スポンサーサイト


7月23日・・・

こんにちは!

23日火曜日です。

天気は・・・雨の予報!?・・・12時半ぐらいですが、当店のエリアでも、

雨が降ってきました。

外に出られる方は、傘の用意も忘れずに~

これで少し涼しくなってくれると良いのですがね~(^0^;



運転される皆様、雨が降ってる所もありますので、安全運転で走行して下さいね!





本日のネタは・・・危うく消防車出動!!(^0^)

これは一昨日の夜の話です。

レースが終わり、通常営業が終わり、反省会をして帰宅・・・

いつも通りの日曜の夜でした。


帰宅後、お風呂入って、夕食を食べてる最中でした。

突然、父の携帯が鳴りました。

時間は夜23:30・・・

こんな遅くに誰!?と言う感じで、父が電話を取りました。

内容は・・・「火災警報がマンション中に鳴り響いてます」でした(^0^)

モタモタしてたら消防車が来てしまうので、父はスクランブル発進!!

と言っても・・・飲酒してるし走って行くには遅くなる・・・

と言う事で、私が車を出す事に・・・しょうがない・・・と言う感じです。


そして連絡があったマンションに到着・・・

マンション入り口には、マンション住民のほとんどが非難してました

そして父は警報機の本体を確認・・・

私も後ろから確認すると・・・1Fと5Fの警報センサーが反応してる・・・

2箇所が同時に作動するのはおかしい・・・と誤作動と判断しましたが、

万が一と言う事で、1Fと5Fを確認・・・

すると出火もしてないのに火災センサーが反応してました(^0^)


完全に誤作動と確認が出来たので、警報を解除・・・

やっと静かになり、住民は「あー何事も無くて良かった・・・」と言い出しました


父は携帯がなり、状況報告をしてました。

マンション住民は、私に「もう大丈夫ですか!?」「何があったの!?」と質問・・・

とりあえず、誤作動で警報が鳴った事、

センサーが反応したフロア&部屋の確認もしてある事を説明して、

「もう大丈夫です(^0^) お騒がせして申し訳ございません」と父の代わりに言うと・・・

「何事もなくて安心しました」と笑いながら部屋に戻る住民の方々・・・

みんな優しい人達でした

その後もう一度確認してから帰宅・・・0時半過ぎでした・・・

まー何事もなくて助かりましたけどね(^0^)


もし火事だったら・・・一体何時に帰れたのだろう・・・

まーその場合は・・・父を置き去り・・・就寝だったと思いますけどね(^0^)



本日のネタでした。




写真です。

昨日遊びに来てくれた皆様、ありがとうございました。

Dsc_0665.jpg

Dsc_0666.jpg
ある意味、ライバルの二人が同じボディを・・・この二人のコンビが1番笑えます(^0^)

皆さん、戦争が始まった時は、流れ弾にご注意を!!

特に・・・Q太郎君(^0^)

Dsc_0676.jpg

Dsc_0677.jpg

Dsc_0701.jpg

Dsc_0707.jpg
昨日は・・・赤いZ33が少し迷走してましたね。

良い車なのですが・・・黒いのが原因だな・・・本当に・・・


撮れなかった皆様、申し訳ございません。

次回撮らせて下さいね!!




本日も22時までの営業です。

時間が取れる方は、遊びに来て下さいね!!
最新記事
リンク
トップ・フォース
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
