

1月14日・・・

こんにちは!

14日火曜日です。

休み明けでテンション下がってる皆様、お仕事頑張って下さいね。

本日も良い天気ですね。

もう少し暖かいと、外にいるのも大丈夫なんですけどね・・・(^0^;


しかし天気は下り坂

明日の天気は・・・曇りのち雪!!!

神奈川でも雪の予報になっていました。

明日運転する予定の皆様は、念のためにスタッドレスやチェーンの準備を忘れずに~!


当店は・・・明日の夜の営業は様子見ですね(^0^;

積もるような雪でなければ、お客さんの来店次第で延長営業しようと思っています。

とりあえず・・・通常営業予定です



明日が雪の予報の為、今日は交通量が多いみたいです。

運転される方は、注意して下さいね!

安全運転で走行して下さい(^0^)





本日のネタは・・・レースレポート・・・魔の12月・・・


本日は12月のレースレポートを・・・正直私にとっては、忘れたいぐらいの内容でした

スルーしようとも思いましたが・・・多分・・・タクミ選手に怒られそうなので・・・

レポートします(^0^)



まずは予選です。

12月は、今までの予選よりも短い時間でやりました。

30分のフリー走行ベストラップです。


まずはミツハシ選手が、開始早々に7.760をマークしてアタック終了・・・

マシン温存作戦でした。

このタイムを追いかけて、他の選手がアタック開始です。

マヤナギ選手、タクミ選手、タカハシ選手、私が7秒9台でした。


ミツハシ選手は、「タクミ選手が抜いてくるでしょう!」と予想していました。


そして残り10分ぐらいで、タクミ選手がタイム更新!!

7.695でPPタイムをマーク・・・

私も最後のアタックで更新を狙いましたが・・・

アタック失敗・・・・

「最終コーナーが動きました」この事が、負の連鎖へ・・・


結局、誰もタイムを更新出来ず、タクミ選手がPP獲得、

ミツハシ選手が1回のアタックで2番手タイムでした。


ヨシダ選手は、予選ギリギリで到着したので、ノータイムでした(^0^)





続いて決勝ヒート1です。

Dsc_0131_20140114134531262.jpg

Dsc_0129_20140114134532bf2.jpg


PPは、タクミ選手・・・2番手スタートがタカハシ選手になりました。

ミツハシ選手は、私と一緒に最後尾スタートです(^0^)


レースがスタートすると、タクミ選手がリードします。

2番手以降は混戦でした。

私が序盤に少しずつ順位を上げていきました。

そして3番手ぐらいに上がり、トップ争いに入れるかも!?と思った直後の事です。

予選のアタックと同じ最終コーナーが・・・動いた

クラッシュしました!!

そしてタイヤが外れました。

ナット締め忘れかと思ったら・・・ナックル粉砕!!!

タイヤにシャフトが付いたままだった・・・いきなりリタイヤ1号


レースは、タクミ選手がリードを保ち、そのままトップゴール!!

ヨシダ選手が2番手まで上がり、3番手ミツハシ選手が表彰台でした。


4位、タカハシ選手で、何と5位にスギモト選手がマヤナギ選手を抑えてゴールしました。

7位に、コダマ選手・・・リタイヤの私でした。



マヤナギ選手も車の不調を訴えて、タイヤ交換開始・・・

私も、全員のツッコミを受けながら、ナックル交換に入りました。





ヒート2です。

今回もグリッドは、ヒート1の結果でした。

ヨシダ選手&ミツハシ選手は、後ろからのスタートでした。

私は・・・ヨシダ選手のツッコミを受けて最後尾に並びました。

「店長は、結果でも最後尾ですよ(^0^)」・・・言うな!!!!!


Dsc_0140_20140114134529c42.jpg

Dsc_0138_20140114134530f03.jpg

レースがスタートすると、スタートから混戦が続きました。

タクミ選手もクラッシュで、遅れていきます。

私は、スタート直後に、車の異常を感じました。

1コーナーでテールスライドしてる(^0^;

ヒート1でリタイヤ・・・ヒート2はドリフト状態・・・ペースが上がらず、

追いかけるどころか、後ろ見ながらのレースでした


ヨシダ選手、ミツハシ選手に、「そんな所で何やってるんですか!?」と言われ、

目の前でドリフト状態の私・・・「車の調子が・・・」しか言えませんでした(^0^;


ヒート2は、ヨシダ選手とミツハシ選手がトップ争いで、

何とかヨシダ選手がトップゴール・・・2位にミツハシ選手、3位タカハシ選手、

タクミ選手が4位でした。

私が5位、6位、スギモト選手・・・またマヤナギ選手を抑えました。

7位、マヤナギ選手、8位、コダマ選手でした。


この結果で、優勝争いは4人に絞られました。


私、マヤナギ選手、スギモト選手、コダマ選手の4人で、

Bメイン争い・・・優勝争い脱落です




最終ヒート3

PPは、タカハシ先生でしたが・・・急きょ飛び入り参加したヤクシジ選手でした。

Dsc_0147_20140114134528494.jpg

Dsc_0144_201401141345295e0.jpg

それもPPに陣取るヤクシジ選手・・・「ハンデ下さい!」で全員納得でした。


スタートすると、ヤクシジ選手が大暴れ(^0^)と言うより・・・

離陸準備万端と言う感じの、転びまくり!!!!


混戦に乗じて順位を上げようと考えましたが・・・

上位4人に争える速さの無かった私のアストン君・・・またドリフト開始(^0^;

結局5番手を走り・・・後ろのスギモト選手とのバトルでした。

マヤナギ選手もペース上がらず・・・Bメインはスギモト選手との一騎打ちでした。


トップ争いは・・・ヨシダ選手、タクミ選手、タカハシ選手、ミツハシ選手のデットヒートが見れました。

ヨシダ選手が後半ペースが落ちて、私と遊んで脱落・・・(^0^)

上位3人は、ファイナルラップまで同周回でした。

この争いで、トップゴールは・・・・タクミ選手でした!!!!

2位、ミツハシ選手

3位、タカハシ選手

総合ポイントで、タクミ選手が12月の月例レースを制しました。



私は・・・総合でスギモト選手に負けて、Bメイン優勝も出来ませんでした(^0^;




レース後・・・私はマヤナギ選手と反省会・・・何がいけなかったのか・・・

結局・・・原因は二人ともタイヤでした


タイヤ交換したら・・・ベストラップ7秒5・・・ミツハシ選手にツッコミをされて・・・

一日反省のレースでした・・・

今までのレースで、最低リザルト・・・(^0^;

次回はリベンジ・・・と言って1月の月例レースは・・・

また後日・・・(^0^)





本日のネタでした。




本日も22時までの営業です。

時間が取れる方は、遊びに来て下さいね!!
最新記事
リンク
トップ・フォース
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
