

3月15日・・・

こんにちは!

15日金曜日です。

もう3月も折り返しですね~・・・

あっという間に4月になりそうです。


昨日は、冬の気温で寒かったですが、

今日は暖かくなりました(^0^)

やはりこれぐらいの気温の方が過ごしやすくて大変助かります。

これぐらいの気温が続いてほしいです



そして今週は・・・F1開幕!!(^0^)

先ほどフリー走行1がありました。

とりあえずベッテルがトップタイムでした。

ただフェラーリ、メルセデスは似たようなタイムを2台とも出してますので、

まだ分からない状況です。

ロータスはライコネンも同じようなタイムでした。


あれ!?と思ったのは、マクラーレンでした。

あまり良いタイムでは無かったです。

まーまだ午後からのフリー2もありますし、

本番は、明日の予選、そして日曜日の決勝ですから・・・だんだんタイム上がるかな!?

明日からは・・・F1ネタが続きそう(^0^)





そして、本日ののネタは・・・気まま日記(Q太郎君カップ!!)


一昨日は、24時まで営業でした。

ドリフト、ミニッツ両方のお客様が遊びに来てくれて、

賑やかな夜でしたね(^0^)

遊びに来てくれた皆様、ありがとうございました。

そしてミニッツは、「第3回Q太郎君カップ」がありました。

今回も2レースやりました。

1レース目は、5分レース

2レース目は、8分レースです。

※2レースのポイント合計でのレースです。



1ヒート目は、じゃんけんでの予選グリット決めでした。

Dsc_0034.jpg

Dsc_0032.jpg
ハンデキャップ付けてのグリッドスタートでした


レースでは、久しぶりの8台のレースと言う事で、大混戦でした。

ブラシレスでは好調だったM橋さんが、ミス連発でQ太郎君に敗北するサプライズもありました。

安定したペースで、終始リードしてた三菱Iさんが、トップゴールを決めました。



私は2位でしたが、Iさんに追いつくのは無理でしたね

レース序盤で転んじゃった

その転んだ時・・・誰かの車の上に乗っかったような・・・

まー2位と言う結果で、良かった・・・と言うようなレースでしたね(^0^)




2ヒート目は、1ヒートの結果の逆グリットスタートになりました。

三菱Iさんと私3位ゴールだったKミツさんは、ハンデキャップが付けられて、

後ろからのスタートです。

PPはT橋さんです。

2回目のレース参戦・・・前回に比べると、良いペースで走れるようになってました。

あとは安定感ですね!!(^0^)



レースは、序盤は混戦なレースでしたが、

徐々に落ち着いてきて、色んなバトルが見れました。

Y崎さんとM橋さんがトップ争いを演じ、

混戦を抜けた私が追い上げ開始でした。

M橋さんに追いつきますが、M橋さんはペースを上げず、

譲ってくれました

ポイント争いは、Q太郎君との戦いでしたので、そっちを優先したようです。


私はY崎さんに1秒差ぐらいまで追い上げましたが・・・

ここで伏兵が・・・(^0^)

三菱Nさんです。

今回のエンツォGTは、昼間から練習してたようで、安定した走り・・・

レース中盤ぐらいのバッテリーパワーだと、思うようにオーバーテイク出来ません

プレッシャーを与えますが・・・まったく動じないNさん・・・

こっちがミスってしまい万事休す・・・

Y崎さんの追いつけそうもなかったのですが・・・

Y崎さんも、クラッシュ!!

差が無くなり、Y崎さんがミスを連発したので、上手くオーバーテイク出来ました。

そのまま私が1位ゴールで総合優勝でした。

Q太郎君カップだけは、好調な私です!!


Dsc_0035_20130315130607.jpg

Dsc_0053_20130315130528.jpg
三菱IさんとNさんのバトル!!

Dsc_0056_20130315130528.jpg

Dsc_0057_20130315130527.jpg

Dsc_0058_20130315130527.jpg
ここのバトルが、印象的でしたね(^0^)

私は、Q太郎君を周回遅れにしようとしてるのですが、

Q太郎君は、Kミツさんとのバトルになっていました。

そしてQ太郎君が・・・「店長、早く抜いて下さい!!」「焦ってミスしてしまうから」と、

言ってきました。


しかし・・・オーバーテイク出来ない!!(^0^)

2台のバトルのペースが速くて、後ろ走ってるだけで精一杯でした

でも前回同様、Q太郎君のレベルアップにはビックリです。

もうKミツさんと互角のバトルも出来てますからね。

あと足りないのは・・・平常心かな~!?

私からのアドバイスは・・・「レース途中で深呼吸(^0^)」

ミスした時とか、一度気分をリセットすると良いのでは!?

Dsc_0031_20130315130629.jpg

Dsc_0066_20130315135125.jpg

Dsc_0068.jpg
レースの最後は記念撮影!!

私が優勝と言う事で、少し前に出してくれました

そしてレース中のカメラマン&MCを担当してくれたイッチーさん、

本当にありがとうございました(^0^)






そして昨日は・・・お休みでした!



お昼まで、自宅引きこもりして、午後から相模原のH社長の所に遊びに行きましたが・・・

別件の仕事でH社長は留守・・・

結局会えませんでした・・・

H社長の奥さんと2時間ほど世間話をして、帰りました。



PS:H社長&奥さん

次回は、事前に確認してから遊びに行きますね!!

そして奥さんには、仕事の邪魔をしてスミマセンでした



そして帰りにツタヤに寄り、マンガを購入・・・

続いて接骨院に寄り、帰宅・・・いつもならここで終了でしたが・・・

昨日は、続きがありました。


夕飯が外食!!(^0^)

久しぶりに家族に誘ってもらいましたね

大体、いつも私だけ誘ってもらえないので・・・

甥っ子&姪っ子と夕飯食べるのも久しぶりでした。

「二人とも、食べる量が多くなっててビックリでした」


久しぶりに楽しい夕食になりましたね(^0^)



本日のネタでした!!


写真・・・私が撮ったのは・・・

Dsc_0001_20130315140621.jpg

Dsc_0002_20130315140620.jpg

Dsc_0003_20130315140620.jpg

Dsc_0004_20130315140619.jpg

Dsc_0007_20130315140619.jpg

Dsc_0011_20130315140618.jpg

Dsc_0018_20130315140701.jpg

Dsc_0022_20130315140701.jpg

Dsc_0027_20130315140700.jpg

Dsc_0029_20130315140659.jpg
これだけでした・・・撮れなかった皆様、申し訳ございません。

次回撮らせて下さいね!!




PS:親友S

一昨日は、奥様に怒られなかった!?(^0^)

仕事サボってラジコンしてちゃダメよ!!

帰った後、私に電話があったので・・・報告しときました



PS:爆走王Hさん

ツタヤで久しぶりの遭遇でしたね(^0^)

次回はコメダで!!




本日も22時までの営業です。

時間が取れる方は、遊びに来て下さいね!!

最新記事
リンク
トップ・フォース
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
