スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月18日・・・

こんにちは!

18日水曜日です。

昨日は臨時休業してしまい、申し訳ございません

今日はちゃんと営業しております!!




さて水曜日と言う事で、延長営業を予定しておりますが・・・

誰か来てくれるかな!?(^0^;

皆さん、待ってますよ!!!






本日のネタは・・・気まま日記(昨日の事)


昨日は、臨時休業でホビーショーに行って来ました。

お台場のビックサイトと言う事で、朝9時前に出発しました。

道路は連休明けだったので、東名まで渋滞してると心配してたのですが、

かなり空いてて、東名の川崎インターまで20分もかからず通り過ぎました。


しかし!!

渋滞発生!!(^0^;

用賀インターの手前から、かなりの渋滞・・・

首都高に入っても、渋滞・・・

事故渋滞でした

追突事故の現場を過ぎると、一気に流れて・・・

お台場到着!!


10時過ぎでした。

とりあえず受け付けして、問屋ブースに行きました。

問屋さんと話してると、RCショップ ONEオーナーKさんにも会いました。

結局30分ぐらい話してました(^0^)

色々近況報告出来ました。

例の件とか・・・


それからはKさんと別れると、電話が・・・遅れて向かって来てた三菱Iさん&Y君でした。

2人と合流して、色んなメーカーを回りました。


凄かったのはハイテック・・・コーヒーとか出してくれるんですよ(^0^)

今までこんな経験なかったです。


そしてヨコモや京商、タミヤを見ました。


写真撮ったのですが・・・後日・・・

変換アダプター忘れた


京商ブースでは、スロットカーで遊んでました(^0^)

父のフェラーリVS私アストンマーチン・・・結果は私の勝利!!

最後は、ハーフスピンしたフェラーリをコース外に押してやりました。

最近のスロットカーは、同じレーンを走れたり、レーンチェンジ出来たりして、

面白かったです(^0^)


父が借りたフェラーリは・・・ボディ破損

追突が原因でした・・・壊したのは私ですが・・・内緒にして逃げました



東京マルイも出展してましたが・・・今回は規模が小さかった(^0^;

タミヤは、ミニ四駆やプラモデルの販売とかもしてました。

ノリで買って帰りそうになりましたが・・・我慢しました。



マルイ、タミヤは、来月の幕張のホビーショーには参加しないそうです。

幕張行く必要無さそうですね・・・でもバンダイやNゲージは見たいなぁ~




結局、昼過ぎで終了・・・昼食を4人で食べて帰る事に・・・

そして4人で、私の自宅へ・・・ここからが昨日の最大のネタへ・・・


そして4人でドコモショップに行きました。

理由は・・・私の携帯です。

一昨日から、完全におかしくなり、メールを送ろうとボタンを操作してると、

電源が切れたり、システムの再起動を始めます。

電話してても切れたりするんです



そしてドコモに到着・・・直るか機種変更か悩みました。

確認すると・・・修理なら無償修理だけど時間がかかる・・・

後日取りに行かないとならない・・・

機種変更の方が良いと思い、機種変更へ・・・



そして時間がかかるので、3人はツタヤに向かいました。

睡魔に襲われ、てると・・・呼ばれましたのでカウンターへ・・・


とうとう私もスマホだ・・・と思っていましたが・・・ここで問題発生!!

一括払いだと問題ないのですが、分割払いだと、一つ大きな問題がありました。

それは名義・・・私は高校生の時に携帯を持ったので、母親の名義のままでした。


「お母様がいないと機種変更出来ません・・・」と言われました。

今までは電話確認だけで済んでのに、今回は無理・・・

意味が分からん


私「じゃあ修理してください。 無償修理でしょ!?」と言いました。

店員「申し訳ございません。有償修理になります・・・」

私「え!? なんで!?」

店員「充電の口のツメが壊れてるので・・・」

私「それでも充電可能だから、そこは直さなくて良いです」

店員「それでも有償修理になります

・・・・・・・・・・・・

意味分からん!!!!!!


この後の説明は凄く面倒なので・・・省略しますが・・・ハイいつものブチ切れモードです。

散々文句を言いました・・・あーいえばー・・・こうかえ~す~・・・で言いました。

一生懸命説明する店員の女の子・・・でも冷静に一つずつ説明してくる・・・

逆に褒めたくなるくらい凄かった(^0^)

普通、逆キレするか逃げるぐらいすると思ったんですけどね~

そこまでされたら、諦めました。


3人に連絡して、母を迎えに行ってもらう事に・・・

しかし夕方で、父や母には法事の時間が迫ってたので、

「絶対に来させるので、すぐに機種変更の準備を始めて下さい」

「時間がかかるのはマズイので・・・」と言うと、

店員の女の子は・・・「わかりました!」と準備を始めました。


そして母到着・・・全て準備終了・・・私の手元にスマホが・・・


ローンで払う事にしました。

月々の支払いは・・・78円

それなら電話で確認で良かったんじゃないの!?とツッコミしたくなるぐらい安い・・・


そして帰宅・・・


携帯の設定を色々やろうとしましたが・・・


全然意味不明

昔はiモードだったから、機種変更しても大体出来たのに・・・今の携帯は本当に意味不明・・・

昨日から、今日まで・・・何の設定も変えられない


もうこのままで良いかな・・・


私にはスマホなんて必要なかった・・・

今日もお尻のポケットには、通話も出来ない携帯が入ってる(^0^)

なぜ持って来たんだろう・・・


ブログ更新後は、少し携帯と会話できるようになろうっと!!




本日のネタでした。





今日は延長営業24時まで・・・予定です。

皆様、お待ちしております!!
最新記事
リンク
トップ・フォース
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。