スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とっぷ7回目(4月5日・・・)

本日でお店の片付けが終了致しました。

3年半という月日で、お店のモノになったのは多かったです(^0^;

本当に多かった・・・。

これでお店の鍵も返却しましたので、完全に終了です。



そしてここ最近ですが・・・ある仕事を手伝っております。

それは父の仕事・・・就職するわけではないんですが、

「俺も片付け手伝ったんだから、お前も手伝え!!」と言われてしまうと抵抗出来ない(^0^;

金土日曜日と手伝いです。


金曜日、土曜日は給湯器の取り替えでした。

金曜日は、あるマンションの1室・・・家族で住んでるお宅でした。


小学低学年の、人見知りしない女の子が出迎えてくれました。

「やっと自宅のお風呂に入れる~♪(^0^)」と言い出しました。

女の子「もう1週間入れなかった・・・」

私「ごめんね~・・・今日から入れるからね!!」と言うと・・・

女の子「ずっとスーパー銭湯に行けたから、良いよ~(^0^)」と話してくれました。

本当に人見知りしない可愛い子でした!


交換の方は、私は電気配線の交換でした。

ラジコンの配線作業の感じで出来ましたので、案外ラクでした。

ガスや水道の配線等のメインを父がやっていました。


そして問題発生・・・細かいアダプタ関係の欠品・・・(^0^;

何とか加工や父の在庫で交換出来ましたが、浴室乾燥の機能が使用不能・・・

商品届くまでは、どうにもならない・・・

住民の旦那さんも「お風呂に入れれば大丈夫です(^0^;」と納得してくれて作業終了・・・

トラブルのせいで、結局朝9時半から作業して・・・12時半過ぎ・・・

けっこう時間かかりました。



そして本日も給湯器の交換・・・今日は人の住んでいないアパートの交換・・・

父から「今回の方が大変だと思う・・・」と言われて行くと・・・

アパートの2F・・・そして側面の壁に付いてる・・・どうするの!?(^0^;

ハシゴとロープを駆使して二人で吊り下げての交換・・・

響く悲鳴・・・凄い重い給湯器・・・ヘビーウエイト・・・交換終了時は二人とも消沈・・・

何とか終了・・・(^0^;

絶対に取り付け位置がおかしい・・・ベランダに付ければ良かったじゃん!!

なぜ壁に・・・(^0^)


もう笑うしかありませんでした・・・(^0^)



明日は・・・違う仕事の手伝い・・・大阪まではこんな調子になりそうです。




また更新しますので、時間がある時に見て下さいね!!(^0^)

本日は終了です。

ではでは(^0^)/

最新記事
リンク
トップ・フォース
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。