スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月9日・・・

こんにちは!

週明け月曜日です。

休み明けでテンション下がってる皆様、お仕事頑張って下さいね!!(^0^)



休み明けで交通量も多いです。

運転される方は、安全運転で走行して下さいね!!



今朝のニュースでも、「東京オリンピック 決定」のニュースばかりでした。

大変嬉しい事だと思うのですが・・・

一つ気になる事が・・・

それは、オリンピックが始まった大会期間中は、

選手村から、選手が何処に移動するにも、首都圏会場なら20分前後で移動可能にするそうです。


その為に首都高速は、選手の為に1車線を専用レーンにすると言ってました。

そんな事出来るのですかね~(^0^;

渋滞の嵐になりそうです・・・

混乱にならなければ良いのですが・・・ね・・・

でも、2020年・・・7年後・・・一体どうなるのか楽しみですね~(^0^)


私は女子バレー・・・7年後・・・木村沙織は引退してるだろうから・・・

誰がエースとして活躍してるのでしょうか・・・

ロンドンみたいな奇跡が起きてくれると良いのですがね~(^0^)




そして本日のネタは・・・バレー&F1

ちなみに昨日の試合は・・・そのオリンピック決定を聞いて、

若手中心のメンバーで戦いました。

まー木村と新鍋は怪我もあったので、お休みと言う感じでしたね!


タイ戦でしたが、非情に面白かった(^0^)

3-0のストレート勝ちでしたが、

1セット目は互角の戦いでした。

今まで頼りだった木村、江畑はベンチ・・・初めはバタバタしてた感じでしたが、

何とか互角の戦いをしてました。


しかし!!

2セット目の後半から、だんだん動きが変わり、

3セット目は、格下相手!?と思うような戦い方に変わり、

やりたい放題でしたね(^0^)


解説に竹下がいましたが、セッターの宮下がどんどん良くなってると言ってました。

7年後・・・彼女がキャプテンになり、去年の竹下みたいに活躍してくれる事を、

今から願っておきます(^0^)





続いてF1ネタ・・・

昨日は、イタリアGP決勝がありました。


優勝は・・・ベッテル!!

スタートから先行・・・逃げて・・・いつものベッテルパターン・・・

ベルギーと同じ状態が続きました。


しかし!!

終盤はハラハラドキドキでした。

なんとレッドブルは2台ともミッショントラブルが発生!!

ベッテルは5-6速がダメ・・・5速に入れるとギヤが抜ける症状が・・・

ウェーバーは2速が・・・ゴールしたとき、レッドブル陣営は安堵の表情でした。

何とか勝った・・・と言う感じでした。



2位は、アロンソ

ここまでは序盤で上がりましたが・・・やはりベッテルには届きませんでした。


3位、ウェーバー

イタリヤGP初めての表彰台・・・

スタート序盤で、アロンソにフロントウイングを少し壊されました。

オーバーテイクした時に、ぶつかったのですが、

ゴール後の控え室では、ベッテルも入れて3人でその時の話をしてましたが・・・

笑いながら、ウイング踏んで行ったぐらいの事を言ってました。

アロンソも笑いながら、謝ってる姿は面白かったです。


そしてファイナルラップまで盛り上げてくれたのは・・・

ハミルトン!!

タイヤトラブルから怒涛の追い上げでした。

マクラーレンやライコネンを抜いて、グロージャンとのバトル・・・

最後はオーバーランして抜けませんでしたが、9位入賞しました。



ライコネンは、スタートのミスでウイング破損で全てが終わり、

ノーポイント・・・残念ながらチャンピオン争いから脱落気味です。



今回のベッテルの優勝で、アロンソ以下は自力優勝は不可能圏内へ・・・

ベッテルがリタイヤしないと、まず追いつけなさそうです。

しかしまだまだ、レースは残っています。

次はシンガポール!!

アロンソの逆襲を期待します。



本日のネタでした。



明日のネタは・・・「ミニッツネタ~初めての敗北~」です!!




PS:Mさん&T君

自己ベスト更新おめでとうございます!!

昨日はあれから閉店まで走らせました。

タイム更新しましたが・・・例のタイムまで0.01足らなかった




PS:Q太郎君

次はリベンジするからね!!



まーこのコメントだけで、明日のネタは予想出来ると思いますが・・・

詳しく言い訳しますので、楽しみにしてて下さいね!!!





本日も22時までの営業です。

時間が取れる方は、遊びに来て下さいね!!
最新記事
リンク
トップ・フォース
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。