スポンサーサイト


12月10日・・・

こんにちは!

午前中降ってた雨も止んで、晴れてきました(^0^)

これで気温が上がってくれると良いのですがね~!


12月に入り、一気に寒さを感じるようになりましたね。

皆様、風邪ひいたりしてませんか!?

手洗い、うがいを、こまめにやりましょうね~!!!!


そして年末恒例の工事渋滞・・・昨日もけっこうやってる所多かったです。

このため、渋滞する場所が多くなっております。

運転される方は、注意して下さいね!




本日のネタは・・・ミニッツネタ

一昨日の事です。

遊びに来てたM橋さんが、レース用の車を作る・・・と言いました。

ブラシレスエコの車です。

「じゃあ手伝いますよ(^0^)」と言ったら・・・

出てくる出てくる部品取りマシン・・・・(^0^;

全部で4台・・・


ここから2人で作業開始・・・

M橋さんは、モーターの配線を・・・

私は、シャーシを作りました。

こっちから、フィリクションダンパー外して・・・

あっちから、ボールデフ使って・・・シャフト交換して・・・

デフは新品だけど・・・全部バラしてボール交換・・・

ナックルも違うのからハズして・・・

M橋さんからは・・・「レースで勝てる車作って下さい」と言われ・・・

私「私が作る車ですよ・・・そこは期待しないで・・・」と説得しながら作りました。

休憩しながら2時間ぐらいで、1台が完成しました。


メインシャーシやフロントの足回りは、全て新品でした。


そして遊びに来てたM柳さん&T君も、ブラシレスエコにモーター交換して、

3台でデータ取りしながら走行開始しました。

とりあえずICSの設定を3人一緒にしてタイムを見てみました。



そしてビックリする事がおきました。

M橋さんのエンツォ・・・NEWタイヤでしたので慣らしして、安定してくると・・・

凄くよく走る!!!!!!!(^0^)

私が作ったと思えないぐらいに走る!!!

1コーナー最速!!!

「これ凄い・・・」と思いながら、M橋さんにやってもらうと・・・

M橋さんも「よく走る!!!(^0^)」と、最高の感想をくれました。

高速コーナーでは凄い安定感、低速コーナーではスパっと曲がる・・・

自分の車では、こんな良く走らない・・・何が違うんだろう・・・と考えました。

同じ事を、M柳さんも考えて・・・フロントの足回りを新品にしよう・・・と言う事になりました。


M橋さんの車と比較すると、フロントのガタが凄く多い・・・

みんなで交換開始・・・私は・・・M橋さんの車で満足してたので・・・

今回は見送り・・・

でも・・・絶対に交換しないとダメな事に気がつきました。

私のアストン君・・・左フロントのピロボール・・・穴が広がりすぎて下がってる

左右で車高が違う・・・もう2年も同じパーツ使ってましたからね・・・

それに気がついた時・・・T君に見せたら・・・爆笑された・・・

これを直せば・・・もっと速くなるかな!?

今週は、モーターも交換しておかねば・・・モーターも死んでしまい・・・

毎パック・・・煙が出るようになってしまった(^0^;

全てリフレッシュしようと思っています。



皆様も、フロント周りのプラパーツは、相当使ってたら交換するとよく走りそうですよ・・・

普通は・・・まめに交換するんでしょうけどね・・・



本日のネタでした。



本日も22時までの営業です。

時間が取れる方は、遊びに来て下さいね!
最新記事
リンク
トップ・フォース
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
