

3月19日・・・

こんにちは!

今日は暑いぐらいの気温になりましたね(^0^;

天気が回復したのは良いのですが・・・

もう少し春気分が満喫したい


まー寒い、寒い言ってるよりは良いのかな!?


今日は19日火曜日です。

明日が祝日という事で、交通量も多いみたいです。

運転される方は、安全運転で走行して下さいね(^0^)


そして明日20日は、祝日ですので・・・当店は祝日営業です

AM10:00~PM22:00までの営業になります。

時間が取れる方は遊びに来て下さいね!!(^0^)





本日のネタは・・・レースレポート・・・続き!!


昨日のレポートの続きです。

本日はヒート2のレポートからです。


まずはBメイン

Bメインは、勝ち上がりルールがあったので、マヤナギ選手が抜けてオイカワ選手が入りました。

Dsc_0026_20130319132250.jpg
今回はマシンチェンジする選手もいて、小さい車が多かったですね(^0^)

ちなみに4台しか写ってませんが・・・カネミツ選手が最後尾スタートです。

ハンデキャップが付いて、写真には写らないぐらいの後方スタートでした



レースは、オイカワ選手、ヤクシジ選手がコンパクトな車を急遽出したので、

二人はけっこう苦労してました


Dsc_0038.jpg
レースは、タカハシ選手とタクミ選手がトップ争いを展開



Dsc_0030_20130319132249.jpg

序盤は、デットヒートの展開が多かったのですが・・・

タイヤのグリップが上がってくると、ヤクシジ選手は戦線離脱状態でしたね。

「走れなーい!!(^0^)」と言う呪文を唱えてました



レースは、5分レースでしたので、1度のミスが厳しい状況になります。

このレースを制したのは、タカハシ選手でした。

安定感がありましたね!!





続いてAメインです。

Aメインは、レース直前に8分レースに変更になりました。

それはヤマザキ選手が言い出した(^0^)

「5分だと追いつく前に終わってしまうんです」と言う言葉に、

全員が8分でやろうという事になりました。

Dsc_0040.jpg

Dsc_0042_20130319132248.jpg

Dsc_0046_20130319133419.jpg
レース序盤は、大混戦の状態でした。

誰が勝ってもおかしくないレースでした。

そして抜け出したのは・・・ヤマザキ選手でした!!

2番手に私が上がり、追いかけました。
Dsc_0047_20130319133419.jpg

ここまで追い上げたのですが・・・どうしても抜けません(^0^;

前に出て、ブロックに回りたいと思ってた私は焦ってしまい・・・ミス!!

差が広がりました・・・この時点で、4分過ぎ・・・

ヤマザキ選手は「やはり5分レースにしよう!!」と言い出します(^0^)

そんな事通らずレースは続きます。

レース終盤は、私はミス連発・・・順位を落としました


そして8分終了!!

優勝は・・・・・・・ヤマザキ選手!!!!

トップフォース公式レースで、初めての優勝を果たしました!!

とうとう・・・無冠の帝王・・・じゃなくなりましたね~

しかしこのレースは安定した走りでしたね・・・もう少しミスしてくれてれば・・・(^0^)

でも、おめでとうございます!!




続いて新しいレースです。

本当は、3ヒート目を準備してたのですが・・・

イッチーさんと、ヤクシジ選手が、もっと長いレースをやろうと言い出しました。

バッテリー交換のピットがある方が面白いと、いきなり「30分耐久レース」になりました。


いきなりの事で、自由参加でしたが・・・全員が面白そう!!と言って準備を始めました。


スタートグリッドは、くじ引きになりました。

私は2番手スタートと言う好位置からのスタートです
Dsc_0056_20130319133419.jpg

Dsc_0057_20130319133418.jpg

Dsc_0058_20130319133417.jpg

Dsc_0061.jpg


そして笑えるのが・・・ピットテーブルにコンタクトスプレーなどが、

全員用意してあるのです(^0^)


それを見た私・・・「自分も・・・」と思い、クリーナーとコンタクトを用意しました。

クリーナーは、モーター冷却用!!

10台での、30分耐久レースです。

止まった場合は、「ストップ!!」のコールで、全員が止まるルールです。




そして第1回トップフォース耐久レースがスタートしました。

まずはスタートで、タクミ選手がスタートを決めてリードラップをします。

私も2番手のままでタクミ選手を追いかけます。


Dsc_0069_20130319141754.jpg

Dsc_0071_20130319141753.jpg

Dsc_0072.jpg

Dsc_0076_20130319141752.jpg

Dsc_0078_20130319141845.jpg

Dsc_0081_20130319141844.jpg

Dsc_0085_20130319141844.jpg

Dsc_0068_20130319141754.jpg

スタートこそ、みんな落ち着いてましたが・・・2周目以降は完全にバトル開始!!

色んな所でバトルが始まります。

周回遅れとか10台では把握出来ませんので、各々のペースで走ってます。

誰かのクラッシュに巻き込まれて遅れる・・・と言うのは当たり前状態です(^0^)


5分過ぎ・・・まずカネミツ選手が早々にピットイン!!

ピットイン第1号を取りました。


8分を過ぎると、ピットに入る選手が増えてきました。



「ストップコール」を上手く使ってピットに入る選手もいましたね(^0^)

そして・・・ここでタクミ選手だけが使える裏技発動!!

Dsc_0062_20130319142637.jpg

コース上でバッテリーホルダーが外れてしまい、直してる写真(^0^)

この時間は全員ストップして笑ってました!!




そして私は、1スティント目は、バッテリーを温存して燃費を稼ぐ作戦に出ました。

混戦に巻き込まれて順位を落とす選手が多く、運よくクラッシュに巻き込まれなかった私は、

10分経過時点で、2番手走行して1回もフルスロットルを入れないでの走行が可能でした。


そしてトップのノガミ選手と同周回で1秒差を保ち、2番手走行を維持出来てました。

14分過ぎ・・・ノガミ選手がピットイン!!

それなら・・・と思い私もピットインしました。

もう少し走れる余裕がありましたが・・・ノガミ選手ピットインしたし

そしてバッテリー交換して、モーターを冷却してピットアウト・・・

この時、私の最大のミスが・・・(^0^)


私とノガミ選手がピットイン中・・・なぜか1回もストップコールが無く、

トップグループとは、4周遅れでした。


この時点で、まだストップしてないタカハシ選手がトップでした。

遅れを取り戻すため、ノガミ選手と私はハイペースで追い上げ開始です。


数分後、タカハシ選手もピットイン!!

そして、終盤に入り、ミツハシ選手、オイカワ選手、マヤナギ選手がピットに入り、

ノガミ選手がトップ、私が2番手に戻りました。


残り5分で、ノガミ選手がピットイン!!

まさかの2ストップ!!

そうです・・・私のミスは・・・1ストップ作戦なのに・・・

2ストップのノガミ選手に合わせてしまったのです

ピットアウト後も、ノガミ選手と一緒にハイペースで追い上げしてしまい、

バッテリーも厳しい状況でした。

残り1分で同周回はタカハシ選手・・・

私の車は、かなりのスローペース・・・追いつかれそうでしたが・・・

タカハシ選手がミス!!

これで勝ち!!(^0^)と思ったファイナルラップ・・・

何と完全にバッテリーダウン・・・

タカハシ選手が追いつき、オーバーテイク!!

逆転の優勝でした!(^0^)

あと1周が・・・持たなかった・・・


第1回トップフォース耐久レースは、タカハシ選手がチャンピオンでした!!


参加した全員が面白かったと言ってくれたので、定例レースに入れようと思ってます。

通常レースとは別に自由参加という形にします。

次は・・・45分レースに決定しました!!



そして次回は・・・4月14日(日曜日)に決定しました!!(^0^)

予定を空けて参加して下さいね!!



本日のネタでした。




本日も22時までの営業です。

時間が取れる方は、遊びに来て下さいね!




PS:三菱Nさん&Iさん

ワコーズの商品が届いてます!

あと・・・もう二人待ってますよ(^0^)
最新記事
リンク
トップ・フォース
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
