

3月18日・・・

こんにちは!

週明け月曜日です。

休み明けでテンション下がってる皆様、お仕事頑張って下さいね!!



今日は、天気は下り坂・・・これから雨の予報も出ております。

風強いので、運転される方は注意して下さいね!



先ほどニュースでWBCの準決勝の結果を知りました。

日本・・・3連覇ならず・・・

決勝ラウンド前は、あれだけ打ってた打線・・・今日は1点しか取れなかった

残念でしたが、次の大会では頑張ってほしいです。





そして本日のネタは・・・F1&レースレポート!!



まずはF1です。

昨日、オーストラリアGPの決勝がありました。

一昨日の予選が中止で、午前中から予選、

午後から、決勝がありました。


優勝はライコネンでした!!

もう楽勝・・・と言う感じのレース展開でした。

7番手スタートで、スタートの混戦を抜けて、

ハミルトンを抜いて4番手・・・あとはタイヤを上手く使い、

ベッテル、アロンソ、マッサがタイヤ交換をしてる時に、どんどんタイムを稼ぎ、

1ストップ少なくしてても、余裕でタイヤを持たせての完勝・・・

一昨年のベッテルのように、終盤でファステストラップ・・・

どんだけ速いの!?・・・と言うレースでしたね。


まだ1戦だけですから、分からないですが、

ロータス・・・ライコネン・・・今年は強そうです(^0^)



2位、アロンソ

ベッテルが、遅い車に引っかかってる時に、アンダーカットして順位を上げました。

決勝のペースは、ベッテルより全然良かったですね。

去年と違い、開幕戦から表彰台です。

これは言い傾向ですね。



3位、ベッテル

速かったですが、圧倒的にタイヤがもたなかったですね。

4連覇には、前の二人に勝たないとなりません(^0^)

今年も凄いバトルが見れそうです!



今度の週末が、第2戦です。

凄く楽しみです(^0^)






続いて、レースレポート!!

昨日は、「ミニッツ月例デイレース」を開催致しました!!

参加してくれた皆様、本当にありがとうございました!!

年度末と言う事で、参加できなかった方々もいました。

来月は参加して下さいね



今回の参加者は10人でした。

そして今回は、新しいレースをやりました。


まずは全員でレースの予選(^0^)

10人全員で5分レースして、上位5人がAメイン、

下位がBメインと言う感じです。

Dsc_0001_20130318141728.jpg

Dsc_0003_20130318141727.jpg
グリットは早く車を出した人が前からスタートになりました(^0^)

Dsc_0007_20130318141727.jpg

Dsc_0008_20130318141726.jpg
10台のスタートは緊張でした(^0^)


転んでしまった時は、「ストップ!!」の掛け声で、全車が止まって再スタート・・・と言う、

Q太郎君カップのルールでやりました。


そして遊びに来てたイッチーさんが・・・「MCやるから店長参加しなよ!」と

言ってくれたので私と交代で、MCをやってくれました。


普段の私のスタート違い、お笑いを含ませたスタートに出遅れる選手も多かったですね(^0^)


そして5分レースが終わりA、Bメインが分けられました。


Bメインのレースは・・・

Dsc_0014.jpg

Dsc_0016_20130318143236.jpg

Dsc_0017_20130318143236.jpg
まずこの5台でした。

1台後ろ向きはカネミツ選手でした(^0^)

最初はバックからのスタートを見せて、みんなを笑わせました!!

しかし!!

このBメインの笑いの前座でしかありませんでした


レースは、スタートから白熱の親子対決が始まりました。

逃げるタクミ選手、追いかけるマヤナギ選手・・・

デットヒートを繰り広げてました。

続いてヤクシジ選手とタカハシ選手が追いかけます。




そして1番の笑いを取ったのは・・・・ミツハシ選手でした!!

ミツハシ選手は、マーシャルをしてました。

1台の車が走行不能になり、助ける為にコースに入りました。

そして戻ろうとすると・・・ちょうどタクミ選手の車が!!

タイミング良くミツハシ選手の足に当たり、ストップ!!(^0^)


デットヒートしてた選手全員が大笑い!!

ヤクシジ選手は、あまりのタイミングの良さにウケて、コース脇に車を止めて笑ってました

カネミツ選手がせっかく受け狙いをしたのに・・・前座になってしまいました(^0^)


爆笑の1レース目は、マヤナギ選手が制しました!




Aメインは、私を含め5人・・・グリッドに並びました。

Dsc_0022_20130318143236.jpg

Dsc_0023_20130318143235.jpg
スタートから「無冠の帝王」ヤマザキ選手は大騒ぎ(^0^)

「今回は勝ちます」と練習走行から好調だったので、またいつもの名言(迷言)が出てました。

PPスタートですし、ベストラップも速かったので、自信があったようです。




そしてスタートですが・・・ここでMCのイッチーさんがお笑いスタートの企みを・・・

それは、「自分はまだ押さないよ!!」みたいな態度をしてました。

みんな気を抜いてました。

私もプロポを下げて、スタートに備えてなかったのですが・・・

ふと気がつきました・・・「タクミ選手が笑いながら、計測のモニターに座ってるのを・・・

何人かの選手が気がついた所で、スタートになりました。

私も出遅れる事は無く、無事スタートです。

レースはスタート直後からハイペースの展開でした。

混戦になり、白熱のバトルになってましたが・・・

ここでMCが全くありません。

そしてイッチーさんが話し始めたと思ったら・・・

「MCは、タクミ選手がモニターの前で、涙を流しながら笑い転げてるので出来ません」でした(^0^)

これには全員大ウケでした

私も「その状態を見たい・・・」と言う衝動に駆られましたね!


そして私の前でヤマザキ選手はいつもの通り・・・クラッシュ!!

トップ争いから脱落しました(^0^)


トップ争いは、ノガミ選手、私、ミツハシ選手の争いでした。

オイカワ選手はマシンが不調になり、戦線離脱・・・

大騒ぎのヤマザキ選手も脱落・・・

私もノガミ選手を追いかけましたが・・・

ミスしてしまいミツハシ選手とのバトルが精一杯でした


Aメインヒート1は、ノガミ選手が制しました!!




尚、ヒート2と、新たなレースは明日のネタで(^0^)



本日のネタでした!!





写真はレースの写真なので、明日になります。




本日も22時までの営業です。

時間が取れる方は、遊びに来て下さいね!!
最新記事
リンク
トップ・フォース
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
