スポンサーサイト


11月30日・・・

こんにちは!

30日土曜日です。

今月も終わりですね・・・明日から12月・・・

今年も残り1ヶ月・・・あっという間の一年です(^0^;



今日は良い天気になりましたね。

もう少し暖かくなってくれると1番良いのですが・・・

さすがに11月も終わりですからね。

冬に突入と言った感じの寒さを感じます。

出かける方は、上着を忘れないように注意して下さいね(^0^)

体調管理を万全に~!


今朝は事故のニュースが多く出ていました。

運転される皆様・・・安全運転で走行して下さいね!





本日のネタは・・・免許更新!!

私に、また来ました免許の更新・・・(^0^;

前回は3年前・・・お店をオープンしたばかりの時で、バタバタしてる時期でした。

この時期にハガキが来ました。

まだ大丈夫・・・まだ大丈夫・・・と年末まで引っ張りました。

年末年始の祝日営業を越えると・・・すっかり忘れました。

そして1月末・・・「あれ!?」と思い出しました(^0^;


調べると・・・1週間前に免許失効してました

失効講習受けるまで、送迎してもらったり、迷惑をおかけした方もいました。


今回は絶対にならないように、早めに行こうと思ってます(^0^;

今回の更新をすると、次回は5年後の更新になります。

これが嫌なんですよ


次も3年更新が良い!!

5年間だと・・・次ゴールド免許になる可能性が低くなる

今回は無事故無違反で3年間過ぎたので・・・もう一回と思ったら、次は5年・・・

絶対無理な気がします

でも目指せゴールド・・・18歳で免許取って、2回の更新(6年間)でゴールドになったんですよ。

でも・・・なって20日目で・・・捕まりました

それ以降1回もなってないので・・・今回は目指しますよ(^0^)


でも・・・あと5年・・・先は長いな・・・



まずは更新忘れないように・・・しないとね(^0^)

早めに更新しに行きたい理由は、もう一つあります。

それは・・・献血!!

免許の試験を受けた時以来・・・やっていないのです(^0^;


数年に1回しか二俣の試験場に行かないし・・・わざわざ他の所に行く気もないので。

しかし更新の時は、この時期なので、喘息がキツくて薬を服用しています。



「献血お願いします」と毎回入り口で言われて、

「喘息の薬飲んでるけど、大丈夫!?」と聞くと・・・

「じゃあ次の機会で・・・(^0^;」と断れるんです。


今年はまだ喘息になってないので、クスリ飲んでない(^0^)

だから早めに、更新に行きたいと思ってます。


献血して・・・ネタにする



本日のネタでした。




本日も22時までの営業です。

時間が取れる方は、遊びに来て下さいね~(^0^)

最新記事
リンク
トップ・フォース
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
