スポンサーサイト


5月27日・・・

こんにちは!

週明け月曜日です。

休み明けでテンション下がってる皆様、お仕事頑張って下さいね!!


昨日は、少し早い店じまいをしてしまいました・・・

21時ぐらいにお店に来てくれた方・・・もしいたら申し訳ございませんでした(^0^;


PS:ひなたぼっこさん

仕事帰りに寄ってくれたようで、申し訳ございませんでした


急きょの店じまいでしたので、ブログ更新出来ませんでした


今日は、通常営業致します(^0^)




週明け月曜日ですので、道路混んでる場所が多いと思います。

運転される方は、安全運転で走行して下さいね!!





本日のネタは・・・F1ネタ!!

昨日、モナコGP決勝がありました。

セーフティカー出たり、赤旗出たりのバタバタなレースでしたね~(^0^;


優勝は・・・ロズベルク!!

PPスタートで、自分のペースで淡々と走り、優勝しました。

序盤は、本当に遅いペースでタイヤ温存・・・

赤旗後の終盤では、ペースを上げて逃げ切りました。

モナコ初優勝です!!


しかし・・・この優勝で一つの問題が発生しました。

それはメルセデスが、前回のスペインGP後、タイヤテストをやっていた事が発覚しました。

これによりフェラーリ、レッドブルなどのチームが激怒!!

抗議が出ていますので・・・後味の悪い結果になりましたね。


テスト禁止なのに、ピレリのタイヤテストに、現行マシン&ドライバーを使ったそうです。


今回のリザルトはどうなるのでしょうか!?



2位ベッテル

予選アタック失敗が響きました。

ハミルトンはピット戦略ミスにより後退したので、2位表彰台でした。

ランキング争いのライコネンとアロンソが下位に沈んだので、

結果オーライと言う感じですね。



3位、ウェーバー

これもハミルトンの後退で3位に入りました。

しかし・・・バトルは一回もなかった・・・(^0^;




4位、ハミルトン

ピット戦略ミスが無ければ、1-2フィニッシュでしたね。

非情に残念でした。

次回に期待ですね。



5位、スーティル

この人が、今回のレースのMVPですね!!

抜けないモナコで、何台もオーバーテイク!!(^0^)

カッコ良かった!!

アロンソまで抜いてました。

ピットは凄い盛り上がりでした



そしてアロンソは、ペレスの特攻で順位を下げ、

スーティル&バトンにオーバーテイクされてしまいました。

結果8位・・・今回はマッサのクラッシュもそうですが、

フェラーリの車は、モナコに全然合っていなかったですね。



ライコネンは・・・残り4周でペレスとのバトルでクラッシュ。

タイヤをパンクさせてしまい最後尾まで落ちてしまいました。

しかし・・・怒涛のオーバーテイクで10位入賞!!

これで、次回入賞するとシューマッハが記録した24戦連続入賞の記録に並びます。

しかし・・・今回はペレスはアグレッシブ過ぎたと思いますね。

その前の数周でも、同じ事をしてシケイン曲がり切れないオーバーランを、

何回もしてましたからね・・・(^0^;


当人は結局リタイヤ・・・お互い相手の事を文句言ってますが、

無理やり突っ込んで、相手が引いてくれてオーバーテイクしてる・・・

あまりカッコ良くなかったです。

スーティルのオーバーテイクが本当に凄かったので、

余計にペレスが、新人の暴挙にしか見えませんでしたね

得したのは・・・ランキング争いでリードを広げられたベッテルと、

前が消えて順位を上げたバトンでした(^0^)



次はカナダGPです。

レッドブル不利のカナダ・・・メルセデス快進撃は続くのでしょうか!?



本日のネタでした。



更新遅くなってしまったので、写真は後日載せます。




本日も22時までの営業です。

時間が取れる方は、遊びに来て下さいね!!
最新記事
リンク
トップ・フォース
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
