スポンサーサイト


2月5日・・・

こんにちは!

5日水曜日です。

昨日の雪は、ピーク時が凄かったですね・・・

あのまま降り続けたら・・・今日は、みんな仕事気分は消滅でしたよね!(^0^)

私も・・・もう積もってたら明日は休みにしよう!って思いました・・・



ピークは短く、帰りにはもう降っていませんでした。

安心して帰宅出来ました。



と言う事で・・・本日も通常営業しております!!(^0^)

時間が取れる方は、遊びに来て下さいね~!!!






本日のネタは・・・昨日の報告

一昨日のトラブルの事です。

とりあえず、話がまとまったので、全て報告致します。



トラブルの原因は、京商のミニッツの事です。

ブラシレスモーターのコードが長くて、ホイルに干渉するのを嫌い、

短くする加工をする人も多いと思います。

今回、そういう加工をした方のミニッツの修理を頼まれました。

メーカーに先週発送しました。


商品が戻ってきたので、確認すると・・・

「改造してる車なので修理不能です」の手紙が・・・(^0^;


FETを加工したりとか、メーカーのパーツを交換したのなら理解出来るのですが、

今回は、そういう状態ではなかったので、私もお客様も理解不能・・・

私も以前、モーターの端子を切って、短くした状態で修理をお願いしましたが、

その時は、何も言われませんでした。

なのに今回は修理不能・・・電話をしました。


修理担当「改造してるのは修理出来ません」と言われました。

以前の事を話すと・・・「その時は私はやっていません」「その時が間違いでした」

こんな状態・・・いくら話しても、矛盾した事を※長くなるので省略・・・(お客様の気分を悪くするような事)

言い続けるので・・・話し合いをやめました。



結局、修理依頼を受けて、商品送ったのに・・・

往復分の送料を無駄にしただけ・・・(^0^;

これなら受けない方が良いと思いました。



と言う事で・・・他の部署の、昔から知ってる担当の方に電話して、

今回の件を話しました。

その方が、メーカー内で話し合いをしてくれました。

そして修理可能になりました。


ただし、加工をしてしまってるキットは、モーターコード修理(有料)が必要です。

でも、送ったのに修理不能で返送されると言う、送料を無駄にする事は無くなりました。

まー内容が内容だけに、メーカーの中傷にもなってしまうので、

これ以上の事は、省略させて頂きます。



以上、本日の報告でした。




明日は当店、定休日になります。

必要なモノがある方は、本日買い物に来て下さいね~!!(^0^)
最新記事
リンク
トップ・フォース
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
