スポンサーサイト


3月6日・・・

こんにちは!

6日水曜日です。

今日は、昨日より一段と暖かくなりましたね~(^0^)

本当に過ごしやすくなりました!

春突入と言っても良いのではないでしょうか!?


もう寒くなってほしくないなぁ~




実は昨日の朝から首が痛い・・・

寝起きに首に鈍痛があり、首を回そうとしたら・・・逆に激痛が・・・

昨日一日我慢して寝たのですが・・・今日の方が痛い

そろそろ痛み止め・・・必要かも(^0^;

ムチウチ・・・みたいな感じです




当店明日は定休日になります。

必用な物がある方は、本日買いに来て下さいね!!


尚、本日サーキットは、夜24時までの営業です(^0^)

ゆっくり遊べますので、お仕事帰りにでも遊びに来て下さいね!!

お待ちしております






本日のネタは・・・Q太郎カップ!!(^0^)


昨日の夜の事です。

昨日はミニッツで遊んでた方が多く、「草レースやろう!!」と言う提案がありました。

そして、イッチーさんがMCなど運営をしてくれると言う事で、私も参加しました。


イッチーさん提案のQ太郎カップが開催されました。

要するに・・・Q太郎君に負けた人は、ジュースを奢ると言うルールです。


2レースのポイント合計での勝敗でした。


参加者は、Q太郎君、笑神Y崎さん、Kミツさん、三菱IさんとNさん、そして私の6人です。

Nさん以外は、全員が月例レース常連さんと言うQ太郎君には不利な条件かと思いましたが・・・

ここ最近、ミニッツでのベストラップが良いQ太郎君は・・・

「3位までに入れば良いのだから、その条件でやります」と言う感じでした(^0^)


初めはお笑いレースの雰囲気だと思いましたが、

やはりレース常連さんが集まれば、勝ちたいのが本音・・・

Kミツさんは練習走行、Q太郎君は「3位までに入る・・・」と言う言葉を呪文のように唱えだし、

Y崎さんは、その様子を見て、自分も練習・・・と焦りだし、

まったくミニッツやる予定のなかったNさんが、準備に大慌て(^0^)

レース前で、ドキドキしてるQ太郎君が面白かったです



1ヒート目は、スタートで私が出遅れました

しかし混戦のレースになり、少しずつ順位を上げることが出来て、

残り1分の時点で、トップKミツさんのミスにより、

私がトップに上がり、逃げ切る事に成功しました(^0^)


Q太郎君は、Y崎さんとの4位争いに破れ、5位と言う結果でした


レース後にセッティング変更する人2名・・・三菱Iさんはモーターとピニオン変更、

Nさんもマシンを変える事にしたみたいです(^0^)




続いてヒート2です。

私とKミツさんが最後尾スタートでした。


MCのイッチーさんの言葉巧みな変則スタートで、

スタート音で飛び出したのが、Q太郎君&Iさんでした。

Y崎さん、Kミツさんは完全に出遅れました(^0^)

2人が飛び出したのに、完全に止まってた

最後尾の私は、Kミツさんの真後ろだったので、あまりに遅いスタートの2人を見て笑ってました。


ヒート2では、別ルールが加算されました。

私とKミツさんがQ太郎君に負けた場合は、やはり奢りと言うルールです。

まー私も、Kミツさんも「それでOKぐらいのノリで受けました」(^0^)



しかし・・・スタートすると、Q太郎君とIさんのペースが良い!!

Y崎さん&Nさんを抜いて、3,4番手に上がったKミツさん&私でしたが・・・

全然追いつけない

そしてミスったのが・・・Kミツさん!!

転んでしまい「ストップ!!」・・・マーシャルがいないので、一旦全員止まります。


この時点で・・・Q太郎君とIさんが、私とKミツさんのすぐ後ろ・・・

もう少しで周回遅れ状態でした


これはマズイのでは・・・と思いながらの再スタート!!

私が考えたのは・・・「三菱Iさん頼み(^0^)」

Q太郎君とバトルになれば、ペースが落ちると予想して、

ミスしないように追いかけました。


そして二人のバトル開始!!

Q太郎君がミスしてしまい三菱Iさんがトップに上がりました。

こうなると焦るQ太郎君・・・ミスを重ねてくれて追いつく事が出来ました(^0^)


Q太郎君を抜いて、2番手に上がりましたが・・・

Iさんとは、半周差・・・2番手キープの走りに変えました

レース終盤では、KミツさんとQ太郎君のデットヒートになり、

白熱のバトルの真後ろで、走行出来ました(^0^)


ちなみに・・・その2人の目の前で・・・笑神様発動!!!

Y崎さんの車が、クラッシュ!!

強制ピットインする笑いを提供!!

Y崎さんがQ太郎君&Kミツさんを巻き込んでくれたので、

2台を周回遅れに出来ました


そしてタイムアップ!!


何とか総合優勝する事が出来ました(^0^)



しかし・・・序盤の状態だったらQ太郎君に負けるところでした。

私もKミツさんも、一安心でした


次回は・・・いつやるのかな!?

リベンジに燃えてるQ太郎君次第ですね



本日のネタでした!!



写真です。

昨日遊びに来てくれた皆様、ありがとうございました。

Dsc_0350.jpg

Dsc_0352.jpg

Dsc_0356.jpg

Dsc_0357.jpg

Dsc_0358.jpg

Dsc_0361.jpg

Dsc_0364.jpg

Dsc_0366.jpg

Dsc_0367.jpg

Dsc_0368.jpg

Dsc_0369.jpg

Dsc_0370.jpg

Dsc_0372.jpg
カメラマン イッチーさん 撮影ありがとうございました(^0^)


本日は24時までの営業です。

時間が取れる方は、遊びに来て下さいね!!
最新記事
リンク
トップ・フォース
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
