スポンサーサイト


2月22日・・・

こんにちは!

22日土曜日です。

今日も良い天気ですね!

久しぶりの週末の良い天気(^0^)

最近、雪ばかりでしたからね~・・・。



出かける予定の皆様は、安全運転で走行して下さいね!

そして、お仕事の皆様・・・頑張って下さいね



明日は当店で「ミニッツ月例デイレース」開催致します。

時間が取れる皆様は、参加よろしくお願い致します(^0^)





本日のネタは・・・ミニッツネタ(アストン不調~ブロー)


レース前と言う事で、昨日もアストン君を走らせていました。

ここ最近、何か調子悪いんです・・・

今までとセッティング変えてないのに、何か違う・・・

色々悩んでいました。

そしてリフェのバッテリーも何かおかしい・・・

充電したのに・・・すぐにバッテリーダウンしたりする・・・


とりあえず、三菱Iさんがお仕事休みで昼過ぎから来店したので・・・

夜の為に、バッテリーのバランス充電を始めました。

とりあえずバランス取るので放電してから充電にしました。

1セット目は、充電終ったのですが・・・各セルの電圧が3.7Vを越えました。

普通3.6Vぐらいで止まるんですが・・・ね(^0^;


続いて2セット目・・・放電が終わり、充電開始・・・

30分ぐらいで・・・「ハイボルテージ!!」と言うエラーメッセージと共に止まりました

その後も充電出来なくなり、終了・・・



続いて3セット目・・・放電して充電開始・・・

20分ぐらいで・・・また警告アラームが鳴りました。

充電器を確認すると・・・「ハイボルテージ!!」・・・

これも!?と思った瞬間です・・・

いきなりバッテリーと充電ケーブルから煙が発生!!

慌ててバッテリーとケーブルを外しましたが・・・

両方終了・・・

使用不能になりました。

充電器の問題とも思ったのですが・・・そのバッテリー以外はちゃんと出来る・・・

完全にお亡くなりになりました

皆様もリフェバッテリーのバランスがバラバラのヤツにはご注意を~(^0^;




そして負の連鎖は終らず・・・アストン君・・・不調・・・

左右のクセも変わってしまい、色々交換しました。

しかし直らず・・・「機嫌が悪い状態・・・」

ボールデフ、Tバー、ロアカバー、アッパーカバー交換・・・

モーターマウントもバラして歪み修正・・・

それでも直らず・・・途方に暮れました


そしてある事に気がつきました。

メインシャーシを交換してからダメになった事を・・・

そう考えてチェックすると・・・フロントのサスアームの動きがおかしい。

ロアとアッパー交換したのに、変な動きしてる・・・

交換したパーツを他の車に付けると・・・正常に動く・・・

「シャーシの成型不良のようです」(^0^;

また今日もシャーシ交換・・・



明日までに機嫌直るかな・・・


本日のネタでした!!!




本日も22時までの営業です。

時間が取れる方は、遊びに来て下さいね!!
最新記事
リンク
トップ・フォース
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
