スポンサーサイト


6月16日・・・

おはようございます!

本日は土曜日ですので午前中からの営業です。

暑い・・・暑いです・・・(^0^;

昨日も暑かったですが、今日は本当に暑い・・・

外仕事の方、出かける方は、熱中症に注意して下さいね!!



天気は、これから雨の予報です。

場所によっては嵐になると言ってました。

運転される方もご注意を!!



明日は「ミニッツ月例レース」を開催致します。

最近参加人数少ないので、時間が取れる方はお気軽に参加して下さいね!!




PS:M柳さん&T君、Oお兄さん

モーター慣らし終わっております。

しかし仕上げは走らせながらでないと出来ません(^0^)

今日来れれば良いのですが・・・もし無理なら明日は早めに来て下さいね!!




本日のネタは・・・ミニッツネタ(セッティングとは・・・)

昨日もミニッツやってました。

私のアストン君は、意外にも好調をキープしております

昨日は、ある方の車を1日やってた気がします。

それは・・・Q太郎君のNSX!!!(^0^)


迷走してタイムが上がらないQ太郎君が、

「店長やってみて下さい。アンダーステアが改善しないんです」でした。

私のNSXは、Q太郎君の車のフルコピーのセッティングでした。

ここ最近、ホイル粉砕で出番がありませんでしたので、

久しぶりのNSXです。


Q太郎君も、自分でセッティングを色々変更して頑張ってましたが、

どうにもならない・・・迷走状態でした。


やってみると・・・曲がらない・・・ステアリングを限界まで切ってもアンダー・・・

これはタイムが上がらないですね・・・


プロポのセッティングを変えて、再度アタック!!

少し良くなりましたが、まだまだ改善の必要がある車でした。

「あとどうすれば良いですか!?」と聞かれたので・・・

私「こうなったらFタイヤ変えるしかないんじゃない!?

  LM30にしたら!? 曲がるか、離陸するかどっちだろう!?

と冗談半分で笑いネタを含めて、言いました(^0^)


Q太郎君は・・・その冗談に乗る事にしました。

Q太郎君自身も、まず走らないだろう・・・と思いながらコースイン!!

そうすると・・・笑いながら、「やってみて下さい」と言ってきました。


私が走らせてみると・・・良い・・・凄く良い!!(^0^)

曲がるし、失速がないので、一気にタイムアップ!!

Q太郎君も、ペースが上がりご満悦でした


しかし・・・冗談で言った事がプラスに・・・私もマネしようと密かに思ってましたが・・・

Q太郎君からツッコミがありました。

「店長もどうせマネするんでしょ!?(^0^)」・・・こう言われると・・・

マネ出来ない・・・でも・・・どうにもならなかった時は


本日、破損してたホイルが入荷したので、そろそろNSXも復活です(^0^)

リフェ仕様にしようかな!?


本日のネタでした!!



写真は、明日まとめて載せます。

遊びに来てくれた皆様、ありがとうございました!!(^0^)



本日も22時までの営業です。

時間が取れる方は、遊びに来て下さいね!!


最新記事
リンク
トップ・フォース
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
