スポンサーサイト


12月25日・・・

メリークリスマス!!

25日のクリスマスです(^0^)

皆様パーティしましたか!?

楽しいクリスマスが過ごせてれば良いのですが・・・


そしてクリスマスが終れば・・・年末までラストスパートです。

学生は冬休みに入り、お休みモード・・・

そして今週末から年末休みに入る方も多いみたいですね~(^0^)

そろそろウキウキしながら仕事してる人もいますかね~

逆に忙しくてイライラしてる方もいますよね!?


色んな状態で仕事してると思いますが、年末まで残り僅か・・・

皆様お仕事頑張って下さいね!



そして時間が取れる方は、遊びに来て下さい(^0^)



明日は当店定休日になります。

必要なモノがある方は、本日買いに来て下さいね!

明日の私は・・・面倒な仕事が多く・・・状態・・・早く終わらせて気分転換したいです。

その関係で、本日の延長営業は無しとさせて頂きます(^0^;




本日のネタは・・・ミニッツネタ(負の連鎖)

昨日はミニッツやっていました。

けっこう珍しい事ですが・・・3台バラしてましたよ(^0^)


実は一昨日の事です。(当事者の皆様・・・ネタにします

ある方達が遊びに来てくれてました。

「久しぶりにドリフトやろう」と2人でドリフト開始・・・

私は・・・アルフレッドさんからiPad借りて、動画を観てました。


2人は久しぶりのドリフトで「全然走れない・・・」とため息混じりにテンション下がり、

どうにもならないので・・・最後はミニッツ変更しました。


しかし負の連鎖は止まらず・・・2人ともマシントラブルにより1パック走りきれず終了・・・

帰り間際の反省会では・・・・・・2人でこんな状態でした。


しょうがないので、ミニッツは預かり、昨日バラしました。

1台目エンツォ・・・ステアリングが動かなくなっていました。

全部バラして基盤を確認すると・・・特に問題なしでした。

サーボモーターのケーブルがハズれそうだったので、ハンダで付けました。

もう1度組み立てて、動作チェック・・・動かない(^0^;


しょうがないので・・・また全部バラして・・・

今度はサーボモーター交換・・・もう1度組み立て・・・

「動いた!!!!!!!(^0^)」

2回もバラして組み立てました。



続いて・・・ブラシレスHSV・・・

これは簡単でした。

タイヤのパンク&ボディ粉砕・・・

「タイヤ交換したら直りましたよ!!!!!!!!!!!!!(^0^)」

でもフィリクションダンパーのメンテナンスなど、少しメンテもしました。

タイムも、けっこう良いタイムでました。




続いて、私のアストン君

レースでは完全にグレたヤツです(^0^)

レース後に好調でしたが・・・少し裏切る時があるんです。

今回は、ボールデフをメンテしました。

完璧に直りました

M橋さん・・・もうツッコミはやめて・・・ハイ・・・私の責任です・・・

そういえば・・・M橋さんのエンツォ作った時・・・メンテしたと思い・・・

自分のもやってみたら・・・あのテールスライドが無くなった・・・

皆様、レース前のメンテは完璧に!!

タイヤもチェックして!!

LM30は特に!!(^0^)



と言う感じで、珍しくメンテナンスの一日・・・

これで負の連鎖が止まれば良いのですが・・・

ちなみに・・・三菱Iさんが・・・昨日は不調・・・これも連鎖!?(^0^)



本日のネタでした!!





本日は22時までの営業です。

時間が取れる方は、遊びに来て下さいね!!
最新記事
リンク
トップ・フォース
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
