スポンサーサイト


9月1日・・・

おはようございます!

9月1日日曜日です。

9月突入ですね・・・8月終わりですね!!・・・・

しかし・・・暑い!!!!!!!!!!!!!!!!

今日の最高気温も35℃だとか・・・どうなってる地球・・・

もうそろそろ良いんじゃないのか!?


みんな暑くて何もする気が起きなくなるよ・・・



秋を長くしてほしい・・・涼しくなったと思ったら・・・もう冬に入るんだよ・・・



今日も出かける皆様、外仕事の皆様・・・熱中症にご注意を・・・




今日は朝寝坊しました^0^;

家族は朝から、全員で相模湖の方へ・・・父の会社関係の日帰り旅行に行きました。

寝坊しないようにと、昨日の夜に三菱Iさん&Sさんに言われてましたので、

ちゃんと目覚ましセットして寝ました。


そして起きました・・・目覚ましを止めて・・・「起きなきゃ・・・」と思いながら・・・

目を閉じたら・・・寝てました・・・

そして気がつくと・・・9時半過ぎ

全速ダッシュです!!  ギリギリ間に合いましたよ

そしてSさんが待ってた・・・「ギリギリセーフ」と見逃してもらいました



結局、バタバタの朝でしたね・・・昨日が暑くて何回も起きてしまったのが原因だと思います

私の部屋・・・エアコン無いんです・・・リビングから扇風機で風を送ってるのですが・・・

29℃より下がらなかった

夜中目が覚めると・・・シャツもパンツも脱いで、素っ裸でした

また着て寝るのですが・・・起きると裸なんです・・・

それを3回繰り返して、朝になりました(^0^;


今、睡魔と格闘中・・・




皆様も睡眠不足にはご注意を!!(^0^)




本日のネタは・・・バレー&笑神様


まずはバレーからです。

昨日は中国戦でした。

惨敗を予想してましたが・・・昨日はけっこう面白かった(^0^)

フルセットの末、2-3で負けてしまいましたが、

ここ数戦の中では、1番良い試合でしたね!!


そして本当に惜しかった・・・

あと少し・・・ミスが無ければ・・・勝ってた試合でしたね。

江畑が凄い好調で、何回もピンチを救っていました。



予選ラウンドの序盤よりも、全然違うチームになってきました(^0^)

今年は無理かもしれませんが、来年以降も期待出来るチームだと思います。

でも・・・今日の結果次第ではメダルの可能性もあるんですけどね!!


だいぶ厳しいですが・・・現在日本は4位・・・今日の最終戦でアメリカに勝つのが最低条件

そして3位のセルビアが、5位のイタリアに負ければ・・・イタリア頑張って!!


アメリカは決勝ラウンドで不調の全敗・・・

昨日はフルセットの末、マッチポイントまでいったのに、

4連続だか5連続ポイントを取られて負けてます。


粘り強く戦えば、もしかしたら勝てるかも!?

今日も頑張ってほしいです(^0^)





そして今週の笑神様は・・・昨日降臨でした。

夕方から来店してて遊んでました。

当人、絶不調(^0^)


最速だったHSVは、7秒9からタイム上がらず・・・

「車がおかしい・・・モーターが遅い・・・」始まりました

そしてアウディに変更・・・少しタイムが上がりました。

Q太郎君のアウディのセッティングもあるので参考の為、アウディをお借りしました。

私が借りると・・・7秒8・・・全然問題なし・・・ベスト更新

「まただよ・・・ひどい人だよ・・・」文句の嵐・・・

しかし・・・その後自分でタイム更新!!7秒7・・・


言った言葉は・・・「HSVよりアウディの方が走らせやすい」・・・

前回、まったく逆の事を言ってた笑神様・・・(^0^;

その事をツッコミ入れると・・・「やはりこっちです」の一言・・・



その後は、二人でチキチキバトル開始!!

いつものオーバーテイクをすると・・・「チクショー!!!!!」の一言を頂きました

これで終わらないのが、昨日の笑神様・・・

最終パックをやる事に・・・いきなりHSV・・・(^0^)

もう完全に迷走中!!!!


そしてタイムアタックが終わり、更新出来ず終わりました。

最後のバトルをする為に、モーターの洗浄をすると、

モーターが回らない・・・

「モーターが壊れた!!」と大騒ぎ・・・車を調べると・・・

モーターコード固定ビスが緩んでました(^0^;


そしてシャーシ側がバカになっていました。

今日はロングビスで誤魔化せば!?と言うと・・・

もうロングビスになってた(^0^)

これ以上ロングビス入れたら、貫通するかも!?


昨日はこれで終了になりました。


そして予備のシャーシの話になり、ブラシレスシャーシを使わなければいけない事を話しました。

シャーシ、アッパーカバー・・・そしてビスを買わないといけない事を知ると・・・

「そんなビス買うのが高い!! セットで付けろ!! 詐欺だ!! 」と大騒ぎ!!

私の責任ではなく、メーカーがそうしたのに・・・(^0^;


まー昨日は不調だったので、本当に大騒ぎでした。

そして笑わせてくれました。


PS:笑神Y崎さん

早く来て、シャーシ交換した方がいいですよ


本日のネタでした。




写真ですが・・・T橋先生のNEWマシンしか撮りませんでした(^0^;

次回載せます。




本日も22時までの営業です。

時間が取れる方は、遊びに来て下さいね!!




最新記事
リンク
トップ・フォース
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
