為に準備しました。


そして充電して、タイヤウォーマーで温めて、いざ走らせようとすると・・・

「ギャー・・・」

ピニオンから異音が・・・そういえば噛み合わせ調節忘れてたと思い、車を見ると・・・

モーターを固定するビス&パーツが付いてない・・・忘れてました

その場にいたみんなに笑われました



そして一旦戻り、部品を取り付けて、再度充電&ウォーマーやって、

走行開始!!

そして・・・いきなりスピン!!!

何とか走らせようと1周頑張ったのですが・・・まったく走れない!!

何かがおかしい・・・

車をチェックすると・・・・・・・・・・・・・

何と今度は、フリクションダンパーが無い!!!

噛み合わせする時に外して、付けるの忘れました


「やってしまった!!」完全に暴走モード・・・

1パック目を走行するまでに、2時間ぐらいの格闘です


みんなに「何してるの!?(^0^)」ぐらい言われながらの作業でしたね



何とかトラブル!?を乗り越え、走行開始!!

最近モーターの気まぐれ病(速くなったり、遅くなったり)に悩まされてた私・・・

ブラシレスの安定したパワーに満足!

面白い(^0^)


とりあえず設定は・・・全てフルパワー!!!

しかし・・・ピニオンを9枚のままだったせいか、

加速が少し足りない・・・

もう少し設定とピニオンは調整が必要ですね。

でも買って良かったと思うぐらいの性能です


モーターコードは、長すぎてトラブルの原因になりそうなので・・・

短くしました(^0^)・・・やってもらいました

M橋さんありがとうございました!!


タイムも初日にしては良いタイムでしたので、セッティングを調整して、

今日もやってみます!!



本日のネタでした。




写真です。

昨日遊びに来てくれた皆様、ありがとうございました。

Dsc_0078.jpg

Dsc_0079_20130203132013.jpg

Dsc_0083.jpg

Dsc_0084_20130203132011.jpg

Dsc_0080_20130203132012.jpg
マッチモアのNEWセッティングボード

LEDがボード内に内蔵されて光ります(^0^)

Dsc_0087_20130203132011.jpg
撮影の時にカッコイイ!!

Dsc_0088.jpg

Dsc_0094_20130203132101.jpg

Dsc_0095_20130203132101.jpg

Dsc_0105.jpg

Dsc_0107.jpg

Dsc_0108.jpg

Dsc_0113.jpg
ドリフトの撮影をしてくれたIさん、ありがとうございました(^0^)

忘れてた



撮影のご協力ありがとうございました。

撮れなかった方は、申し訳ございません。

次回撮らせて下さいね!!



本日も22時までの営業です。

時間が取れる方は、遊びに来て下さいね!!
最新記事
リンク
トップ・フォース
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
